2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アムス祭り

5/5子供の日にアムス祭りが行われる模様です。
詳しくはこちら
http://amusufes.blog20.fc2.com/

それはそうと、ロンドン広場の若い主婦
ときどき驚くんですよ?

090428.jpg

| 未分類 | 21:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MAX模擬

042609 211747

セビMAXしてきました。
6~7艦隊かな?

シド流MAX模擬に必要なものリスト
1.MAXの船



以上w

うちは
帆=店売り
板=店売りか軽量
船尾楼=店売り(たまに大型)
コーヴァス=店売り(たまに大型)
ファフ
大砲は余ものの名匠混ぜてます。

というわけで、底模擬とMAX模擬の違いは
名匠あるか無いかだけですw

| 未分類 | 00:04 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マディラ模擬

042509 230721

までら模擬してきました。
やっぱりうちは旗が苦手なようです。。。
フォローされるよりフォローするほうが合ってるかも?
何はともあれ人多くてすごいですねマディラ模擬はw

042609 103544

そしてセカンドはLv44になりました。
冒険をちょい上げれば重ガレオン乗れます!

主なスキル
砲術10
水平10
弾道9
速射9
貫通3
修理11
外科3
応急6
機雷7
操舵7
剣術2
突撃2
戦術2
統率5
兵器6

あとは回避上げれば用心棒で海戦参戦できるかな?w
とりあえず目指すところ
砲撃系R10(弾道@1)
回避R15
白兵系ほどほど(転職用の戦術R7確保)

最終的に目指すところ
造船しない船大工?
すなわち、大砲作りながら機会があれば海戦参加キャラです。

海事修行はカリブでLv31に上げたあとペルシャ湾行きましたが
早めに南米に切り替えて正解だったかも。
理由としてはラプラタ海賊が経験500↑で機雷踏んでくれる、たくさん砲撃してくれる(応急、修理上げ)、たくさん混乱させてくれる(統率上げ)操舵が上がる、リスでの補給が楽、白兵してこない。
などです。

| 未分類 | 11:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もぎ

042309 231521

久しぶりに模擬を。
なんかもうほとんど白兵しかしてない気がするw
今日は周りがみんな上手かったのでパスだしが楽しかったでっす。

| 未分類 | 00:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続セカンド育成

海事40、操舵6砲術9水平9弾道8速射8機雷7修理10外科3
砲術10↑になる頃には海事44になりそうです。
となると重ガレオンかな?って冒険がまだ17とかw

商会スカイプしながらまったり海事。
そして爆笑。

http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-667.html

| 未分類 | 23:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MAX模擬

041909 225210

ルクラージュ先生に誘われてセビMAX模擬行ってきました。
初めはは5人で組んでたんだけど、人の調整があって最後はこの4人で組んでました。
MAXで4-5で戦ったのは初めてで、すごーくおもしろかったです。
なにしろ支援が忙しいし、ワンチャンスをモノにした時なんかすごーく熱いですw

| 未分類 | 23:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第5回 NED.3

ネーデルランド3-3MAX模擬戦実施。
参加艦隊はなんと11、賞金総額は180M!
過去最多の艦隊数と賞金にびっくり桃の木のシドです、こんにちわわ。

さて今回、顔さんグリさんと艦隊組んで参戦しました。
この3人が艦隊組むのは底模擬を通じても初?じゃないかなぁ。
練習もしてないし作戦もぜんぜん考えていませんでしたが、
まぁ何と言うかすっごくやりやすかったですw
その要因の一つとしては声だしがあったのかなぁと思います。
うちはほとんど声出せていませんでしたが、要所要所で顔さんもグリさんも声出してくれたので
今まさに何をするべきか明確に伝わりました。

運営としてはAリーグで接戦が多かった事もあり解散が0:00過ぎてしまいましたが
まぁこればっかりはしょうがない気もします。
得点集計、WEB更新を手伝ってくれたスカー・サーラさんありがとぉぉ。

041909 001117

というわけで優勝しました、ばんざーい!

