2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第1回アムス杯

ネデ5-5MAX模擬戦大会、第1回アムス杯が開催されました。
参加艦隊は8だったので2リーグに分けてリーグ戦、その後トーナメント方式で全順位を決定しました。

112908 204032
まずはリーグ戦の抽選会。
運命の100ダイスの結果、強豪揃いのAリーグに。

112908 222216
意気揚々と戦場へ向かいます。

以下、各戦の記録と記憶(文中は敬称略)

■予選リーグ (各3戦勝負)
1回戦
vsナットーネバネバ♪
(ジュダ・アンダーソン、ZERO、ノエル・ギャラガー、ソラス、まっつん、ネバ)

1戦目
本当の1戦目は嵐で無効試合のため、仕切りなおしで。
併走から原田の指示によりメリゴへ、レチスの砲撃でまっつん撃沈。
混戦の中、ソラスのスナイプで原田撃沈。
結果:負け

2戦目
メリゴからLesが切り込み混戦へ。
双方譲らず、5-5のまま約4分経過。
白兵ヌケのレチスにソラスがクリを撃ち込み、レチス撃沈。
4-5で耐えるまめしば。
白兵と砲撃戦が続く中、シドのクリでソラス撃沈。
ジュダの砲撃でシド撃沈。
zeroの遠距離スナイプでmari撃沈。
砲撃と機雷の渦で耐久の減った状態のLesがジュダの横キャノンで撃沈。
原田降参。
結果:負け

3戦目
メリゴ状態で戦闘開始。
早めに白兵に持ち込みたいシド、しかし相手の船が速くウズウズ。
3分経過後、Lesとシドが相手艦隊へ切り込むも戦列を崩せず。。。
原田を含めた再三の切り込みでやっと敵旗艦とシドが接舷。
混戦の中、Mariがノエルを撃沈。
ジュダの砲撃でレチス撃沈。
4-4のまま持久戦へ。
約10分経過後、zeroの抜けクリでMari撃沈。
15:03シドの資材が切れる。
ソラスのスナイプでLes撃沈。
白兵ヌケクリをジュダに撃ち込まれ原田撃沈。
結果:負け

まとめ
けっこう良い勝負出来てたんだけど今一歩及ばず、結果的に完敗。

2戦目の動画


2回戦
vs北海ぞんびーーずミ☆
(ヘレシー・スター、だいあな、REINFORCE、KONG、卍ーmaru)

1戦目
メリゴから回避+連弾防御発動でシドが相手艦隊へ切り込み開始、一気に混戦へ。
レチスの砲撃でKONG撃沈。
Mariの砲撃でヘレシー撃沈。
REINの砲撃でシド撃沈。(ほんとごめんなさい)
LesのクリでREINに大浸水発生、続けざまにLesがクリを撃ち込みREIN撃沈。
白兵主体にし持久戦へ持ち込むまめしば。
耐久が落ちたダイアナがレチスのクリで撃沈。
結果:勝ち

2戦目
メリゴから接舷発動でシドが切り込み開始。
混戦の中、Lesがヘレシー撃沈。
レチスの砲撃でREIN撃沈。
レチスの砲撃でKONG撃沈。
Lesの砲撃でだいあな撃沈。
結果:勝ち

3戦目
メリゴから戦闘開始。
ぐるぐる周るの面倒なシドはすかさず単艦特攻!w
乱戦状態時間が過ぎていく中、5:47原田の砲撃でREIN撃沈。
レチスの砲撃で卍撃沈。
Mariがヘレシーを撃沈。
轟音白兵で相手を圧迫しつつ、Lesの抜けクリでだいあな撃沈。
結果:勝ち

まとめ
やっとみんな練習の成果がでてきたかなぁという感じ。
全体的に良い勝負だったと思います。

3戦目の動画


3回戦
vsユトレヒト
(CSB、ダーエィ、民茶、EZRA、グッドネクスト、ノーチェス、収奪野郎Aチーム、Yz)

1戦目
メリゴから特攻するLes、フォローのためシドが後に続く。
切り込みに成功したのか、逆に囲まれたのかよく分からない状態で
レチスが民茶を撃沈。
すかさずLesが大和魂発揮、特攻特攻!
シドが抜けクリを撃ち込みダーエィ撃沈。
その後、全員が白兵を意識しすぎて誰と白兵してるのか訳分からない状態のシド。。
レチスとのコンボでMariがネクストを撃沈。
MariがEZRAを撃沈。
相手降参で乙
結果:勝ち

2戦目
併走で戦闘開始、ライン際の攻防へ。
Les、原田、シドは白兵維持、フリーのレチスが相手旗艦CSBへクリを撃ち込むも落としきれず浸水を発生させる。と同時にCSBとMariが白兵開始。
その時、CSBの残り耐久6
CSBがMariとの白兵中に浸水のダメージが発生、CSB沈没w
これは初めて見たので何が起きたのかみんなすぐには理解できず、
約3秒後に「wwwwwwww」の嵐w
結果:勝ち

