2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もぎゃー

082911 223750

人並みには操船できるよう、ちゃんと模擬にも参加したりします。
たまにはw

| 未分類 | 00:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

太白山

幼稚園や小学生の遠足コースだからってナメんなよ。
山は山だからなっ!

と、自分に言い聞かせ、なぜか遭難に備えて水2Lを含む、本格的な装備で低登山。

001_20110828172915.jpg
10:22 登山口到着
先を歩くのは噂の山ガール(たぶん60歳代)

続きはメモ程度です。

≫ Read More

| 登山 | 18:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダンジョン

082111 225105

ここ最近、ずっとフェミニで南蛮していましたが、ついに銀行からお金が溢れそうになったので、気分転換にダンジョン。
小切手なるシステムを使う日も遠くないかな(にこにこ)

| 未分類 | 23:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そこに山があるから(byマロリー)

前々から興味深々だったソロ・トレッキングにチャレンジ。
しかも初めての山です。

なぜ山を目指すのか?
そこに山があるから。

01_20110820151217.jpg

20Lのザック(バランスライト20)はモンベルで新調。
津波でやられた店が再開したお祝いです。
ちなみに、赤いのはクマ鈴です。

続きはメモ程度です。

≫ Read More

| 登山 | 16:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セビリア夏祭り

082011 214826

わいわい、にぎやかで、すごかったw

| ユーザーイベント | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タキタロウ大作戦

伝説の巨大魚タキタロウを求め、朝日連峰へ突入しました。(おおげさ)

ざっくりと朝日連峰の位置を確認します。

まず、日本の山脈はこんな感じ。
map1.gif

で、朝日連峰はこの辺(写真モードにするとくっきり色が違います)


続きはメモ程度で。

≫ Read More

| 登山 | 19:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そこもぎ

081011 215157

たまには、まったり底模擬。
カロ16*3+シュミネ6*2=60門で、水平と貫通と弾道がR15くらいで
良い感じでクリ入れてもまったく落とせず。
どうしたもんかと考えるのも面倒になり、逆に回避R15だとどの程度で落ちるんだろう。
と興味を持ってしまった次第です。

まぁそんなのはどうでもよくて、キャプテン=スパード先生まったく見かけません。
ミルカは見るんですが。

| 未分類 | 00:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仙台七夕

も~い~くつね~る~と~
というわけで、仙台七夕。
・・・

駅降りたら
「仙台七夕にご来場のみなさま、本日は日差しが強く気温も高い為、
十分に水分を摂って頂けますようお願い申し上げます」
みたいなアナウンスが流れたので、、、

屋台の親方「へい、いらっしゃ!」
★「最強軍人の★です、どうも」
屋台の親方「へい、まいどどうも!」
★「びーると焼きそばください」
屋台の親方「へい、おまちどう!」

DSC00805.jpg

≫ Read More

| その他 | 22:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナミエ模擬

080711 000137

イスパのナミエさんが運営する、かの有名な(裏社会では)ナミエ模擬に参加してきました。
MAX模擬で参加艦隊は4だったので、とても丁度良い感じで楽しめましたー。

結果:5勝2敗
個人成績:与2被1決定打1
艦隊MVP:Lespaul/与9

ちなみに僕は、8:15に黙祷をしました。

| 未分類 | 00:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

備えあれば憂い無し

DSC00794.jpg

・チタンのマグカップ
・折りたたみ式のフォークスプーン
・虫除けスプレー
・GAS
ランタン(単四乾電池4本式)緑のヤツ
・グローブ
トレッキングポール
フリーズドライ

珍しいなぁとおもって思わず買ってしまったのがカップヌードルのカップ無しのやつ。
カップが無いからただのヌードか。
・・・

168円でした。
コッヘルでお湯沸かしてそのなかに入れて食うタイプなのでゴミが最小限に抑えられます。
エコですね、エコ。

ところで、みなさんはフリーズドライって食べたことあります?
急激に冷凍させて真空パックした食料で、主に軍用の野戦糧食として発展してきたものなのですが。
まぁそっちはレーションと呼ばれていますが。
これ、袋にお湯入れて15分くらいたつと、ホクホクのご飯になるんですよ。
折りたたみの樹脂製のスプーンも付いて、袋が器の代わりになります。
なのでゴミは袋とスプーンのみ。

確か小学生くらいで教わると思うんですが、お米は体内で糖分として吸収されるんですよね。
糖分は摂り過ぎるともちろん良くないですが、摂らないと体(脳)が動かないんですよね。
疲れたときは甘いものが欲しくなるというのは、このような原理でしたっけ?
何の話だかw

| 登山 | 14:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

