2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゲバラ

無題

チェ39歳別れの手紙、本日公開だったのでさっそく観てきました。
追い込まれていくゲリラ、飢えや絶望感と戦う感じが良かったかな~。

個人的にはこの2作品結構良かったです。

| 未分類 | 23:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こたつ

012609 211009

寒いですねぇ・・。

| 未分類 | 21:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チェ28歳の革命

無題

公式
http://che.gyao.jp/

今週末から第二部放映開始なので第一部観て来ました。
けっこうおもしろかったー。
ただもうちょっと泥臭い部分があっても良かったかなぁと。

チェ・ゲバラとは?
チェ・ゲバラ(Che Guevara、1928年6月14日 - 1967年10月9日)は、アルゼンチン生まれのマルクス主義革命家で、キューバのゲリラ指導者。
wiki
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%BB%E3%82%B2%E3%83%90%E3%83%A9

| 未分類 | 23:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

居酒屋ero.z

012309 213044

ポルヴェネのブイ茶にお邪魔しつつ居酒屋ero.z開店しました。
主戦場は前半カーボ、後半ラスパ。
販売アイテムはビール380魚肉100砲弾50木材50でしたが、無事完売。
お買い上げありがとうございましたw

| 未分類 | 08:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

組織変更、人事のお知らせ

ero.zは下記の通り、組織変更と人事異動を実施しました。

1.組織変更の内容
  なし

2.趣旨
  なし

3.人事
  入社:Lespaul

現在の組織

■ero.z
会長:MANZANAミ☆
会長秘書:ばっぴぃ
代表:シド★
常務:ハインヘルム
部長:千春・m
係長:スカー・サーラ
主任:小松未歩
受付嬢:テゥオ
アルハーゼン
ネバ

■居酒屋ero.z
店長:まっつん
店長代理:Lespaul

■おっぱぶero.z
店長:ごりかき
店長代理:リーザ

■ファンクラブ
リーダー:りょーま

| ero.z組織 | 08:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

業務連絡

明日からの大海戦、居酒屋ero.z開店します。
お時間ある方はぜひぜひ。

| 未分類 | 22:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PF整備

011909 224347

BC始まっちゃったので例のごとくPF整備の旅へ。
採集中はHISやろうとしたんだけど緊急メンテとか、なんだかなw

あと、目印のリボン忘れたので陸戦でわざと負けて戻ろうとしたら
トルクメンの指輪とられましたw
なんだかな。。

| 未分類 | 22:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

vsハナ華

011809 215739

011809 220252

イスパ精鋭「ハナ華」艦隊との対抗戦実施。
今回の戦闘で何が驚いたかって、OPの仕込み爆弾すごすぎ!
成功率すごいなぁぁぁと。。。

結果は3-7で負けましたが、いろいろ良い点も見えてきたので
もうちょい練習すればそこそこ戦える艦隊になるかなぁ。。

あとやっぱり最初の1被はすごく大きいですね。
MAXだと物資の影響が大きいし支援に影響するので、いかに最初の1被を抑えるか、これ大事ですね。
あたりまえですけど。。

011809 234238

ハナ華のみなさん楽しかったです、ありがとうでした~

やっぱCL前は対抗戦が最高におもろいなw

| 第5回CL | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第9回プレミアシップ観戦

イングランド最強艦隊を決めるプレミアリーグが開催されました。

011709 194117
開会式の様子。
今回は10艦隊の参加ということで2リーグ制でリーグ戦、その後全順位を決める決勝トーナメントが行われます。

011709 204013
うちの商会からプラリネさんが参加したので、薔薇裸烏賊の戦いををずーっと観戦してました。
なので予選で見ていたのはAグループだけでしたが、接戦が多くてすごいなぁと。。

011809 012036
こちらはロンドン沖で開催された決勝戦の様子。
おしゃぶり第一艦隊vsフルハウス
共に予選Bグループからの決勝進出で、予選ではフルハウスの勝利でしたが、何と決勝はおしゃぶりの勝利!

