2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おっさん2号

砲術家クエのためマルセイユに行ったところ
ちょうどヴェネの重鎮(?)おっさん2号がクエ出してたので
紹介してもらいました。

093009 212352

093009 212416

093009 212438

093009 212732

093009 212755

093009 212803

093009 212917

| 未分類 | 22:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

太平洋

092909 212043

拠点回航を使って太平洋発見。
地理クエもいよいよ終盤です。
まぁ前提や名声の関係でワンクッション置かないといけないのですけど。

あと週末は大海戦なので一応そろそろ準備しないと・・・
でも転職と移動くらいかなw

ちなみに・・・

092909 231608

南インド洋を西へ航海中、何か波の勢いすごいなぁと思ってステータス見たら速度上昇60%とか。
軽クリッパー速いなw

| 冒険動画+SS | 22:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

沈没船

我が商会の偉大なる冒険家タテガミさんに沈没船探検に連れて行ってもらいました。

092809 205925

092809 213644

そしてマゼラン発見!

092809 221443

| 冒険動画+SS | 22:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MAX模擬

092709 205858

珍しくLespaulがMAXいきたーい、って言い出したので急遽メンバー集めて行ってきました。
結果は5勝8敗くらいで、まぁまぁそれなりに戦えました。

個人的には与0被4でイマイチでしたが、そこはほら、うちはパス出し専門なので
なんとか良いパスをレティスに出そうとがんばりました。
が・・・、肝心な所で撤退が成功しない場面が多々あり、結局イマイチという感じでした。

なんかイマイチな文章だけどいいや。

| 未分類 | 19:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パンドラの匣

無題

http://www.pandoranohako.com/

太宰治のパンドラの匣(はこ)が映画化されまして、全国上映が10/10~なのですが、なぜかこちらでは先行上映されてますので見てきました。
しかも何故か1.500円でチケットが売ってまして+割引カードで昼間なのに1.200円で見れてしまうお得感たっぷりでした。
内容も音楽も良かったですね~。

| 未分類 | 17:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガラパゴス

092609 114644
初めてガラパゴスへ行きました。
綺麗ですね~。

092609 114138
奥地にある湖

092609 114301
か、亀が!

092609 114500
これはイグアナかしら?

と、まぁこんな感じで、のんびりぼんやり。

ガラパゴス諸島

| 冒険動画+SS | 12:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

宜しくお願い致します

092509 235805

最近は「よろしくお願いします」=「y」や「yy」と言うのがZ鯖でも定着してきましたね。
これって始まりはE鯖だった気がします。
よくよく考えたら「sss」や「ggg」とかはN鯖発祥だったような。
動画普及もあり、鯖を超えた文化って感じでしょうかね~。
こういうのおもしろいですね。

| 未分類 | 00:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロン

092409 235528

まったく気を使う必要が無いこんなメンバーでロン模擬。
この中に19戦で与20被0のツワモノがいます。
・・・
えへへ(照)

| 未分類 | 00:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヴィヨンの妻

無題

http://www.villon.jp/

太宰治生誕100周年という事もあり(?)ヴィヨンの妻が劇場公開される模様です。
たまたま劇場で予告を見たら、なかなかおもしろそうなので気になってます。

というかヴィヨンの妻ってどんなお話?
という事で本屋で立ち読みしてきました。
短編なのでおおよそ30分くらいで読み終えたと思います。
感想は、おもしろい。(ちょっと笑いました)

映画はもっと暗そうなお話かも?

もちろん青空でも読めます。
http://www.aozora.gr.jp/cards/000035/card2253.html

太宰治って?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%AA%E5%AE%B0%E6%B2%BB

| 未分類 | 18:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

軽クリッパー

冒険Lv52になるまで商クリ(+18%)でがんばるつもりでしたが、やっぱり格好が大事ですよね?って事で、冒険家らしい船を造りました。

そうです、軽クリッパー(いいちこ号)です。

092309 132433

092309 132948

感想としては・・・はやーい! かわいい! くるくるまわる~! って感じで大満足です。
もっと早く造っておけば良かったなぁw

| 未分類 | 13:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クイズの景品

092209 141806

なかなか良いアイテムで、フェミニの冒険で活躍しそうです。
クイズ大会優勝ありがとうございましたw

092209 182750

イベントも始まりましたね~。
今のところそんなに面倒でもないし、一応やっておこうと思います。

092209 215951

あとは久しぶりに模擬。
ファロでやってたので混ぜてもらいました。

| 未分類 | 23:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

理由なんて、愛ひとつで十分だ。

無題

http://pool-movie.com/


大森美香監督のゆるゆるな世界が好きで、「かもめ食堂」「めがね」でハマッてしまったのでさっそく観てきました。
良い意味で期待通りでした。

とまぁ、こんな感じでDolのほうもゆるゆるなプレイを満喫中です。

| 未分類 | 21:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Youtubeってすごい

実はシド★さん、古~いジャマイカの音楽がけっこう好きでよく聴くのですが、手に入れるのがなかなか難しい音源とかあるわけです。レア物ってやつで、市場に出ない代物です。

jazzなんかはすごい古い音源でもけっこうCD化されていて手に入るのですが、古いジャマイカの音楽、いわゆるSKAとかロックステディと言われる音楽はなかなかどうして・・・。

でも世界にはやはりすごいコレクターが存在してて、それをYoutubeにUpしてくれたりするので、探せばけっこう見つかるんですよね。っていうのを最近気づきました。

Place in the Sun - David Isaacs
たぶんこれは今でも相当レアな予感。


Prince Buster - Nothing takes the place of you
これは名盤として再発されているので手に入りやすいかも。


Prince Buster - All my loving
これも相当レアと思われるけど、もしかしたら何かのコンピに入っているかも(?)


