PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋の広島オフレポ

秋の広島で商会メン+αでオフしました。
ざっくりメモ。

Mackerel
Lespaul
茶屋四郎
スノーコング
萌似華
シド★
+
ナミエ
パム・グリア


<1日目:12/28金>
オフは土曜からだけど、うちらを含む一部のメンバは一足お先の金曜に移動開始。

DSC01634.jpg
茶屋と仙台空港で昼飯食って、12:10広島行きIBX37便で飛びます。
(仙台-広島はこの1便のみ)
予約はずいぶん前に済ませたので一人当たり片道16.000円くらい。

DSC01651.jpg
13:45広島空港着。
飛行機は少し小さいやつでした。

その後は高速バスで50分くらいかけて広島市街へ。

DSC01670.jpg
15:30二人で広島城を観光。

で、仕事を休んだのでおみやげ買わないと・・・
という事で先に二人でお土産を購入し、宅配手続きを済ませました。

その後は軽くたこ焼きくって、ぶらぶら市街を散歩して・・・
17:00ころ、とりあえずホテルへ。
偶然カウンターでMacさんと遭遇。

DSC01685.jpg
★と茶屋のツインルームはこんな部屋でした。
一人はベッド、もう一人はロフト。
飛行機とホテルは二人分うちが手配したので、ベッドは★が使わせてもらいました。

部屋で休んでる時にLesさんからTEL
Les「広島駅ついたけどホテルまでどういくんだろ?」
シド「地図とコンパス持ってる?」
Les「いや、、、コンパスは無い。。。」
シド「じゃぁねぇ、xxxx」
と、簡単に説明。

茶屋「普通さぁ、地図は持っててもコンパスは持ち歩かないんじゃないか?w」
シド「そうかなぁw」

ちなみにうちと茶屋は地図とコンパスを駆使してホテルにたどり着いたのでした。。。

で、Mac、Les、茶屋、★がそろったところで夜の広島へお出かけ。

DSC01688.jpg
19:00ころ、川に浮かぶ牡蠣料理屋さんの前でナミエさんと合流。
はじめましてナミエさん。

DSC01692.jpg
ということで牡蠣料理をコースでいただきます。
これが一人当たりとんでもない金額でして・・・。

22:30ころにひとまずナミエさんとお別れ。
ホテル組みは二次会へ行きます。

DSC01697.jpg
ホテルまで帰る途中のショットバーで2杯くらい飲んで、1:00ころにはホテルで寝てたかな?
ということで前夜祭終了。

<2日目:12/29土>

2日目、ホテル組は9:30ころにロビー集合。

DSC01705.jpg
せっかくなので路面電車で広島駅に向かいます。

10:00ころ、広島駅の新幹線改札でモニーさん、コングさん、ナミエさんと合流。
電車で宮島口駅へ向かいます。

10:30ころ宮島口駅着。
少し駅前でのんびりした後、

DSC01734.jpg
ブランチにあなご丼

いやぁ、行列ができる店だけあって、すごーく旨かった!

その後は連絡船で宮島へ向かいます。

DSC01756.jpg
12:00ころ、まだ鳥居には水がたんまりあります。

DSC01774.jpg
散歩しつつ、ロープウェイで山頂を目指します。

これがまた、小さいゴンドラで定員は8名。
うちらは全員で7名。
肩をくつつけながらぎゅうぎゅうになってのんびり空中観光。

DSC01784.jpg
13:30ころ、ロープウエーで行ける最高点へ到着。
まぁ天気はイマイチだけど、景色は良かったです。

さらにここから山登りを30分くらいすれば、山頂に行けるのですがやめておきました。

DSC01792.jpg
14:30ころ、神社に戻ってきて観光。
日本三景であり世界遺産なので観光客多い。

DSC01797.jpg
水が引いてます。
みんなで鳥居をくぐって遊びました。

DSC01811.jpg
15:30ころ、高速船で広島市街へ戻ります。
電車のほうが断然安上がりだけど、そこは航海者のオフ。
まいど船を絡めます。

しっかり雨が降ったのは船に乗ってる時だけだったなぁ。
宮島観光中は運良く降りませんでした。

DSC01821.jpg
16:30ころ、広島平和記念資料館を見学。

DSC01845_20121003201008.jpg
17:30ころ、原爆ドーム見学。

その後、モニーとコングさんがホテルチェックインのため移動。
案内役はLesさんと茶屋。

Mac、ナミエさん、★は地下街でのんびりしてました。

19:00ころ、チェックイン組と合流後、パムさんと合流。
はじめましてパム・グリアさん。

DSC01848.jpg
でもって繁華街の居酒屋で晩飯。
飲んで食ってしゃべって大騒ぎ。

お腹一杯になって22:30ころ、みんなでカラオケへ。

DSC01876_20121003201417.jpg
最新のJ-POPが流れます。

カラオケは盛り上がったなぁ。
中盤あたりからほぼ、みんなで大合唱。
茶屋、ナミエさん、★あたりは踊ってたなぁw

パムさんはレゲェが詳しいそうで、気が合いますなぁ。
パムさんはこの夜だけの参加でした。
お疲れ様でした。

2:00くらいまで歌って、ひとまず解散。
ホテル組は歩いてホテルへ。
3:00ころに寝たかな?

