2013年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

論破



櫻井さんのお話はすばらしい。
このような人が日本のリーダーになったらどうなるんだろう。
と、いつも思います。

| 動画 | 21:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

謹賀新年

明けました。
まぁ、だから何だって感じですけど。

さて、今年は初売りでPCを買い替えました。
今まで長らく使っていたWinXPもそろそろヤバイですし。

何がやばいってXPのサポート終了もありますが、ハード的にもだいぶ古くなり、
XPをクリーンインストールしても、突然シャットダウンしたり、ブルースクリーンになったり、さんざんな思いをしていたからです。

というわけで、思い切ってハードごと買い替えました。

かったのはこれです。

DSC04278.jpg
※大きさ比較のためにiPhoneを横に置いています。

13インチのMacBookAirです。
MACを買ったのは8年ぶりくらいです。
ショートカットを思い出すのが大変です。

でも、iCloudを使ってスマホと同期できるのが、何よりも便利。
XPでは不可能、Win7とWin8では可能らしい。

あとマウスジェスチャーも使ってみたかったから。
⬇️参考動画



で、後々、このMBAのスペックやら型式が何なのか分からなくならないように、スペックを追記しておきます。

ここ数日で携帯電話もPCも新しくしたので、もうお金がありません。。
はぁ・・・。

≫ Read More

| ハードウェア | 18:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年02月