3戦目
メリゴからシドが相手最後尾へ特攻白兵から浸水へ。
抜け時に一斉砲撃でレチスがダーエィを撃沈。
沈んだダーエィに引っかかりまともに舵が切れないシドがネクストの砲撃で撃沈w
4-4状態で約4分経過後、CSBの砲撃でレチス撃沈。
「ごめん><」と誤るレチスに、速攻沈んだシドは何て声をかけてあげればいいのか・・・
混戦の中、原田が民茶を撃沈。
ここからがすごいことに・・・・
3-3状態でお互いが物資切れ起こるまで激戦。
シド★:「zzzzzzzzzz」
レティス=バード:「こらw」
みたいなやりとりがありつつ、EZRAの砲撃でMari撃沈。
続けてまたもやEZRAの砲撃でLes撃沈。
まめしば降参で乙
約20分という長期戦でした。
結果:負け

まとめ
とにかくおもろかったw

2戦目の動画


リーグ戦を終えて。
なんとかリーグ2位で上位決定トーナメントへ出場決定。
1回戦から2連敗したときに
レティス=バード>たとえココに3タテもらっても、あと全部勝てばいいのですよ、はっはっはw
シド★>はっはっは
Lespaul>そだ!w
なんて事を言っていましたがまさかほぼ現実になるとは・・・

■決勝トーナメント (各1戦勝負)
準決勝
vs
ハゲるんです☆
(ミゲル・リエンゾ、デッキー、ごりかき、ψグリフィスψ、ZEN)

Bリーグを1位通過した艦隊との準決勝。
メリゴで戦闘開始すかさず、Les、Mari、シドで切り込み開始。
砲撃主体の相手の動きを封じる作戦に。
が・・・グリフィスの砲撃でシド撃沈、一気に劣勢へ。。。
相手の装備は分からないけど、とにかく船速が速く、なかなか近づけないまめしばの面々。
しかしここで!
レチスが長距離で相手旗艦ミゲルへクリ命中、ほぼ同時ににミゲルが機雷を踏み撃沈。
結果:勝ち

準決勝の動画


決勝
vsシャロン無双・改
(すれい、ハインヘルム、ポチ☆、シャロン、ダーリア)

何が何でも最終戦、がんばります。
併走で戦闘開始、ライン付近で旗艦原田がハインの大火災につかまる。
すかさず、シドが「フォロー」コール。
Mariはカスタムを統率から消火にスイッチ済み。
前方をくぐりぬけてきた敵旗艦すれいへシドがクリを撃ち込むもダメ630。
そして混戦へ。
すれいの抜けクリをとろうと待機中にポチとシャロンのクリを立て続けにもらい冷や汗のシド。
レチスがポチを撃沈。
混戦の中、またもやレチスがハインを撃沈。
Lesの抜けクリが命中、ダーリア撃沈。
そして最後もLesがすれいを沈め乙
結果:勝ち

決勝の動画


113008 012349

運営のみなさん、参加されたみなさん、お疲れ様でした!

あとがき
MANZANAミ☆さんが、「5-5MAXの大会やらない?」って言い出したのがいつ頃だったかな。
「開催するなら参加しますよ」って約束してたので、実際に開催が決定した時は誰と組めば良いのか少し悩んでしまいました。
とりあえず商会メンのLesとレチスに声をかけたところ良いお返事が返ってきたので、あと2人探すことに。
そこで連絡したのが原田さんとMaribelさん。
そして2人とも良いお返事くれたので、この5人で組むことになりました。
固定での練習は開催の一週間前からと決めていました。
まぁ理由は集中してやったほうが良いかなぁと思ったからです。
で、毎日リス模擬とロン模擬に参加。
みっちり練習できたわけじゃないけど、それぞれの役割とか明確にできたんじゃないかなぁと思います。
とにかく練習がんばって良かった><b

名称未設定 1

| アムス杯 | 20:36 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もぎもぎ

112708 224419

今日はLesさんお休みなので初代まめしばメンバーのアキさん合流でロン模擬。
まぁ勝てたり負けたりぼちぼちでんなぁという感じ。
原田さんの大阪弁は聞いててほのぼのしてGood!
今回のメンバーでまともに模擬できるのも明日が最後になるかもだし
なんとか時間に間に合えばいいなぁ。

アムス杯の次は大海戦、大海戦終われば少し間あけてNED.3やって・・・
NED.3やアムス杯でネデ人の模擬がぼちぼちと活発になれば良いですねぃ。。。

次回CLにはネデ枠だけで10艦隊集まればいいなw

| 未分類 | 00:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もぎもぎ

112608 232841

今日もメンバーも模擬。
確実に艦隊としての錬度が上がっていく過程は、何度経験しても良いものですね。
気が付いたら誰かがフォローしてくれて、気が付いたら誰かが抜けクリを狙いにきてくれて
あんまりバラけなくなってきたかなぁと。

