PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウルトラ・ライト・ハイキング

最近、微妙に気になるのが「ウルトラライトハイキング」という言葉。

山登りしたり、自転車で走ったり、釣りしたり、意外とワンダーフォーゲル的な遊びは好きなのですが
「軽装備でひたすら歩く」というのはどういうものなのか?ちょっと気になります。

さすがに何ヶ月もかけて日本を歩いて一周なんてのはできないから、お散歩に毛が生えた程度のところからやってみようかなあ。と、さっそくハイキングシューズを仕事帰りに買ってみたのでした。(一番安いやつ)
でもゴアテックなので完全防水。

002_20120417212447.jpg

003_20120417212501.jpg

んでもって、大自然の中を歩くんじゃなく、コンクリートジャングルでもいいんじゃねーか。と。
と、考えた場合、日帰り登山だと駐車場TO駐車場で凡そ8時間かかるくらいが達成感あるから、
平地なら10時間くら歩けばそれなりなんじゃねー。
とか考えてたらワクワクしてきました。

| 登山 | 21:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shidodo.blog53.fc2.com/tb.php/1213-8b3ddefc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

