2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大海戦 3日目

112711 231024

戦功123、艦隊MVPはアキハトで147。
やっぱBRにアキハトさんはかかせません。

うちが初めて模擬大会に出た時からの古参です。
当時は別商会でしたけどー。

しかし思ったのは、要塞戦。。。
落とせません。
まぁでも考えようによってはこれはこれでいいかもね。

| 大海戦 | 22:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

温泉

さみーので、日帰り温泉いてきました。(昨日の話)
車を1Hほど走らせて、蕎麦食って、風呂入って、ちょこっと観光して、プチ日帰り旅行気分ですw

話は変わりますが、オリンパスのデジカメに搭載されているアートフィルターがなんだかちょっとおもしろくてそれっぽくできないかなぁと遊んでみました。

■元画像
004_20111127095028.jpg

デイドリームぽく
 彩度、コントラストを落として、明度を上げて、ぼかして、青と緑をかぶせてみた。
005_20111127095112.jpg

ラフモノクロームぽく
 彩度を落として、レベル補正をきつめにして、ノイズをのせてみた。
007_20111127095202.jpg

■彩度を落としてノイズをのせただけ。
006_20111127095143.jpg

トイフォトぽく
 Photoshop用のフリープラグイン入れてみました。(ここのToyCamera ver3.4 Win/Mac)
 888.jpg


デジタル写真は撮った後もいろいろ遊べるのがいいですよね~。

≫ Read More

| その他 | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大海戦 2日目

001_20111127083208.jpg

戦功99、艦隊MVPはAlucardで140ちょいくらい。
小型から対人ばっかりなので、名工や部品の消耗が・・・。

| 未分類 | 08:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大海戦 1日目

112511 231602

戦功70、艦隊MVPはまっつんで80だったかな?
慣れないカロネードなんてものを使ってみたけど、全然ダメダメでしたw

@要塞が堅過ぎてどうにもこうにも。

| 大海戦 | 08:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BCで対抗戦

111911 221743

最近熱心に模擬模擬している(?)ウコンの力艦隊とBCで5-5対抗戦。
茶室作ってBCで対抗戦というのも、なかなかおもしろいですね~。

| 未分類 | 11:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

等価交換

111711 203849

111711 203856

長崎 @好景気
久しぶりに等価交換でうまうまー。

| 南蛮貿易 | 22:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほっともっとののり弁当

1417.jpg

震災時、雪降る中、近所の弁当屋で並んで買った『思い出の、のり弁』。
この弁当に救われた人がどれほどいたことか。

毎日開店はするんだけど何時に開くか決まってなくて、
尚且つ数量限定だったけど、手にした瞬間の温もりは言葉に出来ません。

ほっともっと

そののり弁を自宅で作った動画

| 未分類 | 21:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ILで違反だと!

ILで違反があったと聞いて覗いてみたらルクラージュじゃねーかw
ルクはマジメなんだなあ、そういう人は好きよw

さて、もし貴方が知らずに違反していたと気づいたら、どうしますか?
もし、貴方が運営で、参加者から違反を申告されたらどうしますか?

| 未分類 | 22:46 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スペシャルスキル

111511 202834

とりあえず、大成功4と速度UP10%は欲しいなぁと思ってがんばってますw

| 未分類 | 23:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

米沢へ



ちょっと用事があって山形県米沢市へ温泉旅行。

≫ Read More

| その他 | 22:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドック増設依頼書

110811 195807

3日かかって(5時間)やっとでた~。
もう1個欲しいな。

追記
その後すぐにもう1個でましたw

| 未分類 | 22:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

噴水模擬

110411 215430

噴水模擬に行ってきました。
普段は組むことできないような人たちと艦隊組めるのがおもしろいです~。

| 未分類 | 20:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

