PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Youtubeってすごい

実はシド★さん、古~いジャマイカの音楽がけっこう好きでよく聴くのですが、手に入れるのがなかなか難しい音源とかあるわけです。レア物ってやつで、市場に出ない代物です。

jazzなんかはすごい古い音源でもけっこうCD化されていて手に入るのですが、古いジャマイカの音楽、いわゆるSKAとかロックステディと言われる音楽はなかなかどうして・・・。

でも世界にはやはりすごいコレクターが存在してて、それをYoutubeにUpしてくれたりするので、探せばけっこう見つかるんですよね。っていうのを最近気づきました。

Place in the Sun - David Isaacs
たぶんこれは今でも相当レアな予感。


Prince Buster - Nothing takes the place of you
これは名盤として再発されているので手に入りやすいかも。


Prince Buster - All my loving
これも相当レアと思われるけど、もしかしたら何かのコンピに入っているかも(?)


Ken Boothe - Everything I Own
これはiTunesでも買えるのかな(?)


Delroy Wilson -Nothing Gonna Change My Love
泣きの音源、これはたぶんCDで買えそう。


きりが無くなるのでここでやめw
というか航海に関係無いし(´・・)

| お勧め動画 | 10:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

All my lovingってビートルズの曲と思ってたけど違うんかな 
年代的には際どいっぽいが・・

| 原田 | 2009/09/21 14:27 | URL |

もちろん原曲はビートルズですよ。
ちなみにこれらの曲は全てカバーものです。

| しど星@ねーでる | 2009/09/21 17:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shidodo.blog53.fc2.com/tb.php/783-c6dfac8e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

