2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年最後の固定模擬

122908 233654

今年はいろいろお世話になりました。

| 未分類 | 23:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

価格設定について

■カロネード14門
896 : 400.000
910 : 500.000
924 : 600.000
938 : 700.000
952 : 1.000.000
966 : 1.500.000

■キャノン14門
1204 : 350.000
1288 : 400.000
1302 : 500.000
1316 : 600.000
1330 : 700.000
1344 : 800.000
1358 : 900.000
1372 : 1.000.000
1386 : 1.500.000

+耐久分上乗せ


耐久120の966カロネ=1.800.000
耐久120の1386キャノン=1.900.000

■ファフニール
300.000

+耐久分上乗せ


耐久120ファフ=360.000

■大型船尾楼
600.000

+耐久分上乗せ


耐久120大型船尾楼=720.000

時期により若干異なります。

| 価格設定 | 12:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

対抗戦 エストレラ

122708 215817

フェアウェイにお誘い頂いて、ポル精鋭エストレラとの対抗戦実施。
なんか相手多いんですけど・・・・・・。

で、結果は・・・

122708 233914

2-8で負け!
(レウルーラ無双)

さすがに歯が立たない感じでした。。。
ま、ぼちぼち時間みつけて練習していきましょー!

エストのみなさん、ありがとうでしたー。

動画は続きから

≫ Read More

| 第5回CL | 00:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HIS ダンケルケ撤退



今のところソロでやるならこのミッションが一番すきかな。
試しに動画UPしときます。

HS2008_12_26_16_42_36.jpg

Lvはなんとか20まで上がったのでBf109Eへ乗り換えました。

あと、ポルのルフィーゴさんやネデのデッキーさんもまめしば入団。
現在11名。

| 未分類 | 09:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロン模擬

122508 222320
今日はメンバー集まらなかったので3人で勧誘マーク。

122508 223610
で、こんなメンバーでやってました。

なんかもう負け癖ついちゃってどうしようもありませんw

空の世界(HIS)はというと、、、
みんなうちよりLv高くなってて、、、
高性能な飛行機乗ってました。。。

| 未分類 | 00:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

戦艦護衛とロン模擬

HS2008_12_24_21_12_49.jpg

まずは、まめしば飛行団でドイツ最大の戦艦ビスマルク護衛。

その後はちーかまでロンドン模擬へ。
SS撮り忘れた。。。
ま、今回も沈みまくりましたけど底模擬は底模擬って事で、あんま気にならなくなりましたねw

ということで、でーーーっかい靴下ぶら下げて寝ます。
メーリークリスマス。

| 未分類 | 00:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コーポレートデータ更新

ero.zの内容を更新しました。
関係者各位はご確認のほどお願い申し上げます。

http://shidodo.blog53.fc2.com/blog-entry-324.html

| 未分類 | 22:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ププランツリーを作れっ!

今月の納品物:ププランツリー*40

まずはinした人から植物油を採集、その後・・・

122308 210754
バレンシアでププラン作成

122308 213743
マルセでププランツリー作成

122308 215805
マルセで納品

122308 220317
集合写真

122308 220532
いつものように踊って解散

ま、みんなでインドでベルベットジュストコールを作成した実績をもつ我が商会にとって、
ププランツリーなんか余裕だぜー!w

| 商会イベント | 22:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まめしば飛行団結成

HS2008_12_22_20_29_3.jpg

模擬待ちの時間利用して少しHIS。
で、まめしば飛行団結成しました。
飛行団作ると飛行団チャット使えるのでスカイプやってない時は便利ですが
大航海のチャットに慣れてるせいか、このゲームはチャットがやり難いですね。。。

で、大航海は底模擬を少し。
うちはほとんど沈める事が出来ないので(クリとるの下手だし)
もっぱら味方のクリを誘発する動きや提督護衛を意識したPlayをだいぶ前からしています。
が、今日は全然ダメでした、すいません。。。

| 未分類 | 23:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MAX模擬

122108 222128

野良でMAX模擬に参加。
結構沈んじゃったけど勝率は高くておもしろかったです。
稼ぎ+カロは難しいなぁ。
しっかしRさんは戦闘中でも良くあんなにチャット打てるな。。。

HS2008_12_21_10_20_35.jpg

お気に入りのワルシャワ上空。
航空戦より戦艦とか沈めるクエの方好きかも。
海面スレスレ飛ぶのが緊張感あっていいですねー。

HS2008_12_21_17_51_6.jpg

まめしば飛行団。

| 未分類 | 23:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第4回NED.3

122008 221653

第4回NED.3終了しました。
今回は2艦隊だったので全10戦、結果6-4と熱い戦闘でした。
来月はCL予選近いので開催は無理かなぁと思っています。

111_20081221002406.jpg

その後は商会メンでHIS
みんなでスカイプ繋いでわいわいやってました。
全部で8人はいたんじゃないかな。
対人もやってみたけど、難しい。。。

| 未分類 | 00:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HIS

無題

というわけで、今日も昼間からLesと戦場へ。
Play時間に制限あるからあんま続けてやれないのが難点ですが
まぁほどほどに、って感じで逆に良いのかもねw

| 未分類 | 13:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヒーローズ イン ザ スカイ

his.jpg

昨夜商会メンのスノーコング、Lespaul、モニカの四人でHISやっていました。
みんな初心者なのでいろいろ試行錯誤しながらとりあえずクエこなしていましたが、けっこうおもしろいですねー。
Lespaulなんか軍事オタクなので夢中になってたんじゃないの?w