参加されたみなさん、長時間お疲れ様でした~。

外から見ていた感想としては、消火スキル高い人が増えているせいか大火災をすぐ消されてしまう場面が多かったかなぁ。
あとはさすがイングランド精鋭と言うべきか、凡ミスがほとんど、と言うか自分が見てた感じでは全然無かった感じですね~。

最近の艦隊戦は消耗戦での持久力と抜けクリの精度が大切なのかなぁなんて思っていますが、どうしてもスキルランクに依存する部分が多々ありますので、結果はどうあれ、スキル上げをがんばってる人、過去がんばった人は艦隊に十分貢献してるんじゃないかなぁと思います。

詳細結果は公式で。
第9回英国最強艦隊決定戦プレミアシップ

そういえば、初めて整体に行ってきました。
なんかありえない角度に首曲げられたりしたんですが、終わってみればスッキリしますねw

| 未分類 | 08:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

組織変更、人事のお知らせ

ero.zは下記の通り、組織変更と人事異動を実施しました。

1.組織変更の内容
  なし

2.趣旨
  なし

3.人事
  入社:リーザ

現在の組織

■ero.z
会長:MANZANAミ☆
会長秘書:ばっぴぃ
代表:シド★
常務:ハインヘルム
部長:千春・m
係長:スカー・サーラ
主任:小松未歩
受付嬢:テゥオ
アルハーゼン
ネバ

■居酒屋ero.z
店長:まっつん

■おっぱぶero.z
店長:ごりかき
店長代理:リーザ

■ファンクラブ
リーダー:りょーま

| ero.z組織 | 14:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

占領戦はあきらめた

HS2009_1_15_21_44_57.jpg

占領戦は全然参加できないので対戦Room作って対戦して遊んでます。
まだバグがあるのでちょい不便な部分もあるけど熱いですよけっこうw

| 未分類 | 22:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

占領戦?

HS2009_1_13_21_12_28.jpg

始まりました占領戦。
でもなんかどこも一杯で参戦できないんですがw
ロビーでは大ブーイング。
結局20分で諦めましたが、後でレティスに聞いたところ2回参加できたそうです。
感想は「まめしばで対人してたほうがおもしろいw」との事・・・。

011309 230845

こんなメンバーで14戦。
野良のわりにはかなり強かった印象あり。
おむちん無双(1戦で与4)が見れたので大満足でっすw

| 未分類 | 23:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

訓練訓練

HS2009_1_12_18_5_36.jpg

HS2009_1_12_18_11_59.jpg

HISのほうは、スカサラ、りょーま、まっつん、シドで対人の練習を。
HISはあまり機体や装備の性能差が出ない気がするので、けっこうおもしろいかも。
まだやり込んでないので何とも言えませんが・・・。

011209 200621

大航海のほうは初心に戻って回避と抜けクリの練習。

HS2009_1_12_21_52_48.jpg

そんでもって今度はLesさんレティスさんと対人の練習。
Lesさんが上手いんだなこれがw

| 未分類 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MAX模擬

011109 214936

今日もちーかまでMAX模擬へ。
6人で参加したので交代で休み休みです。

うちが参加した戦闘は9戦。
結果2勝7敗のはず。

まだまだ修行が足りませんな~w

| 未分類 | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フォッケ搭乗

名称未設定 1

なんとかLv30まで上げれました。
フォッケかっけーw

以下wikiより

300px-Focke-Wulf_Fw_190_050602-F-1234P-005.jpg

フォッケウルフFw190は、メッサーシュミットBf109とならんで第二次世界大戦におけるドイツ空軍の主力を担った単発のレシプロ戦闘機。
メッサーシュミットBf109のような「速いだけが取り柄のひ弱なサラブレッド」ではなく「ディーンストプフェーアト"Dienstpferd"(騎兵の馬)」をコンセプトとして開発を進めた。
完成したFw190は、空戦性能のみならず、パイロットには操縦しやすく、最前線でも容易に修理が可能、さらに大量生産しやすい構造という、まさに理想的な兵器であった。
第2次大戦後、Fw190の性能を調査したアメリカ軍は、「第2次世界大戦におけるドイツ最良の戦闘機」という評価を与えている。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%83%E3%82%B1%E3%82%A6%E3%83%AB%E3%83%95Fw190

| 未分類 | 16:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

急上昇爆撃

HS2009_1_11_10_37_25.jpg

密集地や戦艦への爆撃によく使うのですが
急降下は地面への衝突が怖いので攻撃地点ちょい手前から急上昇で一点集中爆撃。
Lvはもうちょいで30になるのでそろそろ対人できるかも!?

