2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第45回 ネーデルランド軍の攻撃 1日目

073109 231612

073109 230310

戦功85 ネデ勝利、うへへ。
艦隊MVPは原田さんの95、おめっとー!

| 未分類 | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海戦の準備

072909 215223
諜報部講習会

073009 231213
クエ請け港確保への投資

| 未分類 | 23:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MAX模擬をしようの動画

久しぶりに大会や海戦以外の対人戦の動画を撮りました。
個人的には大錐や撤退の使い方も含めいろいろな面でまだまだです。
ただ、半野良みたいな艦隊でもいろいろな要素が複雑に絡み合い、
+の方向へ向かった場合、予想以上の結果を出します。
そんな動画たち。(おおげさ)

後半は・・・(><)
一部音が変なのもあります・・・。


vs ぺんぎん艦隊


vs Rウォーカー艦隊


vs バチ艦隊


vs アルスレッド艦隊


vs 修羅坊艦隊


vs 修羅坊艦隊


vs ちゃちゃ・まんぼ艦隊


vs ヴァレンシアン艦隊


vs ラスフェル艦隊


vs lisa艦隊

| 未分類 | 21:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MAX模擬をしよう

072609 220352

こんなメンバーでMAX模擬へ。
結果8勝2敗。
7-3
マラガ杯に向けた固定も多い中すごい戦績!

-----------------------------キリトリ----------------------------------

で、話は変わって次回大型アップデート情報。
発表会あったのでいろいろ情報が出てきましたね。

072609 174939
まず、鯖対抗クイズ大会で乙が優勝したとの知らせが。
GJすぎるw


こちら新しいオープニングかしら?

http://hamilcar.blog64.fc2.com/blog-entry-847.html
詳しい情報はこちらのBLOGにあります、GJ

気になるのは甲板戦の実装
これは模擬のスタイルが変わる予感?

まぁ12月らしいのですけどねw

| 未分類 | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マディラ模擬

072509 230420

目の前にロッキーが・・・

| 未分類 | 23:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

羽毛での交易上げ

(もはや定番とも言える羽毛での交易Lv上げを実践します。)

072509 173922

E鯖のお話
カテ2を使って生産した大型コーヴァスをショップで地味に売りつつカテ1を貯めていたのですが、ついに1399枚貯まったのでジャカルタで羽毛してみる事にしました。

072509 173931

ご覧のとおり家畜取引は1+2です。

072509 174015

アヒルの購入量は34

1399のカテ1が無くなる頃には、Lv、取引R共にいくつになっているのか。
というか、使い切るのはいつになるのか・・・。

↓とりあえずカテ1*100消化

072509 184451

家畜取引は1→4へ。

072509 184440

購入量は34→58

■カテ1*200消化
家畜取引R5+2
購入量66

■カテ1*300消化
Lv43
家畜取引R5+2
購入量66

■カテ1*400消化
Lv44
家畜取引R6+3 (羽毛開始時に雇った副官が+1覚えました)
購入量82

■カテ1*500消化
Lv45
家畜取引R6+3
購入量82

■カテ1*600消化
Lv46
家畜取引R6+3
購入量82

カテ1*700消化
Lv48
家畜取引R7+3
購入量90

その後・・・
ネカフェで適当にやってたらあっという間にLv52になりました。。。

| E鯖育成 | 17:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

船首エンジェル

072409 220457

072409 222508

大海戦に備えて、商会メン+Rum氏で船首エンジェル行ってきました。
Alucard姫が鉄板付け忘れたため、クエで船の最大耐久が958から580まで落ちたとか。。
恐ろしい。。。

| 商会イベント | 22:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マラガ杯

072309 233408

自分的には珍しく、イスパ艦隊に混ぜてもらってロン模擬いてきました。
なかなか息の合った艦隊で、けっこう勝ちました。

終了後聞いたところ、マラガ杯のために新しく組んだ艦隊だそうで
本番がっばってくださーい。

最近、模擬の大会に敏感すぎる。。。

| 未分類 | 00:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノトの大会 NFC見学

071909 230750

見てきましたよっと、N鯖の模擬大会NFC。
今回一緒に見てたのは、レウルーラ、february、先日のマディラ杯で優勝したthReadとシドの4人。
レウとfebは乙鯖よりも他鯖でのほうがよく話す気がする。。。


