2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サイクルコンピュータ

001_20110625202034.jpg

アマゾンから届いたサイクルコンピュータをさっそくチャリに付けてみた。
結果から言うと、買ってよかったw

これ、ワイヤレス仕様で3.000円弱の代物。
タイヤ部にセンサーと送信機をつけて、写真のモニター部で受信するタイプ。

基本的に上部は速度(km/h)表示で、下部はいろいろな計測結果を表示してくれます。
ちなみに写真は走行距離。(830m)

計測可能なDATAは以下。
走行速度: 0.0(4.0)~105.9 km/h
走行時間 [ Tm ] : 0:00'00"~9:59'59"
走行距離 [ Dst] : 0.00~999.99 km
平均速度 [ Av ] : 0.0~105.9 km/h
最高速度 [ Mx ] : 0.0(4.0)~105.9 km/h
消費カロリー [ Cal ] : 0 ~99999 kcal
CO2 削減量 [ CO2 ] : 0.00~999,99 kg
積算距離 [ Odo ] : 0~99999 km
時計 noimage: 0:00'~23:59' [1:00'~12:59'] (12時間・24時間表示選択可)
ペースアロー noimage: 走行速度が平均より速いか遅いかを表します

チャリ用なのに、速度を105km/hまで計測できるところが魅力です。

CC-VT210W

| 自転車 | 20:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サイクリング

先週末、天気が良かったのでのんびりサイクリング。

まずは、愛車の紹介。
001_20110619154500.jpg
3年くら前に新車で購入したRX-78無印君。

主なスペックは以下
・20型のタイヤ
・3段変速
・オートライト

新車で2万円くらいかな?+無印のバッグが800円くらい。

基本的な所持品は以下
・デジカメ
・ペットボトルのジュース
・たばこ
・ライター
・携帯灰皿
・携帯電話
・ハンカチ
・財布

まぁ、こんな装備で半日走り回りました。

続きは写真です。

≫ Read More

| 自転車 | 22:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

iPhoneとは何なのか?

| その他 | 22:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仮設住宅

仮設住宅を見る機会がありました。

001_20110619151423.jpg

002_20110619151513.jpg

003_20110619151540.jpg

004_20110619151606.jpg

005_20110619151638.jpg

一世帯での入居の場合、2DKが一番広い間取りぽい。
(6畳程度の台所、5畳程度の部屋*2、トイレ、風呂、洗濯場、2段の押入れ*1)

備え付けのアイテムは以下。
1.TV
2.洗濯機
3.冷蔵庫
4.オーブンレンジ
5.炊飯器
6.電気ポット
7.ガスコンロ(2つ口、グリル付き)
8.布団(人数分)
9.電話機
10.エアコン*1

家電は全て日立だったかな。
買い物に行けない人のために、週に2~3回、コンビニの移動販売があるらしい。
そういうの、必要ですよね。

| 大震災 | 20:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

模擬リーグ

今回は無事にメンバが集まりまして商会として参加できました。
うちは21:30頃にinしまして、3戦目くらいからタイムキーパとして参加。

実際に戦闘に参加したのは6名。
1戦ごとにメンバー入れ替え+提督回しが吉とでたのかは不明ですが
見事Cリーグ1位突破という快挙をなしとげ、Bリーグ昇格となりました。

めでたいめでたいw

Les、文ちゃん、チャムダ、アキハト、レチス、茶屋。
GJ!

| 交流リーグ@ゼフィロス | 20:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

登山



久しぶりに登山したのでメモメモ。
しかも、今回のPTは8人編成という大部隊でした。
(登山部4人+ロッククライミング部4人)
自身、この山は4~5回目かなあ。

当日はあいにくの大雨、登るか止めるかけっこう迷ったけど昼頃には晴れるとの天気予想を信じ、
また、全員雨でも登れる装備(+気持ち)で集まったのでがんばって行ってみました。

大まかなMAPはこんな感じ
DSC00689.jpg

ぬかるみで足がとられたり、岩の上で滑り転んだり、、、
★は崖で足を滑らせ3Mくらい滑り落ちましたw
DSC00690.jpg

なんとか、1.365M登りきりました。
DSC00700.jpg

頂上からすこし下りたところで昼食。
この頃には快晴に。
★の昼飯は定番のカップメンとコンビニのおにぎり1個+おやつ
DSC00704.jpg

しょうが焼きを作るツワモノも。
山で炒め物する人を見たのは2回目だなw
DSC00709.jpg

7:00に仙台駅集合、8:30~登り始めて下りてきたのが17:00頃
その後は温泉入ってラーメン食って帰宅が21:00頃
天気がアレだったけど日帰り登山としては最高のMAPかなあと思いました。

《日帰り登山装備メモ》
20L~30Lクラスのザック(リュックサック)
登山靴
手袋
トレキッキングポール(杖)
タオル
レインコート(ゴアテックス)
コッヘル(鍋)
ストーブ(ガスセット)
昼飯+おやつ(チョコレートとかカロリーメイトとか)
ポカリスエット500ml*2
水500ml(カップメン+コーヒー用)
服装は基本重ね着なのでT-シャツ、長袖T-シャツ、ネルシャツなど
パンツはチノとかでもいいかも。(ベルトレスならGood!)
+温泉セット

| 登山 | 08:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大海戦 3日目

060511 230910

戦功129、艦隊MVPはすうどん犬さんで166
うどんさんおめっとー!

連盟無しの海戦だったけど、こっち陣営は相手探すことなく、
いーーーーっぱいぱい戦闘できました。

なので、おもしろかったw

| 大海戦 | 23:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大海戦 2日目

060411 230732

戦功168、艦隊MVPはすうどん犬さんの213
うどんさんおめっとー!

01_20110604231721.jpg

今回もMVPでたわよぉ~、キャッキャッ。

| 大海戦 | 23:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大海戦 1日目

060311 230358

まったり大海戦
戦功80、艦隊MVPはすうどん犬さんで108!

うどんさんおめっとー!

| 大海戦 | 23:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旗変え投資

060211 220036

どういうわけか、連盟無しの大海戦となりました。
ネデは2回目かな?

とりあえずポルからソコトラ借りれるみたいですので投資に行きました。
このへんの調整してくださったみなさん、あざーす!

| 未分類 | 22:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

