PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

971km その3

2012夏、4泊5日の野宿旅。
記憶を記録。

1日目:山形
2日目:秋田
3日目:青森
4日目:岩手
5日目:岩手


3日目 秋田県⇒青森県

DSC00660.jpg
05:00ころ起床。青森に向けて峠越えです。
天気は曇り+小雨。

DSC00663.jpg
工事中の峠道。脳をよぎるはだるま屋ウィリー事件

DSC00667.jpg
07:00ころ、峠のピーク付近にあった無料の足湯場でちょいと休憩。

DSC00671.jpg
08:30ころ、秋田-青森の県境峠で朝飯。
大雨のため車中にて。

DSC00672.jpg
車窓からの景色。

DSC00677_20120824195741.jpg
09:00ころ、雨の十和田湖到着。
十和田湖は60%が青森で40%が秋田のようで、2008年に県境が決まったみたい。

DSC00680_20120824200134.jpg
09:30ころ、十和田湖にある今晩のキャンプ場を下見。
とりあえず管理人さんに挨拶だけして移動。

10:00ころ、この旅で一番の楽しみ、奥入瀬渓流へ到着。
この時点で観光客一杯。天気はとりあえず回復して晴れ。
ただし、いつ雨が降ってもおかしくない状況。

ちょっと迷ったけど、途中で大雨にでもなったらシャレにならないので完全雨装備で歩く事にしました。
往復3時間くらいは歩く予定だし。

DSC00681.jpg
ということで、いろいろ準備して10:30ころハイキング開始。

15分くらい歩いたところでバケツをひっくり返したような大雨に。
みんなずぶ濡れ。傘を差してる人も身動きとれない状況に。
とにかく天気が不安定でした。

DSC00716.jpg
頭からつま先まで雨対策してて良かった。。。

DSC00742.jpg
ちょうど12:00ころ、滝の前で昼飯。天気は若干回復ぎみ。

14:00ころ、駐車場に無事帰還。

DSC00756.jpg
15:00ころ、十和田湖温泉の焼山荘でお風呂を借用。
ここの温泉はすごい良かったなぁ。
内風呂も露天風呂も小さいんだけど、すごく清潔で綺麗でした。お勧め。

DSC00759.jpg
温泉の帰りに道の駅で買い物してテント設営。

DSC00772.jpg
小雨が降ったり止んだりだったのでテントで晩飯。
ホルモンと地ビール。

DSC00773.jpg
食後に天気が回復したので湖畔で二次会。

DSC00777.jpg
日暮れまで湖で遊んで、日暮れ後はテント内で読書して、21:00前には寝ました。

ほぼ一日中雨だったので少し残念だったけど、奥入瀬は綺麗でした。

ということで3日目終了。

| アウトドア | 09:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あらら~お天気悪くて残念でしたねぇ・・・
紅葉の時期も綺麗なので秋にでもリベンジしてください^ ^

| まんざな | 2012/09/01 21:23 | URL | ≫ EDIT

紅葉の時期は綺麗だろうなぁ。
もし次行くとしたらやっぱ秋だね~。

| ★ | 2012/09/03 21:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shidodo.blog53.fc2.com/tb.php/1261-6dd5b2aa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