072009 014359

で、こちら決勝戦。
ポル艦隊には自分がN鯖で開始したときの商会メンいるし、イング艦隊には乙の軍人二人いるし、非常に見ごたえありました。
で、優勝したのはイング艦隊。

つーことで、おめでと~。
プレミアで鍛えられた乙鯖イング軍人がノトスで優勝しました。
最近は回避優遇が流行りですが、やっぱり砲術家の一発がすごい。
と、思った一日でした。

また観客も含め、鯖全体で盛り上げようとしている雰囲気を感じた大会でした。

http://daikoukainfc.blog36.fc2.com/

| 未分類 | 09:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マディラ杯

071809 205135

[ 大会概要 ]
マディラ杯
開催日 : 7月18日(土)
場所 : マディラ
時間 : 20時30分より開会式、40分頃から戦闘開始予定
参加資格 : ポルトガル、ネーデルランド、オスマントルコ国籍の方
参加艦隊数 : 15

[ まえがき ]
もともとは大海戦にて対人戦の底上げを目的とし始まったポルトガル限定のマディラ初心者模擬。
途中から連盟国であるネデも参加可能になり、つい最近にはオスマンも参加可能になりました。
そんなマディラ模擬も2~3年近く続いていたのかな?
参加者の腕も始まった頃よりはそうとう上がってきたはず。
みんなの成長を試すためにも、今後のマディラ模擬を盛り上げていくためにも
エンリケ☆氏がこのような舞台を用意しました。
(想像だけど、たぶんこんな感じ?)

[ 本編 ]
さて本編。
我ら「あまぐり」艦隊の物語。
登場人物は、ジュダ・アンダーソン、イリリヤ、nico、ψグリフィスψ、シド★(筆者)と
対戦相手のみなさん
(敬省略)

--- 第一章 予選 (各2戦勝負) --- 緊張の初戦

◆ 一回戦 あまぐり vs 老頭児艦隊(ろーとる艦隊と読みます) ◆
(レウルーラ(葡) さんした(葡) レティシア(葡) ともぴょん(葡) ハマちゃん(葡) )

1戦目
相手の提督はレウルーラかと思っていたのですがハマちゃんでした。
併走のままライン際へ。
レティシアの砲撃でグリフィス撃沈
シドの砲撃でともぴょん撃沈
さんしたの砲撃でイリリヤ撃沈
さんしたの砲撃でジュダ撃沈で負け。
アウトレンジからのさんした氏にやられました。

2戦目
開始早々ライン際に固まりそうだったので、グリフィス+シドで外からの狙撃をイメージしました。
が、ジュダがすぐさまラインアウトで負け。
何もしてないw

結果
0-2で負け

◆ 二回戦 あまぐり vs 双剣 ◆
(ヌサカーン(葡)Daria・D・Garuda(葡)mithu(葡)じっじ(葡)ろんぐ(葡))

1戦目
エリア中央での混戦
イリリヤとシドのコンボ気味の砲撃でDaria撃沈
ヌサカーンの砲撃でシド撃沈
nicoの砲撃でろんぐ撃沈
nicoの砲撃でじっじ撃沈
グリフィスの砲撃でヌサカーン撃沈で勝ち
nicoさん大爆発の一戦でした。

2戦目
またまた中央で混戦
Dariaの砲撃でnico撃沈
グリフィスがじっじを撃沈
グリフィスの抜けクリでヌサカーン撃沈、勝ち
4-5からの逆転勝利でした。

結果
2-0で勝ち

◆ 三回戦 あまぐり vs ぷくいち ◆
(hamacoo(葡),ミィ(葡),しんのすけ(葡),シッド(葡) ,ヨシハル(葡) )

