2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アクセス数

無題

まぁなんとなく晒してみますw

検索ワードで多いのは「大航海 動画」とか
動画の撮り方で来る人多いですねー。

| 未分類 | 20:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マディラ模擬の日曜日

032909 230456

今日もマディーラ模擬模擬。
中〆の勉強会とか結構好きですw

| 未分類 | 23:10 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マディラ模擬

032809 230635

今日は人が多かったですねー。
今後はオスマンも参加可能だそうです。
色付き(ポル・ネデ含む)は23:00以降であれば参加可能とのこと。

| 未分類 | 23:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

24 リデンプション

無題

さっそくDVD借りてきて観ました。
シーズン6の1年後、アフリカから物語は始まりますが、シーズン6観てなくても十分楽しめます。
2時間で楽しめる24、シーズン7が楽しみです^^

以下wikiより

シーズン6とシーズン7の中間にあたる特別エピソード。(午後3時-午後5時)
シーズン6から12ヵ月後。舞台はジャックのいるアフリカのサンガラと、アメリカのワシントンD.C.。
オードリーと別れ、人間らしい生活を全て失ったジャックは、特殊部隊時代の同僚ベントンの元に人目を忍ぶように身を寄せていた。ベントンは現在、内戦で親を失った孤児達のために学校を運営している。
そんなある日、突然武装集団が来襲し、子どもたちを拉致しようとする。政情不安なサンガラでは、反白人主義のグループが身寄りのない子供を集めては洗脳し内戦のための兵士を仕立てているのだった。チルドレンソルジャーの悲惨な現実を目の辺りにしたジャックは子供たちを守るために立ち上がる。その頃、ワシントンではダニエルズ政権が任期を終え、アメリカ初の女性大統領のアメリカ合衆国大統領就任式が始まろうとしていた…。
一見何のつながりもないような遠く離れた2つの点が、1つの線で結ばれる事件によって、ジャックは人生の新たな局面を迎える……。
脚本家のストライキの影響により放送が延期されていたが、2009年1月より放送が開始される見込みとなり、それに先駆け2008年11月23日に、シーズン6と7の間を補完する2時間のTV映画「24: Redemption」(「24:Exile」より改題)がアメリカでオンエアー。
シーズン7への橋渡し的なエピソードとなるが、2時間枠ということで従来のパターンである1シーズンx24時間の構成を取らず、1話完結の独立した形態を採用している。
2年のブランクを経ての待望の新作だが、日本でのDVDリリースは2009年3月19日であり、放映は未定。

| 未分類 | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カリブ満喫中

032809 114831

セカンドのお話。
海事Lv23まで上がりました。
カリブは経験値も良く、気が向いた時だけちょこっと海事しても
サクサクLvがあがります。

時々海賊に襲われちゃうけど、まぁそれはそれでハラハラドキドキ楽しいですw

| 未分類 | 12:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロン模擬

032609 215711

ロン模擬行ってきました。
個人成績



無題


きゃーきゃー
ありえない数値出したわーw

| 未分類 | 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

香辛料

032609 211841

ヘルデルうまうまでしたw
利益約10M
経験約4600(軍人にて)

| 未分類 | 21:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

香辛料Online

032409 194154

今日のアンボイナはなかなか良相場也。
取引6で商大スクーナー満載にするのにカテ4を7枚使用。
べっ甲クエで22枚もらえるから、クエ1回で3回分になります。

と、まぁこんな感じで今更ながら香辛料交易ですw

で、最後は回航落ち。

| 未分類 | 21:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

操舵って・・・

032309 220807

操舵15と16では大きく変わった感じしたのですが
16.17.18で違いがいまいち分かりません。
この辺は個人差あるんでしょうから、うちは無理に操舵本とか装備する必要なさそうです。
せっかく取ってきたのにw

あとなんかもう抜けクリのタイミングはどうでも良い気がしてきたw
運に任せます。。。

モチベ↓↓なのでとうぶん香辛料でも運んで資金回復しよう・・・。

| 未分類 | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マディラ模擬

032209 230719

BC終わったので久しぶりに模擬模擬。
この模擬中に操舵がR14になりました~^^
まったく違いが分かりませんw

| 未分類 | 23:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

育成ちゅう

001_20090322183657.jpg

002_20090322183708.jpg

003_20090322183722.jpg

004_20090322183733.jpg

005.jpg

冒険は完全に捨ててます。
のんびり育成しよ。

| 未分類 | 18:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

操舵が!