| 未分類 | 10:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

占領戦

011009 225009

今日もちーかまでリス模擬参戦。
ま、模擬は長くても2時間がもう限界ですねw

さて・・・それはそうと・・・

無題

占領戦きたーw
なんかすごい楽しみなんだすけどw
1/13(火)~1/19(月)の21:00~22:00までやるみたいですね。
来週は飛びまくるぞー!
わくわく。

http://space.joycity.jp/hs/html/event_005.html

| 未分類 | 00:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロン模擬

010809 224110

火水木とロン模擬行ってました。
火水は野良で木はお友達艦隊でしたが、メンバーにも恵まれ
気を使うことなく、楽しめたかな~と思います。
やっぱおしゃぶりの人達は艦隊戦上手いなぁという印象でした。

来週はプレミアですね。
うちの商会からも参加者いるので前回同様見学に行けたら行きたいと思います。

イング軍人にとってのプレミアの位置づけはどういうものなんだろう。
というのが非常に気になりますw

それにしてもロンドン模擬は賑やかですね!

| 未分類 | 00:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんかいろいろ

010409 212030
ちーかまでMAX模擬へ。
5勝4敗か4勝5敗だったはず。
ちょっと練習しただけでだいぶ錬度は上がってると思うけど、詰めが弱い感じ。
ま、もうちょいがんばりましょうw

HS2009_1_4_19_43_8.jpg
HISの方は、アルハーゼンさん、まっつんさん、りょーまさん、スカサラさんが入団。
もしみんな続けられるようなら、こっちでもPvPやってみたいですねー。

| 未分類 | 23:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

激闘!南太平洋海戦



まめしば飛行団のLespaulお勧め動画
これを見て零戦操縦したくなったあなた!
ぜひまめしば飛行団へw



| お勧め動画 | 12:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

陸戦模擬

010309 183351
なんかいろいろあって、せきららさん一味と決闘。
せきららさん一味は300MGETしてウハウハのようでした。

010309 222814
そんでもってマディラ模擬へ。

HS2009_1_3_16_24_53.jpg
HISは地道にLv上げ。
上位機にのれるようになりました。
対人は怖くてなかなか参加できませんw

| 未分類 | 23:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GM強奪

010209 143215
いくばーるがやっと積荷強奪覚えましたっ!
苦節7ヶ月・・・長かった。。。

010209 143242
らんすろっとは奇襲覚えてるので、これで収奪にも気合が入るってものです。

で、夜はリス模擬していたのですが、なんとGMがリスに降臨。
みんなが見たい見たいというものだから、うちもついていきました。

010209 230230
見て下さいこの人だかり。
GMは人気があっていいですねー。

010209 231513
で、踊っていきました・・・。

そういえばアルハーゼンさんに曲刀極意のレシピもらいました。
究極のレシピは以前、原田さんにもらったので、これでいつでもスキア強化に挑戦できますよっ。
どうもありがとうございました。

そういやカッツのレシピはずーーーっと前に民茶さんに格安で譲ってもらったんだった。
みんな優しいですね。

| 未分類 | 00:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。

無題

元旦から良いもの見させて頂きました。

さて大航海のほうですが、ぼちぼち固定での練習も続けておりますが、今だにそれぞれの役割なんかも明確になっていないので、まぁ適当に模擬模擬って感じでまったりです。
夢の重キャラック*5艦隊なるか!?

あと新年早々、ネデ私掠のtravisさんと1-1で負けました。
実戦を想定した模擬という事で、いまいちな装備で挑んだら焼き討ちロワに華麗に拿捕されるという結末。
やっぱ1-1はおもしろいですねー、そして難しい。
カスタムスロットは予備舵じゃなく消火入れておけば良かった。。

ちなみに初詣のおみくじは・・・末吉でした。。。

HS2009_1_2_0_20_4.jpg

まめしば飛行団の訓練。

| 未分類 | 18:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