1戦目
イリリヤの抜けクリでシッド撃沈
シドがhamacooを撃沈
グリフィスがしんのすけを撃沈
グリフィスがミィを撃沈
降参したヨシハルを沈めて勝利

2戦目
シドの抜けクリでシッド撃沈
ここから長期戦へ。
この一戦はお互い凡ミスでの沈没が無く、一番楽しかったかな~。
最後はヨシハルさんがラインアウトで勝ち。

結果
2-0で勝ち

予選のまとめ
最初の老頭児艦隊との一戦ではnicoさんもイリリヤさんも緊張していたようで
(もちろん自分も、おそらく相手も)動きが固かったかも?
二回戦以降は素直に戦闘を楽しめた気がしますね~。
ということで、6勝2敗で予選通過しました。

--- 第二章 決勝トーナメント (2勝先取) --- ラヴの脅威

◆ 一回戦 あまぐり vs Crystalさんオカヽ(´∀` )ノエリー!!艦隊  ◆
(グジョンセン(葡) ラヴ・ベリー(葡) Crystal(葡) キティーにゃん(葡) 6025(葡))

1戦目
5分くらいまでは白兵中心の消耗戦
Crystalがグリフィスを撃沈
グジョンセンがnicoを撃沈
ラヴがシドを撃沈
ラヴがジュダを撃沈で負け

2戦目
ラヴがイリリヤをスナイプで撃沈
ラヴがnicoを撃沈
ラヴが抜けクリでシドを撃沈
グジョンがジュダを撃沈で負け

決勝トーナメントのまとめ
ラヴ・ベリー無双にまいった。
スピードを使う砲術家は脅威ですね、と改めて思いました。
ということで、上位進出はならず順位決定戦へ

--- 第三章 順位決定戦 (2勝先取) --- 睡魔との闘い

◆ 一回戦 あまぐり vs エースが逝く  ◆
(サンポンド ブラックオニキス 南国育ち ヴェルディーン ルフィーゴ)

1戦目
グリフィスがオニキスを撃沈
シドが南国育ちを撃沈
nicoがヴェルディーンを撃沈
シドがルフィーゴを撃沈
降参したサンポンドさんを沈めて勝ち

2戦目
ルフィーゴがnicoを撃沈
ヴェルディーンがジュダを撃沈で負け

3戦目
中央での混戦
ジュダがヴェルディーンを撃沈
オニキスがイリリヤを撃沈
nicoがルフィーゴを撃沈
シドが南国育ちを撃沈
シドがオニキスを撃沈
降参したサンポンドさんを沈めて勝ち

結果
2-1で勝ち

◆ 二回戦 あまぐり vs 老頭児艦隊(ろーとる艦隊と読みます) ◆
(レウルーラ(葡) さんした(葡) レティシア(葡) ともぴょん(葡) ハマちゃん(葡) )

1戦目
予選で一度戦ったろーとる艦隊と再戦
さんしたがnicoを撃沈
ともぴょんがシドを撃沈
さんしたがグリフィスを撃沈
レウルーラがイリリヤを撃沈
ジュダ降参で負け

2戦目
さんしたがシドを撃沈
レウルーラがnicoを撃沈
グリフィスのクリがハマちゃんに命中するがダメ914
さんしたがイリリヤを撃沈
レウルーラがジュダを撃沈で負け

結果
0-2で負け

--- 第四章 結果発表 --- そして伝説へ

優勝 シーシェパード
準優勝 Crystalさんオカヽ(´∀` )ノエリー!!艦隊
3位 くじら艦隊
4位 コーヒー大福
5位 老頭児艦隊
6位 あまぐり
7位 まめしば
8位 エースが逝く
9位 くりきんとん
10位 ハーレムマディラ支部
11位 花鳥風月 / 双剣
13位 特別枠艦隊 / ぷくいち / ムーン・ティアーズ&グランブルー

あまぐりは6位でしたが1位~5位までがポルトガル艦隊だった事を考えると
十分な結果をだせたとも言えます。
うちの商会艦隊である「まめしば」やフレ艦隊である「くりきんとん」より上位につけてうれしいかも。
まぁくりきんとんは予選が厳しかったので大変だったろうと思います。

優勝はシーシェパード艦隊
071909 011744
今後はポル艦隊の目標になりますので、がんばって下さい!

