2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

有馬記念

DSC01392.jpg

今年最初で最後の競馬@福島競馬場。
有馬記念、あんなの当たるかー!
\2.000も損した。

福島競馬場は7Fまであるんですが、震災工事で1Fしか使えなかったので、すごい混雑・・・。

| その他 | 20:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大海戦

122411 230107

2日目のみ、フェミニで参戦。
ぐるーぶさんとこに混ぜてもらって、久しぶりにスカイプで遊びました。

すげー懐かしかったw

| 大海戦 | 20:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海岸沿いを南下

仙台から海岸沿いの道路を南下してみました。
今、どこまで行けるんだろう?と思ったので。

結果、ここまで。



001_20111224171540.jpg

福島第一原発から50kmでSTOP。

| 大震災 | 22:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

交流リーグ第7戦

121011 205542

へいへい!
Cリーグに商会メン6名で参加してきましたよっと。
4勝3敗で第三位。

そういや月食ありましたね。
戦闘の合間合間に月眺めてました。

後半は曇り空になっちゃって見えなくなったけど、月が欠けていく様子はなかなかのものでした。

DSC01382.jpg

コンデジで撮った写真ですが、よくみると左端が赤くなってきてますねぇ。
目視では分からなかったですがw

| 交流リーグ@ゼフィロス | 00:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

対抗戦

120711 233548

120711 233648

TuathaDeDanaanと対抗戦やりました。
お付き合いいただきありでしたー。

| 交流リーグ@ゼフィロス | 23:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パイレーツ

120611 220928

120611 221809


100Mで売りシャウトがあったので迷わず購入!
どうなんだろう?もうそんなにレアでは無いのかな?
でも、かっこいい!

| 未分類 | 22:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

光の・・・

001_20111203092748.jpg

仙台冬の風物詩、光のページェント。
震災で電球(LED)が全滅しましたが、何とか無事に開催されました。

仙台の場合、12月になればケヤキの落葉がほぼ終わっている為、上空から見ても電飾が綺麗に見えると言われています。

実施期間 平成23年12月2日(金)~12月31日(土)
実施時間 17:30~22:00(31日のみ23:00消灯)
実施区間 定禅寺通(東二番丁通~市民会館前)
電球数 仙台カラー40万球+表参道支援6万球 合計46万球
ケヤキの本数 160本に装飾予定

沿革(wikiより)
第二次世界大戦の際の仙台空襲で焼け野原となった仙台市は、杜の都を象徴する屋敷林を失って、乾燥する冬季に特に砂埃が舞い、戦後復興期に「仙台砂漠」と呼ばれていた。そのため、道路の舗装や街路樹の植林によりこれを改善した。しかし、1970年代から本格普及したスパイクタイヤにより、冬季に粉塵が舞って再び「仙台砂漠」と呼ばれるようになった。1985年(昭和60年)に宮城県がスパイクタイヤ規制条例を施行して規制の動きが始まったが、未だ「仙台砂漠」の状態だった1986年(昭和61年)2月、杜の都の新たな象徴の1つとなっていた定禅寺通のケヤキ並木が粉塵で汚れてしまっていることを憂いた市民が、並木に電飾をすることを思いつき、共感した市民たちの協力を得て約1年かけて準備し、SENDAI光のページェントは生まれた。

ここの定禅寺通りでやってます。

| その他 | 09:34 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

