PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほんとうの空を見に行くんだ

高村光太郎の智恵子抄にこうあるんだ。

智恵子は東京に空が無いといふ。
ほんとの空が見たいといふ。
私は驚いて空を見る。
桜若葉の間(あいだ)に在るのは、
切っても切れない
むかしなじみのきれいな空だ。
どんよりけむる地平のぼかしは
うすもも色の朝のしめりだ。
智恵子は遠くを見ながら言ふ。
阿多多羅山(あたたらやま)の山の上に
毎日出ている青い空が
智恵子のほんとうの空だといふ。
あどけない空の話である。


という事で、ほんとうの空でも見に行くか。ってなもんで。
久しぶりに安達太良山(あだたらやま)へ。


DSC04807.jpg
朝7:00に現地到着。すでに車が100台くらいあったかな。

DSC04812.jpg
ゴンドラで空中散歩。

DSC04813.jpg
ここがほんとうの空なんだぜ。

DSC04822.jpg
紅葉もなかなか良い感じ。

DSC04829.jpg
山頂。

DSC04835.jpg
乳首山(ちちくびやま)から見下ろすとアウトドアマン多数。

DSC04849.jpg
山小屋と紅葉。

DSC04853.jpg
くろがね小屋の庭で昼飯に。

DSC04863.jpg
下山途中で谷歩き。

DSC04866.jpg
滝の前で一休み。

すばらしい秋晴れでハイカー多数。安達太良山にしては風もそんなに強くなく、快適なハイキングができました。安達太良を訪れたのは2回目だけど、前回同様、天気に恵まれました。しかし人が多かった。さすが百名山と言ったところか。

| 登山 | 19:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shidodo.blog53.fc2.com/tb.php/1430-f8a59414

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