最後はみんなで記念撮影
071909 012629
運営、参加者のみなさんお疲れ様でしたっ!
楽しかったですね~。

次の開催を期待しつつ、また修行に励みたいと思います。
ありがとうございました。

[ あとがき ]
もともとグリフィスさんに誘われる形でnicoさんと3人で固定化してきたあまぐり。
その後、ロン模擬にソロで参加しているイリリヤさん、まっつんを誘って遊んでいました。
丁度その時期にマディラ杯開催のお話を聞きまして、せっかくだからこのメンバーで参加してみよう!という事に。
つまり、当初はマディラ杯のために編成した艦隊では無かったんですよね。
ただたんに模擬で遊ぶ艦隊でした。
で、大会に出るために艦隊名を決める必要に迫られ、イリリヤさん命名の「あまぐり」に。
が、後日まっつんがリアル都合で参加が難しくなり
「どうする~?」となったところnicoさんが「ジュダさん誘おう」と。
という事でラヴレターを送りました。
そんなこんなで新生「あまぐり」が誕生し、毎週火水木のロン模擬、隔週のセビ模擬で練習を続けてきたわけです。
練習はおもしろかったですね~。
特にお互い指摘し合うことはほとんどありませんでした。
なぜなら、個人個人いろいろ考え反省しているわけですし、次はこうしよう、ああしようという一人一人の想いを尊重したわけです。
そういうものを言葉ではなく実戦で融合していく感じかな?
こういうやりかたに、正しいとか間違ってるというのは無いわけで、うちらはこういうやりかたを取っただけです。
ま、思っていたより本番でも戦えたしおもしろかったし良かったです。

遅刻してくるくせに眠い眠いとわがままなジュダさん
補給のたびオシッコ行ってくる、あげくのはてトイレが壊れたnicoさん
猫をかぶっているイリリヤさん
何だかよく分からないグリフィスさん
どうもありがとうございました。

001_20090719142812.jpg

動画は続きから。

≫ Read More

| マディラ杯 | 16:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

抽選会

今週はめずらしく平日の飲み会が二回もあり、練習不参加やら抽選会ギリギリinなど、
バタバタしてしまったシドです、こんちくわ。

というわけで昨夜の抽選会の結果とメモ

071709 232511

当日のタイムスケジュール
20:00 : 特別枠編成開始
20:15 : 代表茶室作成、進行・注意事項確認
20:30 : 開会式
20:40 : 第1戦開始

グループC
①ぷくいち × 双剣       / 老頭児艦隊 × あまぐり
②ぷくいち × 老頭       / 双剣 × あまぐり
③ぷくいち × あまぐり     / 双剣 × 老頭児艦隊

艦隊名:老頭児艦隊
代表者:レウルーラ
メンバー:レウルーラ(葡) 董允休昭(葡) レティシア(葡) ともぴょん(葡) ハマちゃん(葡)
コメント:ロートルとよみます(´・ω・`)

艦隊名:双剣
代表者:ヌサカーン(副:Daria・D・Garuda)
ヌサカーン(葡)Daria・D・Garuda(葡)mithu(葡)じっじ(葡)ろんぐ(葡)6025(葡)
コメント:夜の月は天使のようだなぁ~ みつを

艦隊名:ぷくいち
代表者:ヨシハル 副:hamacoo
本登録:hamacoo(葡),ミィ(葡),しんのすけ(葡),シッド(葡)
予備:しょうゆ(葡),PIXUS(葡),ヨシハル(葡)
コメント:当日、他の艦隊の予備メンバー集めて一艦隊作っちゃダメ?

