2014年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

歴史を辿る

DSC04541.jpg

DSC04551.jpg

大昔に「陸奥」(みちのく)という国があり、その時代、一大拠点となった城跡を訪ねてみた。
標高は800m程度。

国の名勝、日本百景、およびうつくしま百名山に指定されている。

| 登山 | 22:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハイキングGOGO!

001_20140511190416905.jpg

久しぶりに週末のお天気が良かったので、今年最初の山歩き。

まずその前に、この日初めて女王スズメバチを生で見ました。
むちゃくちゃでかかった。。。

山に入る前にこの山の管理センターに寄って、他のハイカーさんや管理センターの人と立ち話してた時、急に「ぶーん、ぶーん」って音が聞こえて、音の鳴る方を見た瞬間、自分も含めみんな「やべっ」って言ってしゃがみ込みました。

自分はそれを見た瞬間、何なのか分からなかったけど、直感的に「やべー」って思いました。

で、女王が飛び去った後、管理センターの人が教えてくれました。
オオスズメバチの女王だなぁ、ってね。

この時期、巣作りを始めるらしく、この辺に作られたらやっかいだなぁ。ってぼやいてました。

≫ Read More

| 登山 | 19:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぼちぼちやってます



なんというか、週末に限って天気が冴えない日が多いもんですなぁ。
適当にキャンプ道具で遊ぶしかないな!

| 料理 | 10:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2014年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年06月

