2013年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

機種変更

もうすぐ2013年も終わりです。

今年の正月はとにかく大掃除です。
テーマはミニマリスト(最小限主義者)です。

ハイカーやトラベラーが荷物をまとめる時、
「あったら便利=イラナイモノ」と考えるのと一緒ですね。

さて、12月21日、8年ぶりに携帯電話の機種変更をしました。
そう、実に8年ぶりです。

キャリアはdocomo

変更前 FOMA N701i 黒 2005年9月9日発売
n701i.jpg

変更後 iPhone5c/32GB 白 2013年9月10日発売
iphone5c.jpg

Apple製品を買ったのは、2004年のiPod、2005年のMacminiに次いで3回目。
これまた実に8年ぶり。

機種変更するきっかけとなったのはN701iのカメラ機能が壊れた事にあります。
カメラは起動するけど何も画面に写らない、という事象が発生しました。
これには困りました。何でもかんでも写真でメモをとる生活をしているので。
携帯電話のカメラ機能は自分にとって、「あったら便利!」では無く、「無いと困る!」という
状況になっていたのです。知らないうちに。

というわけでdocomoショップに行って店員とあーだこーだ話しているうちにiPhoneになりました。
買い換えるならスマホと決めていたし、月々の料金が他の端末に比べると安かったからだけなんですけど。
で、使ってみてから気がついたんですけど、iPhoneのカメラって解像度が固定なのかよ!
まぁアプリでどうにでもなるからいいけど、自分では当たり前と思っている事がそうでは無かった時の驚きといったら。

とまぁ、こんな年末です。

では、良いお年を。

| ハードウェア | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スマホの大航海時代



大航海時代がスマホで登場。
http://www.gamecity.ne.jp/d5/

| 未分類 | 19:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ルルル



国内外問わず、フラッシュモブなオーケストラ演奏に聴き入る日々です。
なんだかんだで、この動画が一番好きかも。

音楽の力を感じます。

| 未分類 | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旅に出たくなります

この手の旅サイトは大好きですなぁ。

無題

http://www.japan-guide.com/tour/j/

二人の旅する外国人ブロガーが日本を縦断しながら、ブログでその様子を毎日ご紹介します。一人は北ルートを、もう一人は南ルートを歩き、一ヶ月後に目的地で合流します。このツアーは毎日決められたルートを歩くので、観光客の方や地元の方など皆さんにご参加いただけます。

| 未分類 | 09:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年01月