艦隊名:あまぐり
代表者:シド★(副:ψグリフィスψ)
メンバー:ジュダ・アンダーソン(蘭)、ψグリフィスψ(蘭)、nico(葡)、イリリヤ(蘭)、シド★(蘭)
コメント:あまぐります!

ルール
<戦闘開始まで・終了後>
・運営が対戦指示を出しますので、5分以内に準備を整え、両提督で準備完了の確認をしてから「出ます」等の合図で出航して下さい。
・予選一戦目と決勝T一戦目は対戦相手の指示は出さないので予め相手を確認しておいて下さい。
・戦闘が終わったら勝利した艦隊の提督が結果を報告して下さい。

<戦闘に関して>
・出航したら両艦隊平行の状態で提督の頭を揃えて停船し、お互いOKの合図の後どちらかが仕掛けて開始して下さい。(この時両艦隊が近づきすぎないように注意して下さい。)
・時間は無制限
・嵐の場合は補給後再戦。ただし5-1、4-1、3-1の場合は多く残ってる方の勝ちとする。
・降参の意思表示があった場合は速やかに停戦し、船員回復後降参した艦隊の提督を撃沈して下さい。

| マディラ杯 | 09:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さて

071609 222807

模擬前のひと時。

さて、明日はいよいよ抽選会ですね~。
わくわく。
明後日はマディラの大会で、明々後日はノトの大会見学ってとこかな、どうかな。

ちなみにノトのはこれ
http://daikoukainfc.blog36.fc2.com/

| 未分類 | 00:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆっくり模擬

なんかMAX模擬とか大会って緊張して胃が痛くなるんですけど。。
という症状でお悩みのあなた。

新しい模擬のかたち、ゆっくり模擬のご紹介

[ 効能・効果 ]
模擬による胃痛、胸やけ、もたれ、むかつき

[ 用法・用量 ]
模擬による胃痛、胸やけ、もたれ、むかつきの症状があらわれた時
「ゆっくりDOL」を適度に起動させて下さい

・起動後3戦以上たっても症状が治まらない場合は、模擬を休憩してください。
・症状が治まった場合は起動を止めてください。
・3日間起動しても症状の改善がみられない場合は、起動を止めて、
 読書や水泳などで気を紛らわせて下さい。

[ 成分・含量・作用 ]
ゆっくりDOL 約770KB 模擬による胃酸の出過ぎをコントロールする

[ 価格 ]
現在無料

[ ダウンロード先 ]
http://doltool.web-hd.net/ydol/index.php

[ 参考動画 ]

| 未分類 | 20:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セビMAX

071209 220530

ジュダさんの代理でばるばろっさんを誘いましてこんなメンバーでMAX模擬。
じわりじわりと攻められて負けたり、うちの凡ミスで負けたりなんかすごかったw
うちの反省点としては、任せるところは任せる、無理に狙いにいかない、こんなところでしょうか。
模擬はけっこうやってるけど全然進歩してないと思った、そんな日でしたw
ま、ほどほどで。

| マディラ杯 | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マディラ

071109 210121

今日も人が多くて出だしで12艦隊とか。
そういや上級士官増えましたねっ!
模擬では砲術家は減少?
時々ゴールデンタイムにリス沖で検索するのですが、EやNの模擬も上級多いですね。
操舵がどうのこうのとは言いつつもやっぱ使いやすいのでしょうか。

| 未分類 | 23:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マディラ杯の整理

●大会概要
マディラ杯
開催日 : 7月18日(土)
場所 : マディラ
時間 : 21時(20時30頃から開会式の予定)
参加資格 : ポルトガル、ネーデルランド、オスマントルコ国籍の方
        ※対ポル・ネデ大海戦で普段対戦国側で参戦されている方(オスマン除)の出 
         場は禁止(色付きはOKにします)
形式 : 5-5のMAX戦
     リーグ+トーナメント方式
※7月17日(金)23時 リスボン教会にて組み合わせ抽選会を行いますので代表者(代理可)の方は出席して下さい。

●参加艦隊
1
艦隊名:あまぐり
代表者:シド★(副:ψグリフィスψ)
メンバー:ジュダ・アンダーソン(蘭)、ψグリフィスψ(蘭)、nico(葡)、イリリヤ(蘭)、シド★(蘭)
コメント:あまぐります!