結果はこちら
http://ned3.blog25.fc2.com/blog-entry-22.html

動画は続きから

≫ Read More

| NED.3 | 11:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BC始まったので

のんびり裏を育成しています。
現在、海事Lv36
主なスキルとしては、砲術7水平8弾道7速射7修理9機雷6
基本的に、というかずーっとソロでマイペース育成中。
海戦向けキャラだけど突撃と剣術くらいはR5程度まで上げたいところ。
回避はカンストさせたいかなぁ・・・
砲撃はR10欲しいですねー。
そこまで育てば重ガレオン辺りで海戦デビューかな?
もしくは戦列までがまんするか?w

| 未分類 | 22:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リス模擬

041309 221123

海戦明けさっそくリス模擬へ。
まったりまったり。

それはそうと3-3MAX模擬やりますっ!
ネデのみなさんどうぞお気軽にご参加くださいませ。

http://ned3.blog25.fc2.com/

| 未分類 | 23:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大海戦最終日

001_20090412231649.jpg

最終日も無事に商会艦隊で出撃。
戦功は67
艦隊MVPはレティスの110

今回は全日程大型で苦しみました。
やはり大型では対人慣れした艦隊には勝てませんねw

とにかくLespaul、レティス=バードの両提督さん、三日間おつかれさま~。

おまけ

002_20090412232037.jpg
小型終了時

003_20090412232107.jpg
中型終了時

| 大海戦 | 23:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モバイルポイントの使い道

副官育成やら回航なんかやってると自然と貯まるモバイルポイント。
みなさんは何に使っていますか?
ちなみにうちは頭痛薬です。

久しぶりにポイントを交換し、頭痛薬を40個貰いました。
さっそく向かったのはヴェネツィアの書庫。
そう、目当てはこれです。

001_20090412121107.jpg

アテネの宝物の地図
頭痛薬40個で地図を32個貰いました。

さっそくアテネ郊外で探索→開錠。
結果・・・

002_20090412121329.jpg

名匠の仕立て道具を55個Get!
地図一枚で基本的に2個出てきます。
(1枚のときや0枚のときもたまにありますが)

というわけで

003_20090412121545.jpg

銀行に257個もたまっておりますw
誰かにもらった大切な服は着続けたいですからね。

今回の結果:頭痛薬40→地図32→名匠仕立て55

| 未分類 | 12:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大海戦2日目

001_20090411232055.jpg

今日も商会艦隊で参戦。
戦功は75!
艦隊MVPはAlucardの105!

今回が初海戦の人もいるので、戦功無しなのに砲撃しちゃったりしてすみません。
明日もボチボチがんばろーっと。

| 大海戦 | 23:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大海戦初日

041009 231231

商会メン+αで参戦しました。
戦功は55
艦隊MVPはレティスの61だったかな?

小型中型はけっこう良い感じだったんだけど、
大型は1勝か2勝しかできなかったんじゃなかったかな~
1戦1戦もけっこう長かった感じでしたね~

まぁでもいいんです。
仲間でワイワイ楽しめればそれでw

今は普通に対人してますが、PCから逃げ回ってた頃が懐かしいなぁ。
あれはあれで楽しかったw

| 大海戦 | 23:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

船首エンジェルに向けて

040609 222008

急遽商会メンで船首エンジェルを取りに行ってきました。
海戦には必要ですもんねw

| 未分類 | 22:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マディラ模擬

040509 230846

なんか今日はけっこう勝てました。
野良でもちゃんと声かけるのはいいですね^^

コミュニケーションは大事です。
もはや先抜け後抜けの声だしはマナーみたいなものですねw

うちは声出すタイミングが遅いので次はがんばりますっ。

| 未分類 | 23:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海事上げ

001_20090405113851.jpg

002_20090405113915.jpg

003_20090405113937.jpg

セカンドの海事上げ、現在Lv31
海事学校卒業後、准士官→傭兵へ転職しカリブでLv上げしてました。
主に使用するスキルは、水平+弾道+速射+機雷
船は商用大型キャラックでした。
砲術がR10になったら速射から貫通に切り替えようかと思っています。
とりあえず次は重キャラックでペルシャ湾だー!

ちなみに副官構成はランスロット+ジャファル
そのうちオスマン行くかもなのでw

| 未分類 | 11:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

商会模擬

040409 200318

040409 215002

040409 233902

もう何回目だろ?
アムス店売り商用ピンネース+船装備でわいわい模擬模擬。
進行はスカイプ+ネトラジで。
スキル発動禁止なので冒険家から軍人まで楽しめたかなぁと思います。
次は鬼ごっこか!?

| 商会イベント | 08:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニンゲン模擬

040309 213115

KONGさんにお誘い頂きましてニンゲン模擬へ。
全部で6艦隊くらい?
ニンゲン模擬はロンやリスでは見かけない人もかなーり参加してるので新鮮です^^

なんか模擬の記事しかありませんが、ボチボチ交易やら裏の育成もやってます・・・。

| 未分類 | 08:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロン模擬

040109 220812

040209 231513

二日続けて商会艦隊でロン模擬へ。
まぁ、ぼちぼちという感じですかねー。

来週は海戦出れるかな?w

| 未分類 | 12:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

