PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ファフを作る理由

うちは暇なときはよくファフニールを作ってバザーしていますが、その理由は・・・
ファフを作りつつ、大砲や船尾楼なんかもついでに造れちゃうので模擬アイテムを自作しながらお金も稼げるという、一石二鳥的な考えがあるからです。

■生産物
1.キャノンorカロネード (鋳造R13orR14)
2.ファフニール (工芸R9)
3.大型船尾楼 (鋳造R12)
4.魚の木の実添え (調理R12)

■必要なスキル
1.鋳造 → 大砲などの製作に。
2.工業品取引 → 木材などの購入に。
3.鉱石取引 → 鉄石などの購入に。
4.工芸 → ファフ生産に。
5.宝石取引 → 琥珀の購入に。
6.調理 → 料理製作に。
7.食料品取引 → 魚肉の購入に。

生産物にもよりますが、ここで優遇じゃないといけないスキルは鋳造と調理
ただし調理いついては副官さえ調理+1があればリボンと合わせて非優遇でもR12にできますね。

無題
↑これが実際に移動する街↑

まずは普段リスボンでバザーや模擬をしているので、リスを起点に書きます。
1.リス出港
2.ヒホンで鉄材購入
3.プリマスで石墨購入
4.鋼を生産しながらアムスへ (鋼生産)
5.アムスで鋼を部屋に格納
6.アムスで鉄材購入
7.ハンブルグで銅鉱石、スズ鉱石、石炭を購入
8.ベルゲンへ移動しながら大砲、青銅を生産 (大砲、青銅生産)
9.ベルゲン、オスロで木材購入
10.コペンで琥珀購入
11.オスロへ移動しながらファフ生産 (ファフ生産)
12.オスロ⇔コペンで適当にファフを量産します。
13.オスロ、ベルゲンで木材購入後、ハンブルグへ
14.ハンブルグで石炭購入
15.フローニンゲンで魚肉購入
16.アムスでPFから木の実を取り出して料理生産 (木の実添え生産)
17.アムスで鉄材購入し砲弾生産 (砲弾生産)
18.部屋から鋼を取り出してキャノンorカロ生産 (キャノンorカロ生産)
19.アム⇔ヘルで鉄材を買い込み大型船尾楼生産 (大型船尾楼生産)

と、まぁこんな感じです。
これをやっていると、鋼、砲弾、大砲、鉄材、木材は部屋に貯まってくるので、必要なときに大砲とか船尾楼などが作れる環境が構築されます。
あと、木の実添えではなくピッツァにすれば調理もR10で済みますね。

1垢でお勧めの職業は船大工
鋳造優遇だし、模擬戦もいけます。
ファフ自体の利益は微妙ですが、その副産物として大砲や船尾楼も造れちゃうので、まぁいいかなぁとw

あと、この航路では鐘や帆や舵とか大錐とかも作れちゃいますw

| 未分類 | 10:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shidodo.blog53.fc2.com/tb.php/522-4e2964d0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