2
艦隊名:くりきんとん
代表者:ネバ(副:エリナ・ペンドルトン)
メンバー:ネバ(蘭)、エリナ・ペンドルトン(蘭)、スカー・サーラ(蘭)、MANZANAミ☆(蘭)、ダーリア(蘭)、ハインヘルム(蘭)
コメント:打倒あまぐり

3
艦隊名:花鳥風月
代表者:柊(副:ファンビゼン)
メンバー:ファンビゼン(葡)、Hiroken(葡)、ルーク☆(葡)、ヴェルメイユ(葡)、Anya(葡)、(柊(葡))予備
コメント:目指せ優勝 がんばれー。

4
艦隊名:ハーレムマディラ支部
代表者:しゅんぺい(副:とらちゃん)
メンバー:しゅんぺい(葡)とらちゃん(葡)Sayyedati(葡)ぷちねこ(葡)ダリア=イザベラ(葡)
コメント:新メンバー募集中(´~`ヾ)

5
艦隊名:ムーン・ティアーズ&グランブルー
代表者:アクシア(副:Maribel)
メンバー:Maribel(蘭)ヘッド・バッツ(蘭)プルーエ(蘭)Viper(蘭)ユーティア(葡)アクシア(葡)
コメント:大海戦仲間で参加~よろしく!

6
艦隊名:まめしば
代表者:レティス=バード(副:Lespaul)
メンバー:Lespaul(蘭)アキハト(葡)原田(蘭)バードウェル(蘭)レティス=バード(蘭)(ぷりお(蘭))
コメント:まめしば 咬みつくの巻

7
艦隊名:双剣
代表者:ヌサカーン(副:Daria・D・Garuda)
ヌサカーン(葡)Daria・D・Garuda(葡)mithu(葡)じっじ(葡)ろんぐ(葡)6025(葡)
コメント:夜の月は天使のようだなぁ~ みつを

8
艦隊名:くじら艦隊
代表者:Ozma
メンバー:えびちゅ(葡) げげん(葡) ぱんぷぅ(葡) (Ozma(葡)) (ランハール(葡)) (北尾こうじ(葡))(赤あし(葡)) (シュザーク(蘭))
コメント:給食に鯨でた?

9
艦隊名;シーシェパード
代表者:Ozma
メンバー:サラ・ブライアント(葡) 勇人(葡) thRead (葡)kz(葡) (Ozma(葡)) (ランハール(葡)) (北尾こうじ(葡))(赤あし(葡)) (シュザーク(蘭))
コメント:別に捕鯨反対ではありませんw

10
艦隊名:老頭児艦隊
代表者:レウルーラ
メンバー:レウルーラ(葡) 董允休昭(葡) レティシア(葡) ともぴょん(葡) ハマちゃん(葡)
コメント:ロートルとよみます(´・ω・`)

11
艦隊名:ぷくいち
代表者:ヨシハル 副:hamacoo
本登録:hamacoo(葡),ミィ(葡),しんのすけ(葡),シッド(葡)
予備:しょうゆ(葡),PIXUS(葡),ヨシハル(葡)
コメント:当日、他の艦隊の予備メンバー集めて一艦隊作っちゃダメ?

