2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

にんにく入り和風パスタ

昨日、適当に入ったパスタ屋で和風パスタを食べたらにんにくが入っていておいしかったので作ってみた。

<材料>
パスタ(1.7mmを100g~150g)
しめじ(一束の半分)
ベーコン(2枚)
めんつゆ(カレースプーン3杯)
バター(10g~8g)
ニンニク(チューブ売りのおろしたやつをちょびっと)
塩コショウ(適量)

<手順>
1.お湯を沸かしてパスタをゆでる
2.きのことベーコンを切ってフライパンに油をひいて炒める(小さじ1杯くらい水も入れる)
3.具に火が通ったら火を止めて調味料を入れて余熱で絡める
4.ビールをグラスに注いで飲みながら待つ。
5.茹で上がったメンをフライパンに入れて絡める(ここで塩コショウ)
6.食う

調理時間=お湯が沸いてパスタが茹で上がる時間

| 料理 | 14:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バイオハザード4 @Wii



先週から見続けていた動画を完食しました。
いやー、この人の実況は好きだなぁw

| お勧め動画 | 21:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

交易解除と香辛料

051711 194336

フェミニは商クリ以降、意識してLv上げはしていませんでしたが
気がついたら59になっていたので念のため解除。

051711 210020

んでもって香辛料の運搬。
船倉が区切りよく1500、香辛料が区切りよく1300、なんだか気持ちいいです(*ノノ)

| 未分類 | 21:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の南蛮

01_20110515105631.jpg

祭りの長崎にジャガイモ持ち込んで種子島と1:1で交換。
うまうま。

東アジアの安全は明日で終了なので、今回の南蛮はこれが最後かなー。
けっこう稼げてよかったw

17:00頃追記
もう一回アジアにいってみたところ、淡水が造船特需で
クチンから硫黄運んで1:1で交換。

01_20110515164930.jpg

長崎の金庫に980個くらい南蛮品あるから、次安全になったらとりにいこうーっと。

| 南蛮貿易 | 10:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

模擬リーグ

結局うちの商会は参加者が集まらず、個人的に今回は不参加となりましたが
他にはプラリネが薔薇百合で参加。
Alucardがはろうぃんで参加登録してて不参加。

つーことでぷーさんとこ見てました。
あとはおっさん2号さんとこ。

おっさん2号はいいな、実にいい。
個人的に最強だな彼は。
すごい好きw

| 交流リーグ@ゼフィロス | 22:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の南蛮

※堺が疫病状態での交換率(50個に対して)

01_20110514095409.jpg
リマのジャガイモ持込=1:1

02_20110514095431.jpg
テルナテのトウモロコシ持込=2:1

| 南蛮貿易 | 09:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よみもの

長距離航海にどうです?

http://www.anti-rothschild.net/

| 未分類 | 22:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の南蛮

051211 221008

回航先のリマからジャガイモ運んで種子島600個Get!
で、昨日の余った日本画と一緒に欧州へ。

ということで、個人的南蛮貿易のやりかたのまとめ。
(南蛮初心者向け?)

1日目:リマからジャガイモを日本へ運んで適当に交換後、
    銀行へ一時保管。で、リマへ回航落ち。
2日目:リマからジャガイモを日本へ運んで適当に交換後、
    昨日の交易品と一緒に欧州へ移動開始。
3日目:欧州へ帰還。ショップへ出品。

まぁ、のんびりペースで単純に稼ぐならこんな感じかなぁ。
交換率や船容量による影響が大きいけど、売り上げは約80M~90Mか?
ちなみに長崎⇒リスボンは95日くらい。
安全期間中にがんばれば2~3回は貿易できるなぁ。
とすると、売り上げは160M~270Mか?
すげー適当だけどw

| 南蛮貿易 | 23:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の南蛮

051111 213747

回航先のリマからジャガイモ運んで日本画と交換

051111 214254

交易品満載で欧州へGO!

| 南蛮貿易 | 21:48 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の南蛮

051011 225046

(昨夜運んだ)サツマイモ⇒種子島
銅鉱石⇒豆板醤

そういや共有倉庫を長崎に移しました。

| 南蛮貿易 | 22:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はじめての南蛮回し

本日inしたら、なんと東アジアが安全海域に。
日本刀約1200個を資産にどこまで増やせるか、初めての南蛮回しに挑戦。

その結果は・・・

≫ Read More

| 南蛮貿易 | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

南蛮貿易

直近で船を2隻も造ったので少しお金稼がないとなあと思って始めた南蛮貿易。
すごい今さらですが、やっとコツを掴んだような気がします。
というか今まで面倒でほとんどやってなかったからなあw

疫病の堺にジャガイモ持ち込んだ時の交換率
ジャガイモ50個に対して。

050811 222610

3種ほど1:1
うまうま。

| 南蛮貿易 | 22:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

南蛮

050811 083213

香辛料運ぶつもりでアンボイナに回航落ちしていたのですが、
inしたら長崎が祭り状態だったので、
サツマイモをMAX運んで見たところ種子島とほぼ等価交換でうまうま。

| 未分類 | 08:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PKPKPK

050711 210223

普通に出航したら目の前に海賊がいたけど気にしないで移動してたら白ゾーンで当たり前のように襲われた。
(そりゃそうだよなw) って思ってちょっとおもしろかった。

| 未分類 | 23:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

輸送用大型クリッパー

フェミニ用にも新規に造船しまた、輸送用大型クリッパー。
しかもなんと!R20の造船支援もらいました。

フェミニ用「キャラメル」
01_20110506110146.jpg

シド★用「ドンタコス」
02.jpg

共に材質はチークで、キャラメルはチーク化後に初期化して再強化したので全体的に性能が↑↑です。
なお、SSは両方とも船部品一切付けていない状態です。

実際に自分でいろいろな船が造れるようになると、FSはおもしろいなぁと思いました。

| | 11:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

輸送用大型クリッパーその後

050111 173927

熟練をMAXまで上げて、改良フルリグド*3、追加大スパンカ*2でこんな性能になりました。
(+18%)

ちなみに、今まで乗ってた商クリはこれ。(+19%のはず)

050111 172758

| | 20:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

