2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

輸送用大型クリッパー

043011 233717

久しぶりに普段乗りの船を造りかえました。
輸送用大型クリッパーってやつで、交易LV58で乗れる船。

1_20110430234157.jpg

性能的にはどうなんかなあ。
微妙ぽい?
これ、補助帆3枚しか付けられないんだよなあ。
まぁでも旋回がっちり上げたし、倉庫も商用クリより大きいからいいかなぁ。
材質もチークにしたからお金かかってるし、とうぶんこれに乗ろう。

| | 23:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

郵送物

今回のUPDATEで神仕様と思える郵送物が加わりました。
そう、Mailでアイテムを遅れるという素敵な機能です。

さっそく使ってみましょう。

1.道具屋へ行く。
1_20110429141626.jpg

2.郵送物を入手する。(500k)
2.jpg

3.Mail作成画面を開く。
3.jpg

4.アイテムを選択して、気持ちのこもった文章を仕上げる。
042911 140838

5.送信
5.jpg

【結果】
いらないアイテムが処分できる。

どんどん使って友情を深めましょうw

| 未分類 | 14:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

動画

大海戦3日目の大型(by 大本営発表)


最近、海戦の動画撮ってないけどLesさんが記録残してくれるのでありがたいです。
MVPは2日目でしたが、内容は似たようなもんです。

MAX in Zのやつ


最下位になった大会だけど、そんなに悪くなかったような気がしないでもないw

まぁ、海戦にせよ大会にせよ、いつもうちらの商会は適当だから、集まったメンバでたのしもうぜ!だから、その結果どうであろうと気にならないのは確かw

| 大海戦 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第60回大海戦 3日目

042411 231007

最終日も援軍提督で小型から参戦。
戦功154
艦隊MVPはローズさんで181
ローズさんおめっと~!

小型~中型にかけて強いとこに負けてばっかりで一時はどうなるかと心配でしたが
大型で伸ばせて良かった~。

参加されたみなさん、おつかれさまでした~。

| 大海戦 | 23:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

要塞構築

せっかくの新要素なので要塞の構築(強化?)をしてみました。

1.海戦のクエを請けた後、構築のフラグを立てる(洋上NPCに話しかける)
042411 145831

2.対象港の出航所の構築アイコンからアイテム納品
042411 154909
・大砲=攻撃力UP
・鉄板=防御力UP
・鉄材=耐久力UP

ま、こんな感じでしょうかね~。
ちなみに王立艦隊に所属していなくても可能でした。

改善したほうが良いんじゃない?と思う点。
・フラグを立てないとパラメータが見れない。
・納入後のパラメータが分からない。
・そもそも洋上でフラグ立てる意味あるの?
 (探すのも楽しみの一つか?)
・納品したらせめて名声だけでもくれたらいいんじゃね?w

| 大海戦 | 16:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第60回大海戦 2日目

042311 230707

2日目は援軍提督で小型から参加。
戦功163。
艦隊MVPはローズさんで236、ローズさんおめっと~。

01_20110423231749.jpg

| 大海戦 | 23:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第60回大海戦 1日目

042211 230501

中型から参加で戦功128
艦隊MVPはローズさんで198
ローズさんおめっと~。

新要素がまだ良く分かりません。。。

| 大海戦 | 23:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

震災レポ

週末に茶屋四郎と宮城県南部の海を見てきました。


大きな地図で見る

DSC00680.jpg

DSC00687.jpg

この2枚目の写真ですが、左側が海。
で、砂浜と川の間には防波堤が地平線の彼方まであったのが全滅。
その川は以前、道路でした。完全に地形が変わってる。

そういや至る所で桜が満開で綺麗でした。

| 大震災 | 22:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

装甲戦列艦強化5/5

01_20110418225703.jpg

一等乗れるまでは当分時間かかりそうなので、無難に装甲を強化してみました。
船部品無しでこんな性能です。

一等より最大耐久が100ちょい低い代わりに、そこは割り切ってOP2個付けられるのが良い感じでしょうか。

| 未分類 | 22:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

造船R15

041411 224842

長かったような短かったような、造船が目標のR15になりました。
R15+3だと、一等(鉄)が自作できるし、装甲戦列艦を自分で5回強化できます。(たぶん・・・)

さて、次は何すればいいんだっけなー。
一等に乗れるように海事上げするかなー、めんどくせーなー。
造船続けてもいいなー。

| 未分類 | 22:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

震災から一ヶ月その2

仙台港~七ヶ浜町


大きな地図で見る

<仙台港>

DSC00654.jpg

DSC00655.jpg

DSC00666.jpg

<七ヶ浜町>

DSC00669.jpg

DSC00676.jpg

DSC00677.jpg

| 大震災 | 22:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

震災から一ヶ月

あの大震災からちょうど一ヶ月経ちました。
被災地は今どのような状況なのか?車を走らせてみました。

場所は大体この辺。
地図左側にある県道10号線を仙台市のお隣、名取市辺りから南下したのですがところどころ通行止めのため
何度か迂回したところ何とか海まで行ける道路を発見。
車が傷だらけになったり何度も自衛隊に道を譲りながら無理やり突入。


大きな地図で見る

・高さ4m、幅6mの防波堤が・・・
DSC00640.jpg

・ボロボロです・・・
DSC00644.jpg

・ここなんか、防波堤が無くなっています・・・
DSC00650.jpg

・浜沿いの道路(震災後)・・・これでも大分整備したんでしょう。それでもまだこの先は行き止まりでした。
DSC00651.jpg

・浜沿いの道路(震災前)
001_20110411133339.jpg

写真はありませんが、家が横に建ってたり、車が3段に積み重なっていたり、
探し物をしている家族がいたり、まだまだ痛ましい状況をこの目で見てきました。

| 大震災 | 19:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

交流リーグ@ゼフィロス(プレ)

040911 210434

交流リーグ@ゼフィロスが行われました。
うちらはみかんもちさん欠席のため急遽レティス召喚ということになり、このようなメンバで参加。
結果は1勝5敗で下から2番目でした。(涙)

進行もスイスイしててストレス感じなかったし、久しぶりの模擬で楽しかったw
わいわい続けていきたいなーと思いました。
しかし、一等多いなあw

| 交流リーグ@ゼフィロス | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

交流リーグ@ゼフィロス登録完了

BR帝國海軍機動部隊第1航空戦隊前衛部隊  投稿者:Lespaul  投稿日:2011年04月06日 21:40:06 No.9001 [返信]
Lespaul
シド★
アキハト
文ちゃん
みかんもち

こんな感じで登録完了。
とりあえずプレってことで気楽にいきまっしょい。

| 交流リーグ@ゼフィロス | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

交流リーグ@ゼフィロス

交流リーグ@ゼフィロスという模擬リーグが始まるようです。
一応、商会で希望募って集まれば参加したいなあと思います。

http://www45.atwiki.jp/interleague_zephiros/

| 交流リーグ@ゼフィロス | 22:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

震災3週間

やっと地元に行ってきました。
家の周りがあちこち通行禁止になっていましたが、消防と交渉して何とか通してもらいました。

<実家の庭> どこからこんなに流れてきたんだ・・・
DSC00621.jpg

<実家の家の中> これまたどこから・・・
DSC00626.jpg

ちなみに、Google Earthで被災地の状況が鮮明に見えます。
Google Earth

| 大震災 | 20:20 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