souda.jpg

もうちょいでR14になりますっ!
ま、ほとんど操舵優遇職でプレイしているので自然と上がりますねw

操舵非優遇って白兵上げで上級になってる時くらいかな?
たまーに冒険する時もあるけど地図職人だったし。。。

| 未分類 | 15:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

育成中

BC中はやる事ないので海戦用にシド★の裏を育成する事にしました。
現在海事Lv16

続けられるかなw

| 未分類 | 23:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

商会の問題点

004.jpg

ツッコミがいません。

| 未分類 | 22:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第41回 イングランド軍の攻撃 2日目

今日も無国籍支援。

小型:february (画面保存したのが3分経過後だったのでノーフィーかも?)
001_20090314225108.jpg

中型:february
002_20090314225158.jpg

大型:ウォルフィリー
003_20090314230232.jpg

今日のお気に入り。
111_20090314225249.jpg

BlueRoseのやつ今度使おうw

| 未分類 | 23:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第41回 イングランド軍の攻撃 初日

無国籍支援しつつ大海戦を見学。

小型:おむちん
001_20090313223432.jpg

中型:february
002_20090313223508.jpg

大型:エルミナ
003_20090313230648.jpg


大海戦の楽しみの一つに識別表示があります。
看板

かわいいですねw

| 未分類 | 23:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海戦模擬

031009 221720

イングランドの海戦模擬に参加。
重ね援軍有りの乱戦混戦はおもろいですねー。
そのうちポルネデ模擬復活に期待。

| 未分類 | 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

この道の向こうには

111_20090309193912.jpg

| 写真 | 19:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MAX模擬

030809 210604

やっぱMAX楽しいので商会メン誘って行ってきました。
参加艦隊は6(内野良1)
再来週のMAX誰か一緒に行きませんか?w

| 未分類 | 23:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

までぃーら

030709 231046

7~8艦隊はいた気がするー。

| 未分類 | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そら

444.jpg

そらはあおーい

| 写真 | 17:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニンゲン模擬

030609 220943

茶室立ててみんなでわいわい模擬してました。

そういや最近やたらとHDモニターが目に付きます。

【HDとは?】
ハイディフィニション(High Definition)は英語で「高精細」といった意味を持ち、日本国内では主に高解像度映像、及びそれに対応した機器・メディアに対して用いられる。「ハイデフ」または「HD」と略されることが一般的である。昨今では「HDD(Hard Disk Drive)」との混同を避けるため、「ハイデフ」と呼ばれることが多くなってきている。

垂直720ライン以上の解像度を保持し、なおかつ映像のアスペクト比率が16:9であることが、ハイデフと呼ばれることの条件である。これに対し、垂直解像度が720ラインに満たないものは、スタンダードディフィニション(Standard Definition、SD)として区別される。

また、純粋に映像及び映像機器のみを指す言葉であり、高解像度を利用したテレビジョン放送については、これには内包されない。

日本では「ハイビジョン」という同義語が定着していたが、Xbox 360をはじめとする欧米製の高解像度映像機器が日本国内で販売されはじめたことに伴い、それを表す言葉も同時に輸入されることとなった。しかし、まだ一般に定着しているとは言い難い。

なお、ハイディフィニションは英語の一般名詞であり、日本国外ではこれに該当する映像のことを、一般にHDTVと呼ぶ。

---wikiより---

16:9のモニターって使いやすいのかな・・・

| 未分類 | 23:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロン模擬

030509 235436

こんなメンバーでロン模擬。
けっこう勝てたし強い艦隊とも紙一重までいけた感じもするー。
つかどことやっても負ける気しなかったw
負けたけどw

| 未分類 | 00:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロンドン

030509 211326

ロンドンはこの風景が一番好きかもしれん。

| 未分類 | 21:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DSC-W120

ft03_mv.jpg

Dolと関係ないけどデジカメ買い替えました。
価格コム経由で送料込み11.950円でした。

http://www.sony.jp/products/Consumer/DSC/DSC-W120/index.html

以下、仕様メモ

≫ Read More

| ハードウェア | 20:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロン模擬

030309 230328

ロン模擬参加。
なかなか厳しい戦いの連続でしたが、けっこう熱いシーンもあり、良かった良かった。
でもなんかクリもらいまくり・・・・(´・・)

| 未分類 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マディラ模擬

030109 230507

マディラ模擬行ってきました。
なかなか良い感じでした。

| 未分類 | 23:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生産会

030109 201347

030109 204953

リオで地方海賊の上納作って金買い込んでおわり。

030109 212407

現地居残り組みもいたのでこじんまりとSS

| 商会イベント | 20:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

