2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MAXinZ

013011 234549

MAXZのポルネデ予選が行われました。
結果から言うと1勝しかできませんでしたw
なので予選落ち。
書くネタも無いけど、参加に至った経緯など。

今回はうちも含め、商会メンも強く参加を希望する人はいませんでした。
でも模擬の大会は楽しいし、ここ数年みんなそれぞれ艦隊は違えど大会には参加していましたので
Lespaulの「ところでどうする??大会は」みたいな発言を受けて、
みんな「軽い感じでいいなら・・・」ということになり参加表明となりました。

で、本当に軽い感じで参加したらきっちり最下位という結末にみんなすっきりw
正直、どこにも勝てる気はしなかったなあ。
本戦は外野からポルネデ陣営を応援します、がんばってー!

本大会で休止するメンバーと控えに回ってくれたダーリアさんにはこんな結果でほんと申し訳ない。
またいつか、グダグダな感じで遊べる日を待ってます。
でわ

| MAXinZ | 00:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

対抗戦@はろうぃん

012611 220217

声かけて頂いて対抗戦なるものを行いました。vsはろ
なかなか良い感じで負けまくりまして、さすがだなあという印象ですw

今回うちらは軽いノリで、練習無し一発本番で行く予定でしたが
最後にMAXで練習できて良かったです。

はろのメンバーありがとうございました。

| MAXinZ | 00:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ティエラ・アメリカーナ

2/22実装の大型アップグレード「ティエラ・アメリカーナ」についてメモ。
アップ代が2.940円+50日プレイチケットが約2.600円=約5.540円
面倒なので5.500円として計算してみる。

No.1
大航海時代Online ~Tierra Americana~プレミアムBOX
(プラットフォーム: Windows、\7.799)
特典
1: 50日間の無料プレイチケット
2: アイテムシリアル付きキャラクターカード(5枚)
3: 航海者の心得・新天地開拓編(64P)
4: 特別編集オリジナルサウンドトラックCD(1枚)
5: 復刻版歴代アイテムシリアル付き神話カード(10枚)
※2.3.4.5の特典が約2.300円になります。

No.2
大航海時代Online ~Tierra Americana~
(プラットフォーム: Windows、\5.436)
特典
1: 50日間の無料プレイチケット
2: アイテムシリアル付きキャラクターカード(5枚)
※2の特典がほぼ無料になります。

No.3
大航海時代 Online ~Tierra Americana~ プレミアムBOX
(プラットフォーム:PS3、\8.194)
特典
1: 50日間の無料プレイチケット
2: アイテムシリアル付きキャラクターカード(5枚)
3: 航海者の心得・新天地開拓編(64P)
4: 特別編集オリジナルサウンドトラックCD(1枚)
5: 復刻版歴代アイテムシリアル付き神話カード(10枚)
※2.3.4.5の特典が約2.700円になります。

No.4
大航海時代 Online ~Tierra Americana~ (通常版)
(プラットフォーム:PS3、\5.686)
特典
1: 50日間の無料プレイチケット
2: アイテムシリアル付きキャラクターカード(5枚)
※2の特典が約180円になります。

ざっくりだけどこんな感じぽいなあ。

なので、PCプレイヤーは最低でも通常版パッケージがお得かもしれませんね~。
でもやっぱり気になるのは特典CDかしら?

iPodに詰め込んで、例えばドライブ中に、例えば通勤通学の電車の中で、
図書館で本を読みながら、河原に寝ころんで青空を見上げながら、
なんていうのも良いかもしれませんね~。

うちはプレミアBOXを予約しました。

| 未分類 | 22:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

噴水BC

011511 231434

お誘い頂きましたので参加しました噴水BC。
接戦多くておもしろかったw

| 未分類 | 00:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すこしでもおいしく

インスタントラーメンがちょっとの工夫でちょっとおいしくなる裏技

1.塩ラーメン+おろしにんにく(チューブで売ってるやつ)
2.味噌ラーメン+ごま油(ちょっとたらす程度)

そういえば、このBlogの記事数が1.000件超えてました。
まぁそれはどうでもいいんですがw

| 未分類 | 21:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第58回 イスパニア軍の攻撃 3日目

010911 230850

はい、つーことで海戦終了。
戦功59、艦隊MVPはリヒトフォーヘンさんで60
トフォさんおめでと~。

最終日は強いとこばっかw

| 大海戦 | 23:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つぶやいてみよう

まだ良く分からないけどツイッターに登録してみました。
で、Blogで表示させるために参照したサイトをメモ
(Fc2Blog用)

1.ツイッターでアカウント作成
http://twitter.com/

2.Blogツールを設定
http://satokoto.blog10.fc2.com/blog-entry-2296.html

3.Blogツールを設置
http://rgrg.blog61.fc2.com/blog-entry-26.html
(フリーエリアを作成して表示させる方法です)

4.ツイートをBLOG風に表示
http://twilog.org/
サンプル

| ツイート | 15:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第58回 イスパニア軍の攻撃 1日目

010711 230408

小型の途中から提督で参戦。
戦功71
艦隊MVPはすうどん犬さんで102かな?

最近、Lespaul閣下不在時は提督ばっかだw
ま、提督好きだけど。

010711 233216

みなさんおつかれさまでした。

| 大海戦 | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

造船しつつダンジョン

010511 205428

造船放置の日々ですが、よくダンジョンには商会メンで行きます。
リスから紙で行くので宝箱から出る交易品がおいしいですw

| 未分類 | 00:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あけました

どうも明けましておめでとうございます。
昨年、Zサーバのみなさまにはお世話になりました。

商会メン以外ですと模擬人としかほぼ接する事はありませんが
本年もなにとぞお手柔らかにお願いしますw

001_20110101104139.jpg

つーことで恒例の(?)年越し麻雀。
茶屋四郎
もにか(休止中)
みかんもち(休止中)

で、初詣の帰りに福袋でも買うかぁと思ったら店開いてないし
飯でも食うかぁとおもったらドトールとミスドしか開いてないし。。。

001_20110101172010.jpg

つーことで今年最初の飯はこれw

| 未分類 | 21:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

