2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MAX

022810 212527

エースペンちん召喚でMAX模擬模擬。
まぁいつものようにボチボチですw

昨夜はlisaさんとEの大会見てきましたが
あいかわらず参加者は多いし運営も多いですねー。
うらやましいw

001_20100228234008.jpg

で、MAX中のんびりまったり裏で大戦略WEBしてました。
というかまったりしすぎこれw

とりあえずDOLは自動引き落とし停止。
開始以来初だなこれw

| 未分類 | 23:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

機雷おわり

022710 090828

二週間かけてR10→R15へ。
とうぶんは機雷で遊ぼうーっと。

と言っても週一のMAX模擬しか使い道ありませんが、、、

| 未分類 | 09:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5周年アプデへの期待

1.甲板戦廃止
2.船性能の調整

うんうん、もはやアプデでは無いw
が、XPとVISTAの関係みたいだ。。。

| 未分類 | 23:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MAX

022110 230219

MAXいてきました。
毎回人集めるのが大変ですw

今日はどの艦隊にも機雷優遇が1人いたせいで、あっという間に部品がボロボロにw
とにかく家事の娘。さんの撒き方がハンパねーっすw
機雷発見発動した瞬間に画面がまっかっか、、、
一瞬、これは何の冗談なのかと。。。

というわけで・・・艦隊で1人は機雷発見を常時発動で!w
個人的には最低でも耐久が900↓になるまでは生きていたいです。。。

で、そういえばオーシャンズ観てきました。
けっこうおもしろかったです。

なのでプレゼントキャンペーンにも応募しましたw
サンタマリア当たったら・・・わくわく。

| 未分類 | 23:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

機雷上げ

022010 113619

なんとなく今週は機雷上げをしていました。

1.まずは機雷優遇へ転職
  機雷優遇職は戦術家、守備衛生隊、斥候がありますが
  今回は斥候をチョイス。
  理由はついでに回避上げもやりたかったからです。
  他の2職は造船上げながらできますね。

2.転職クエ
  一番楽なのは守備衛生隊
  地中海→東地中海→地中海の移動で終わります。
  斥候クエはちょっとやっかいで
  アフリカとカリブで合計3回も戦闘があり、尚且つ結構敵が強いです。
  自身、斥候クエは今回が2度目。
  しかも約3年ぶり(?)くらいでした。
  前回は一人ではクリアできなくて、カリブで負曙氏と兼続氏にHELPしてもらい
  やっとクリアしたという苦い思い出が。
  が、今回はソロで余裕でクリアできました。俺tueeeeeee
  上級士官+キャノンで旗艦狙い。

3.専用艦造船
  機雷はR上がる事に威力が増すので、戦列などでやるとすぐに敵が沈んでしまいます。
  なので、轟音機雷か特殊機雷のある船を造ります。
  今回は轟音をチョイス。
  理由は大海戦や模擬でも使えそうだったからです。
  きっちり★5まで強化するという気合の入りっぷり。
  
4.機雷上げ場所
  パナマ勅命クエをチョイス
  理由は補給港(グランドケイマン)が非常に近い。
  敵の耐久が高く1セットでの熟練が多い。
  Z鯖ケイマンは常に中枢なので船部品が買える。(イングに感謝)
  勢いあまって倒しても勲記がもらえる。
  などなど、良いことばかり。

5.実際にやってみよう
  以下動画で。



機雷撒きながらグルグル回っているだけです。
白兵はしてきません。

6.効率
  この辺は中の人の腕次第ですが
  うちの場合1セット(10分)で600くらいかな?
  もっと稼ごうとしちゃうと旗艦沈んじゃいます。

というわけで、サルでも分かる機雷上げでした。

| 未分類 | 10:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

乙鯖落ち

無題

021710 233409

E鯖リス高台に非難。
人おおすぎw

月餅さんの難民ラジオがGJでした。

| 未分類 | 23:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海事解除

021510 215426

海事解除のお手伝いに。
茶室入ってみたら元商会メンが3人もいて、何だか同窓会風味にw

| 未分類 | 20:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MAX

021310 220538

MAX行ってきました。
底模擬のバランスが崩壊したいま、MAXが異常におもしろいです。
ただ、参加者が少ないです。。。
ま、いいですけどw

底模擬は店売りの4門大砲*2プラスする感じはどうだろう?
それでも700↑はいかないかなw

021310 233841

さかなさかなの方はまだまだ賑やかですね~w

| 未分類 | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ろんろん

021110 230646

お久しぶりにロンドン模擬へ。
思ったより参加者多かったです~。

N鯖なんかではそろそろ4スロ底模擬という噂が?
装甲出る前は底476で3スロだったから、今なら4スロでもいいかもですね~。
とか思ったり思わなかったり。

| 未分類 | 00:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さかなさかな

020910 225035

フェミニの海事修行は一旦切り上げてさかなさかなに参加。
まだまだ活気がありますねw

ま、気が向いたら参加して鯖を盛り上げましょうw

| 未分類 | 22:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

兵器R9

020810 214511

地味にやってた兵器上げがやっと目標値に。
気が向いたときにボチボチやってたので
気がついたら上がったって感じでした。

という訳で、新仕様の海戦船に対応可能(うしし

| 未分類 | 22:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セビMAX

020710 222202

今週もMAX行ってきました。
5艦隊だったかな?

次回は2/13(土)

海戦だけじゃ名工余るし、低貫通の名匠なら気軽に買えるし
その他の装備は底同様でOKだし、どんどんMAXいきましょー。

| 未分類 | 23:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さかなさかなさかな

020710 174531

みなさんLIVEイベントはやっていますか?
うちは一応こういうの好きなので参加してます(^^)

でももう、何を納めたのか分かりません・・・
現在2.995

| 未分類 | 18:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Eの模擬大会

E鯖の模擬大会を少しみてきました。
レギュは副官船+甲板戦無しという感じ。

やはり船の旋回上がったせいで上級が多かったかなぁ。
船種は装甲>戦列>一等だったような。

あと耐久が上がったせいで一戦が長い・・・
というか制限時間(20分)で決着着かない感じでした。

| 未分類 | 10:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第51回 フランス軍の攻撃 3日目

002_20100202001539.jpg

最終日、完全商会艦隊で参加。
先攻58、艦隊MPVはアキハトさんの76(だったかな?)
前回同様敵艦隊はだいぶ少なかった感じで、またまたまったりした大海戦でした。

そういやルクラージュがMVPとった夢みました。
僕はきっと疲れてるんだなぁと思いました。

*カテゴリー⇒商会員リストを追加しました。
 気づけば多くの人がこの商会に在籍したんだなぁと改めて思いました。

| 大海戦 | 00:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