12
艦隊名:エースが逝く
代表者:サンポンド (副:ルフィーゴ)
メンバー:サンポンド ブラックオニキス 南国育ち ヴェルディーン (夏候惇)(ルフィーゴ)
コメント:最下位目指してがんばりマッスル

13
艦隊名:コーヒー大福
代表者:サァシャ
メンバー:サァシャ(葡) てっこ(葡) バチ(葡) アーレス(葡) フェニー(葡)
コメント:先日運営に連絡分の出場登録です。よろしくお願いします。

14
艦隊名:Crystalさんオカヽ(´∀` )ノエリー!!艦隊
代表者:グジョンセン(副:ラヴ・べリー)
メンバー:グジョンセン(葡) ラヴ・ベリー(葡) Crystal(葡) Monamutyo(葡) 6025(葡) (ネドフィン(葡)) (さんした(葡))
コメント:こちらもお願いします。 

●ルール
<戦闘開始まで・終了後>
・運営が対戦指示を出しますので、5分以内に準備を整え、両提督で準備完了の確認をしてから「出ます」等の合図で出航して下さい。
・戦闘が終わったら勝利した艦隊の提督が結果を報告して下さい。

<戦闘に関して>
・出航したら両艦隊平行の状態で提督の頭を揃えて停船し、お互いOKの合図の後どちらかが仕掛けて開始して下さい。(この時両艦隊が近づきすぎないように注意して下さい。)
・時間は無制限
・嵐の場合は補給後再戦。ただし5-1、4-1、3-1の場合は多く残ってる方の勝ちとする。
・降参の意思表示があった場合は速やかに停戦し、船員回復後降参した艦隊の提督を撃沈して下さい。

<禁止事項>
・略奪命令書・海軍出動要請書の使用
・リングアウトからの復帰

<メンバー>
・原則1戦目以降のメンバー変更は出来ません。ただし、仕事や体調不良、PCの問題などで急に出場が困難になった場合は変更を認めることもありますので、運営に相談して下さい。

| マディラ杯 | 08:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もぎ?

070909 192622

フェミの大砲無くなったので香辛料買い付け。
ケープ付近までネドさんに引っ張ってもらいました、模擬っ子は裏でもノウキン話でわくわく。

070909 220055

で、ロン模擬。
最近は大海戦の局地戦みたいな状態のロン模擬。
マディラ杯やマラガ杯がありますので、ポルネデとイスパフラは多いかもですね~。
+イングはもちろん、オスマンちらほらイタリアちらほらって感じかしら。

さて、あまぐりでの練習も@3~4回で終了です。
何とか予選突破したいなぁと思う今日この頃。
ま、大会は勝っても負けてもゲームを楽しめれば良いですね~。
極めてゆるゆるの艦隊ですが、どうなることやら。。
せめてまめしばやくりきんとんとは良い勝負できればいいなあ。

マディラ杯の翌日はNotoの大会見に行って、その後はマラガ杯まで大会なしかな?
当分気が抜ける予感。

| マディラ杯 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あまぐり練習

070809 214006

放置で戻ったらいじめられてました。

| マディラ杯 | 00:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あまぐり練習

070709 215040

もうなにがなんだか。。。

| マディラ杯 | 22:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★印の帆

070609 202750

ちょっと前から欲しいなぁと思っていた★の帆染料。
どうせレアなんだろうとあきらめていたのですが、普通にPFで作れたw

大成功で2個できたので、クリッパとMAX用の装甲に使用。

| 未分類 | 20:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マデラ

070509 230905

・・・

| 未分類 | 23:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フェミニで海事

070409 174030

フェミニの海事修行を再開しました。
大海戦に戦列で出たいのが理由です。

リスでカロ10基購入

大砲無くなるまで南米で海事

大砲無くなったらアンボイナへ回航

香辛料をリスまで運搬

リスでカロ10基購入

こんなサイクルを回しつつ、のんびりいこうかな。
先は長い。。。

| 未分類 | 10:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

までら

070409 231136

マディラで底ってきました。
ピースの人が増えてる。。。

で、TOOL

無題

気分転換に新しいの入れてみました。

http://dream.lib.net/dol/

▼模擬の前にレチスと名匠カロと巧匠カロを検証してきました。

070409 202826

結果はヒミツ

| 未分類 | 23:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あまぐり練習

070209 215813

あまぐりふぃすψ

| マディラ杯 | 00:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