無料で遊べるのでけっこういいかも。
http://hs.joycity.jp/Default.aspx

| 未分類 | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PF整備の旅へ

121608 211729

BC始まっちゃったので例のごとくPF整備の旅へ。
いつもは行きで琥珀クエやって帰りにべっこうクエやって香辛料持ち帰るのですが
なーんか今回は面倒なので南米で採集⇒PF整備⇒回航で帰ろうかと。。

みなさんは拠点回航をどこに設定していますか?
うちはリスボンです。

理由は・・・
旅に出てて急に欧州帰る必要に迫られた時のため。

欧州に帰るの面倒な時のため。

それはそうと、100ブーツゲットしました^^
価格は100M也
相場の1/3程度でしょうか?
ポルチニさんどうもありがとうございました。

そういや納品もやらないとですね。
今回のうちらの納品物はププランツリーです。
モニカさんオーナーで生産会やりますよっ。
来週中ごろかな?
みんなでワイワイやりましょー。

あとは・・・
ぷりお閣下に納品大臣に任命されたLespaul氏はせっせっとウィレムへ削剥ローズを納品しているようです。
お勤めごくろうさまです。
大変ですが任命されちゃったからしょうがないですね^^

121608 193319

雪だるま

| 未分類 | 22:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マカ将軍とMAX模擬

121408 180439
バザ放置で帰ってきたらマカ将軍が頭の上に乗っかっていました。
月餅さんありがとう、こういうの好きですw

121408 221637
夜はちーかま艦隊でMAX模擬。
そろそろ練習開始で、対抗戦もどんどんやっていきますよー。
(相手いれば・・・)

やっぱあれですね。
1戦1戦きちんと補給してやるのは、メリハリがあって楽しいです。

今日は6勝5敗でした。
まだそれぞれの職業とか装備とか決めてないし、今後はその辺決めて、それぞれの役割を意識して練習していきたいです。
ボロボロに負けるのは相手に申し訳ないので、そこそこ戦える艦隊に成長したいですねー。

楽しみ楽しみ。

| 未分類 | 23:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

前回の大海戦にて発したMail

前回のvsイスパ大海戦にて、公式へは千春さんが集合場所など書き込んでくれましたが、その少し前にネデのフレ全員に送ったメールがあります。

日付:08/12/03 20:19
件名:立てよ国民
大国イスパからの独立を果たすべく、拠点をシラクサに構え、大海戦を行いたいと思います。
対人は北西方面へ、対NPCは南東方面へ。
強豪に屈せず、持てる力を出し切って局面を乗り越えたいと思います。
立てよ国民!

ま、こんな感じでした。
最終日、MVPがネデから出たので反省会+祝賀会できれば良かったんだけど、移動多いし時間的に厳しくて出来ませんでした。

| 未分類 | 12:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もぎもぎ?

121308 165906

夕方あたりだったかな?友達の輪を繋いでこんな感じのメンバーで3on模擬。
多国籍ですね!
まぁ、ボコボコにされました。。。

で、夜はマディラ模擬へ。
全部で4艦隊でした。
まぁ、ボコボコにされました。。。

ルフィーゴに負けた気分になるのでSSは載せません!
(ま、SS撮り忘れです。。。)

| 未分類 | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

奮闘を称える

121208 221404
バルネフェルト議長からのMailが2海戦連続で届きました。

121208 225540
大海戦褒賞No.2

121208 225647
白銀製グローブ

ま、性能はアレだけどいいっかw
ちなみに前回は海軍紙5枚だったような。。。

| 未分類 | 23:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

CL

次回CLのメンバーもほぼ決まったみたいだし、またみんなで練習とか対抗戦とか楽しみだなー。
も、もちろん本番も楽しみですよっ!

ま、今回は決勝枠少ないし、予選突破が目標というより、仲間で遊ぶのが目的かなw
不安なのは、予選が上手くいくかだな。。。

なんか最近大会多くておもしろいですね~。

| 未分類 | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ランクイン

111.jpg

久しぶりにランクイン。
本人は無意識でもけっこう模擬してたのかな。。。

それはそうと、今月のNED.3は20日(土)になるかな~。
そういや毎回参戦してるけど、優勝したこと無いんだよなw
3-3は難しいね。。。

| 未分類 | 23:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大海戦を終えて

実質の小国vs実質の大国の大海戦はやっぱり無しが良いと思います。
お互いにストレスがたまって楽しめないんじゃないかな。。。
ただ、そういう状況でも楽しもうとする気持ちは大切だとは思います。