Ken Boothe - Everything I Own
これはiTunesでも買えるのかな(?)


Delroy Wilson -Nothing Gonna Change My Love
泣きの音源、これはたぶんCDで買えそう。


きりが無くなるのでここでやめw
というか航海に関係無いし(´・・)

| お勧め動画 | 10:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガレオン船

DSC00185.jpg

かっこよかった。

| 未分類 | 18:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夢想で無双

091709_224831_0000.jpg

海戦ボケのため三国無双ちょこっとやってます。
というか今日から始めたのでいまいちシステムが分かりませんが、爽快。

http://www.musou-online.jp/intro/intro_01.asp

| 未分類 | 00:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第46回 イスパニア軍の攻撃 3日目

091309 230945

さて最終日の戦功は80、艦隊MVPはnicoさんで90(だったかな?)
みなさんおつかれさまでした~。

| 大海戦 | 23:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第46回 イスパニア軍の攻撃 2日目

091209 230946

戦功は86、艦隊MVPはCC.Devilleさんの90、おめでと~。
個人的には大型でけっこうイマイチな感じでしたが、戦功は十分頂けましたのでありがたや~。

| 大海戦 | 23:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第46回 イスパニア軍の攻撃 1日目

091109 230926

戦功94、艦隊MVPは茶屋四郎の107、四郎おめっとー。
イスパは強いとこ沢山あるけど、sagittariusさんとことアレア=モスさんとこが強烈に強い印象です。

| 大海戦 | 23:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロン

091009 221325

海戦もあるし、ってことで久々にロン模擬へ。
いや~、相変わらず被が多くてご迷惑お掛けしました(><)

091109 000011

気がつけば・・・ばっぴぃさーーーーん。

| 未分類 | 00:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜這いは文化なり

090709 204836

ザナ嬢復帰ということでさっそく夜這いに行ってきました。

が、そこに伝説の男

090709 213025

サンポール登場!

という事で・・・
絵本の話やら大海戦の話やらで夜はふけていきました。

さて、週末は大海戦ですね~。
オスマンはポルにつくのかしら?
なんかもう多くの人が裏キャラとかで参加してるぽいので、キャラ名だけでは精鋭なのかどうなのか判断つかずボコられる事多き大海戦。
まぁのんびり楽しみましょう。

乙鯖住人同士、盛り上がればよし。

090709 231658

わいわいがやがや。
ネデばんざい。

| 未分類 | 23:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大冒険

◆発見物種類別達成率
種類総数発見カード
港・集落163163100.00%163100.00%
海域2205525.00%5525.00%
史跡26934.62%934.62%
宗教建築24625.00%625.00%
歴史遺物26710238.20%10238.20%
宗教遺物1632716.56%2716.56%
美術品10110.99%10.99%
財宝17342.31%42.31%
化石26830.77%830.77%
植物662740.91%2740.91%
虫類381026.32%1026.32%
鳥類7179.86%79.86%
小型生物682232.35%2232.35%
中型生物701724.29%1724.29%
大型生物501122.00%1122.00%
海洋生物911819.78%1819.78%
総計161748730.12%48730.12%


フェミニで地図なんかもこなしつつけっこう冒険してますが、達成度は未だ30%です。
暇つぶしという意味でのGAMEでは、冒険は最高ですねw

| 未分類 | 11:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレミア

090509 231320

マディラ模擬行ってたのですが、メンバーの半分が早めに寝ちゃったのでプレミアを見に来ました。
ラジオは月餅さんとマールボロさん。

結果はこちら
http://blackbird.s140.xrea.com/ps/

| 未分類 | 23:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ランクイン

無題

貯めに貯めた地図を一気に消化したせいか、発見数増加で3位にランクインしました。
もうこんなに地図出すこともないだろうから記念に。

@TOP画像を差し替えてみました。
そうです、次回大型アプデのイメージ画像です。

アジア実装でどうなる大航海?

20080622_20090905001648.jpg

001_20090905000430_20090905001710.jpg

| 未分類 | 00:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロン

090309 232215

しかっしあれだなぁ。
ジュダ・アンダーソンみたいに模擬中に寝落ちする人もいれば
nicoみたいに飲みすぎて吐く人もいるのか。
秋だなぁ。

| 未分類 | 00:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペルセポリス遺跡

090209 191433

090209 191331

史跡発見楽しいです。
当面はインドアジア方面にとどまりそう。

| 冒険動画+SS | 22:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロン

090109 221701

あら珍しい五ヶ国艦隊で。
後半は板一枚で模擬るというある意味ノウキンな戦いでした。。。
準備はちゃんとしましょう。

| 未分類 | 00:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウル

090109 203850

ウルの史跡です。
アレク→アテネ→マルセ→セビリア→→→バスラ
スエズのお陰で移動は非常に楽でした。

| 冒険動画+SS | 21:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

