PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

備えあれば憂い無し

DSC00794.jpg

・チタンのマグカップ
・折りたたみ式のフォークスプーン
・虫除けスプレー
・GAS
ランタン(単四乾電池4本式)緑のヤツ
・グローブ
トレッキングポール
フリーズドライ

珍しいなぁとおもって思わず買ってしまったのがカップヌードルのカップ無しのやつ。
カップが無いからただのヌードか。
・・・

168円でした。
コッヘルでお湯沸かしてそのなかに入れて食うタイプなのでゴミが最小限に抑えられます。
エコですね、エコ。

ところで、みなさんはフリーズドライって食べたことあります?
急激に冷凍させて真空パックした食料で、主に軍用の野戦糧食として発展してきたものなのですが。
まぁそっちはレーションと呼ばれていますが。
これ、袋にお湯入れて15分くらいたつと、ホクホクのご飯になるんですよ。
折りたたみの樹脂製のスプーンも付いて、袋が器の代わりになります。
なのでゴミは袋とスプーンのみ。

確か小学生くらいで教わると思うんですが、お米は体内で糖分として吸収されるんですよね。
糖分は摂り過ぎるともちろん良くないですが、摂らないと体(脳)が動かないんですよね。
疲れたときは甘いものが欲しくなるというのは、このような原理でしたっけ?
何の話だかw

| 登山 | 14:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shidodo.blog53.fc2.com/tb.php/1118-575844f2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