今回は商会メンバーを中心とした艦隊で、いわゆる対人特化の艦隊ではありませんでした。
ただそれでもRウォーカーさん率いるpvp.zやギレン率いるIMP、かずたま船長のたまご組みような精鋭ともなかなか良い戦いはできたんじゃないかと思います。
結果的に負けはしても一方的な負け方は無かったし、まぁぼちぼち勝てたりもしたので
みんなの自信に繋がるんじゃないかなぁと思いました。

ただここで本当に感謝しなければならないのは両提督のすばらしい判断力です。
うちの商会は基本的に提督はLespaulとレティス=バードで固定です。
代理でうちや茶屋四郎が提督を勤める事もありますが、ここ2年くらい(かな?)ずーっとこの2人が提督をやってくれています。
概ねLesが全体的な指揮をとり、レチスはそれに答える形で行動します。
2人の好きなところは戦功にこだわらず楽しもうとしているところで、それが艦隊内に良い雰囲気を作ってくれます。

そもそも大海戦を楽しむってどういう意味か?
それは個々考え方も違うので何とも言えませんが、うちらの場合、分断されない限りどんな強敵にも全力でぶつかります。
結果負けたとしても勝ったとしても全力で挑むのが相手に対しての礼儀であり、海戦を楽しむコツかなぁと思っています。

まぁ何が言いたいかというと、うちの商会は提督に恵まれていますよ。ってことです。

| 未分類 | 22:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第39回 ネーデルランド軍の攻撃 3日目

120708 230417
戦功は67
艦隊MVPはアルムさんの72

120708 232915
分断の嵐のなか、みなさんお疲れ様でした。
Lesとレチスの両提督はさぞかし疲れたでしょう。
ゆっくり休んでくださいw

さて、海戦前にクエ請けのためアムスで放置していたらいろんな人にエモして頂きました。

スカー・サーラはシド★に踊りを披露した
Lespaulはシド★を指差した
ティファニーラスはシド★に向かって考えた
りょーまはシド★にガッツポーズした
まっつんはシド★から目を逸らした
まっつんはシド★から目を逸らした
まっつんはシド★から目を逸らした
まっつんはシド★から目を逸らした
まっつんはシド★から目を逸らした
ランバダはシド★にガッツポーズした
CSBはシド★にガッツポーズした
テゥオはシド★にガッツポーズした
アルムタワケルはシド★に対してうなだれた
アルムタワケルはシド★に対してうなだれた
アルムタワケルはシド★に対してうなだれた
アルムタワケルはシド★に対してうなだれた
アルムタワケルはシド★に対してうなだれた
アルムタワケルはシド★に対してうなだれた
アルムタワケルはシド★に対してうなだれた
アルムタワケルはシド★に対してうなだれた
アルムタワケルはシド★に対してうなだれた

まっつんとアルムは礼儀正しい人ですね(´・・)

| 大海戦 | 23:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カテゴリ編集

関連記事を見やすいようにカテゴリを追加しました。
特に大海戦や商会イベントの記事は結構多いです。

| 未分類 | 10:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第39回 ネーデルランド軍の攻撃 2日目

120608 230104
戦功は91で久しぶりに艦隊MVPいただきましたっ!
途中まではMVPだったみたいだけど、大型で伸び悩んだからなぁw

120608 233726
シラクサがイスパに戻ったので、アムスで報告後サンポール宅で記念撮影。
みなさん、おつかれさまでした~。

| 大海戦 | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハイペリエ生産

なんとなくハイペリエでも使ってみようかと、生産してみました。
うちはイスパキャラ持ってないので北海で生産。

1.プリマスで青銅と石墨購入。
2.アムスで鉄材購入。
3.ハンブルグで鉄石と石炭購入。
繰り返し。

生産数11基⇒名匠7基⇒最高貫通3基
鋳造16 管理9 工作室有り 魔術師無し
名匠生産率63%
最高貫通成功率27%

まだn数は少ないけど名匠の確率は高いんじゃないかと思います。

| 未分類 | 12:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第39回 ネーデルランド軍の攻撃 初日

120508 230032
敵多すぎて1戦終わると周りに一杯群がってて怖かったです。。。

120508 230859
みなさんお疲れ様でした~

| 大海戦 | 23:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぼちぼち

120408 224301

ssとは関係ないけど、休止してた商会メンも戻ってきたりであいかわらず賑やかな商会。
この商会の居心地の良さはなんなんだろ。。。
不思議なもので、他の商会に移籍とか、商会立ち上げるとかまったく思わないんだけどw
気が向いたらハンゲで遊んだり、ボイチャでしゃべったり。。。
何かあれば仕切れる人が数人いて、何かあればみんな集まるのが良いところなのかなぁ。
と、なんか急にしみじみと思いました。

| 未分類 | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

vsイスパ

120308 223734

大海戦はネデvsイスパなんですね。
また一国同士の大海戦とか少しもったない気がしますが
しょーがないですね決まったんだから。
個人的に連盟はずーっとポルで良いんですが、ネデが大国だと困りものです。
ポルと連盟を続けることの利点は海戦模擬とかマディラ模擬とかありますし。

| 未分類 | 23:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

