PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

南蔵王縦走Pt2

前回、南側から登ったので、今回は北側からアタックして南蔵王縦走コースを完結してやるぜー。
と早起きしたものの、あいにくの雨。
しかし、天気予報は曇り/晴れ。降水確率10%。どうなることやら。


001_20120701175027.jpg
予定通り8:30に登山口駐車場着。すでに満車で涙目の★さん。
で、雨はどうなったかというと・・・
登山口にくる間に雨雲を突き抜けてしまいました。ここは標高1700mくらい。ラッキー。
車を止めるスペースを探してうろちょろするも、一寸の隙も無い罠。
仕様が無いのでUターンして、もう少し下の方にある大きい駐車場から行動開始。

で、上り坂を30分以上歩いてやっと登山口到着。
もうすでにいい感じで疲れてるんですけど。。。

002_20120701175932.jpg
そして登山口にはこの団体がが。。
ちょっとすいまーせーん。って感じで通してもらったら、道に入ったところにさらに20人くらいの団体がが。。
さらに、ちょっとすいませーん。って感じで通してもらって。。。

004_20120701180305.jpg
何だかんだで9:30.やっと登山道へ。
予定より1時間遅れてます(汗)

003_20120701180407.jpg
ちなみに今回のコースはこんな感じで刈田岳⇔屏風岳のピストン縦走です。
前回は不忘山⇒屏風岳。

005_20120701180736.jpg
ちょこっと歩けばもう尾根道。熊の心配が無いの精神的にすげーーー楽チン。

007_20120701180956.jpg
10:00ごろ前山(1684m)到着。
ピークを超えたところで一回目の休憩。

008_20120701181122.jpg
コースタイムを確認して次を目指します。

009_20120701181212.jpg
10:20杉が峰(1745m)到着。休憩なしで通過。

010_20120701181442.jpg
10:30お花畑通過。

012_20120701182000.jpg

10:45分ころ芝草平到着。
ここで昼飯。

013_20120701182127.jpg
目の前に広がる雲海。(下界は曇り空か雨なんだろうなー。)
写真を撮り忘れるほど、ここいら一帯は景色が良くて、何だかんだで1時間くらい居座ってしまった罠。
なんつーか、完全に景色に見とれてたな、たぶんw

ぜったいまたこよう。
次はおにぎりとカップメンもってこよう。
でもって、でっかい水筒にお茶入れて肩からぶら下げてこよう。
うんうん。

で、時間も時間なのでここでUターン。
駐車場に着いたのが13:30。
往復4時間30分の散歩でした。

14:30ごろ温泉に入って、15:30ころキャンプ場着。

015_20120701183723.jpg
奥に見えるのが前回登った不忘山。
いいところだー。

016_20120701184035.jpg
17:00ころ。晩飯。
ご飯を炊いて、焼き鳥の缶詰2個をフライパンで温めて、ネジをまぶしました。
+缶ビールが2本。
がっつり食うには最強の山飯だろjk

017_20120701184539.jpg
食後はナウでヤングなハイボールなんかを飲みながら、夜は更けていきます。

018_20120701184757.jpg
最後はこーひーで〆。
読書しながら8:30ころには就寝。

このとき既に辺り一面、うっすら霧が発生していたので、深夜の星空は諦めて、朝まで爆睡。

翌朝、5:00前に目覚め。
こーひー作って本読みながら少し時間を潰して・・・

019_20120701185038.jpg
6:30頃、朝飯。
マルタイの棒ラーメンに味噌汁の具を入れてみました。
生モノはもっていけないから、乾燥した具は重宝します。

食後のコーヒーを済ませて撤収完了が7:30頃。

020_20120701185532.jpg
8:00頃、管理釣り場で釣り開始。

021_20120701185640.jpg
さっそく尺(30cm)超えのレインボートラウト。
うちのネットは30cmくらいの大きいものですが、このサイズだとネットに入れるのに一苦労です、、、
しかもこの魚はすげー暴れたし、5分くら格闘してた気がする。。。

13:00くらいまで釣りをして10匹くらい釣れたかなあ。
最後は釣り場でカップメン食って帰りました。疲れてたし。

| 登山 | 21:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shidodo.blog53.fc2.com/tb.php/1238-54fb1993

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