ということで2日目終了。

<3日目:12/30日>

さて、オフ最終日。
茶屋とホテルで朝食を済ませて、みんなと合流後、広島駅へ。
で、広島駅でナミエさんと合流。
呉(くれ)市へ電車で向かいます。

11:00ころ、呉駅着。
駅前にある大和ミュージアムを見学。

DSC01906.jpg
でっかい大和の模型をみたり、資料館を覗いたり、

DSC01927.jpg
ゼロファイターを見たり、のんびり見学。

DSC01953.jpg
その後は潜水艦を見に行きます。

DSC01967.jpg
一通り見学。

で、14:00ころ、台風17号の影響で羽田便の欠航が決定。
あわてて新幹線のチケットをとるLesさん。

そのころ、仙台便は「飛ぶけどもしかしたら降りれなくて北海道までいくかもよ?」の状態で
ドキドキの茶屋とシド。

とりあえず、呉駅前で遅めの昼食を済ませ、電車で広島駅へ帰ります。

16:00すぎころ、広島駅で解散。
茶屋と★はバスで空港へ向かうのでここでお別れ。
企画運営のMacさん、ナミエさん、本当にありがとうございました!

大まかな位置関係。
無題

さてここから、茶屋と★の新たなる旅が。

17:30に広島空港到着。
台風の影響でかろうじて飛ぶ可能性があるのは仙台行きのみ。
なので、空港はガラガラ。

DSC01980.jpg
とりあえず空港内で台風チェック。
するとアナウンスが。

仙台便の到着が遅れているため出発が30分くらい遅れるとの事。
台風はいままさに東北へ向けて北上中。
ますますやばいw

この時点での可能性は以下。
1)無事に仙台に帰れる。
2)仙台に降りられず北海道まで飛ばされてしまう。
3)広島でもう一泊。

もし北海道まで行ったらせっかくだから電車を乗り継いで帰ろう。
もし広島に残ったら翌日の便で帰ろう。満席なら電車で。

という感じで大体決めておいたところに欠航のアナウンスが。このとき18:30。

ここからの行動が早かったw

すぐにカウンターに向かって手続き。

シド「明日の便は空いてますか?」
係員「20席ほど空いてます」
シド「追加料金はかかりますか?」
係員「追加料金は発生しません」
シド「じゃ、二人分お願いします」
係員「かしこまりました」

ということで帰る手段を確保。
19:00空港発⇒19:50広島駅着のバスに飛び乗って駅まで戻ることができました。

さて、どこに泊まろうか?
選択肢は3つ
・昨日のホテル
・別のホテル
・ネカフェ

ホテル泊まっても暇なのでネカフェにしようー。ということになり駅前を探検。
すぐにみつかりました。しかもDolがインスコしてるところ。

ここまでくれば台風に勝ったも同然。

DSC01989.jpg
さっそく飲みにいきます。

DSC01992.jpg
夜はネカフェでのんびり。
なにげに★は初めてのネカフェ泊です。

<4日目:10/01月>

翌日はふたりとも疲れてたから昼過ぎまでネカフェでダラダラ。
で、午後から行動開始。

茶屋は市街をぶらぶら。

DSC01999.jpg
シドは公園でのんびりしてました。

で、夕方に空港着。
こんどこそ帰るぞー!と思っていたら、、、
「仙台便に不具合が見つかりましたので調査中です」
とのこと・・・。

これで帰れなかったら次ぎは考えてねーぞw

DSC02020.jpg
でも、無事に飛ぶ事になりました。怖かったけど。

DSC02030.jpg
20:00ころ、無事に仙台空港着。

なんつーか、、、旅をしたって感じがするなぁw

で、関東、中部方面の人たちの新幹線も大阪で止まったようでw

思い出に残るオフですた。

| オフ | 21:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れさまでした!

なんというか…まさかあんなオチが待っているとは><
バタバタしてて行きたいとこも行けなかったですが、
今度はお腹の調子のいい時に、またアナゴ飯食べにいらしてくださいね(^-^*)

お土産の牛タンせんべい美味しかったです~(* ´Д`*)

| 波平 | 2012/10/04 18:59 | URL | ≫ EDIT

いつにも増してのバタバタオフお疲れ様でした♪
また秋にやるなら、台風の来なさそうなところへ行きましょう(ノ∀`)

| 偉大なる商会長 | 2012/10/05 00:41 | URL |

おつかれさまー!

先日はBRの皆さんとお会いできて嬉しかったですー!
居酒屋でもカラオケでも盛り上がって楽しかったですねー!!
予想外のトラブルが勃発したみたいだけど無事に帰宅できたようで何よりwまた是非広島オフ会企画してお越しくださいーヾ(´▽`)そのときはゆっくりとreggae話でもしましょうね(*´`*)

| ぱむぅ | 2012/10/06 16:05 | URL |

みなみなさま。
楽しい時間をありがとうございました。

またいつか遊びましょう!

| シド★ | 2012/10/09 21:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shidodo.blog53.fc2.com/tb.php/1285-79231115

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