まぁ、長期で固定組んでる人たちにはかないませんけど、本番でもそこそこ戦えたら本望でっす。

| 未分類 | 00:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もぎもぎ

週末にアムス杯あるので、メンバーでリス模擬にお邪魔しました。
目的を持って模擬するのは楽しいですね~。
というわけで今週は模擬漬けの予感。。。

| 未分類 | 23:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ファフを作る理由

うちは暇なときはよくファフニールを作ってバザーしていますが、その理由は・・・
ファフを作りつつ、大砲や船尾楼なんかもついでに造れちゃうので模擬アイテムを自作しながらお金も稼げるという、一石二鳥的な考えがあるからです。

■生産物
1.キャノンorカロネード (鋳造R13orR14)
2.ファフニール (工芸R9)
3.大型船尾楼 (鋳造R12)
4.魚の木の実添え (調理R12)

■必要なスキル
1.鋳造 → 大砲などの製作に。
2.工業品取引 → 木材などの購入に。
3.鉱石取引 → 鉄石などの購入に。
4.工芸 → ファフ生産に。
5.宝石取引 → 琥珀の購入に。
6.調理 → 料理製作に。
7.食料品取引 → 魚肉の購入に。

生産物にもよりますが、ここで優遇じゃないといけないスキルは鋳造と調理
ただし調理いついては副官さえ調理+1があればリボンと合わせて非優遇でもR12にできますね。

無題
↑これが実際に移動する街↑

まずは普段リスボンでバザーや模擬をしているので、リスを起点に書きます。
1.リス出港
2.ヒホンで鉄材購入
3.プリマスで石墨購入
4.鋼を生産しながらアムスへ (鋼生産)
5.アムスで鋼を部屋に格納
6.アムスで鉄材購入
7.ハンブルグで銅鉱石、スズ鉱石、石炭を購入
8.ベルゲンへ移動しながら大砲、青銅を生産 (大砲、青銅生産)
9.ベルゲン、オスロで木材購入
10.コペンで琥珀購入
11.オスロへ移動しながらファフ生産 (ファフ生産)
12.オスロ⇔コペンで適当にファフを量産します。
13.オスロ、ベルゲンで木材購入後、ハンブルグへ
14.ハンブルグで石炭購入
15.フローニンゲンで魚肉購入
16.アムスでPFから木の実を取り出して料理生産 (木の実添え生産)
17.アムスで鉄材購入し砲弾生産 (砲弾生産)
18.部屋から鋼を取り出してキャノンorカロ生産 (キャノンorカロ生産)
19.アム⇔ヘルで鉄材を買い込み大型船尾楼生産 (大型船尾楼生産)

と、まぁこんな感じです。
これをやっていると、鋼、砲弾、大砲、鉄材、木材は部屋に貯まってくるので、必要なときに大砲とか船尾楼などが作れる環境が構築されます。
あと、木の実添えではなくピッツァにすれば調理もR10で済みますね。

1垢でお勧めの職業は船大工
鋳造優遇だし、模擬戦もいけます。
ファフ自体の利益は微妙ですが、その副産物として大砲や船尾楼も造れちゃうので、まぁいいかなぁとw

あと、この航路では鐘や帆や舵とか大錐とかも作れちゃいますw

| 未分類 | 10:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マルセイユ祭り最終日と海戦模擬

112308 200649
最終日も人が多いですねー
この日はオークションとかホストクラブがありましたが、うちは・・・・・

112308 231440
はい、海戦模擬へw
今回も提督でペアはラーカイラム。
けっこう勝てたんじゃないかなー。
このSSは一番激戦だったやつ。

しっかし、海戦告知無いなw

| マルセイユ祭 | 23:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マルセイユ祭り初日

マルセイユ祭
http://www.geocities.jp/marse_fes/

さて始まりましたマルセイユお祭り。
初日はお宝探しやマルセイユコレクションなど楽しいイベント目白押し。

112208 200422
まずは砲撃アーチでのお出迎え。
色とりどりの砲弾をくぐりマルセイユへと向かいます。
綺麗だったなぁぁぁ。。

112208 201812
112208 203236
沢山のバザーとシャウト、白茶で大賑わいのマルセイユ。
とにかく人が多い!w

112208 204508
112208 205609
そして始まりましたお宝探し。
シャウトされるヒントをもとにみんなで探索探索。

112208 211732
そして酒場の前ではポーカーイベント。
ドロップ禁止なので1回の金額がおおきいw

112208 221710
112208 222237
そしてメインイベントのマルセイユ・コレクション。
ファッション・ショーからお芝居まで、とにかくおもしろいw
子供から大人まで大人気のくまんライダーも登場!

112208 233845
そして見事に優勝したのはV・A・C(ヴェネツィア・アクション・クラブ)のみなさん。
子供の頃、デパートの屋上で見たようなべたべたのヒーローもの+大人向けギャグ満載のお芝居がすっごくおもしろかったですw

というわけで初日はとても楽しませていただきましたw

| マルセイユ祭 | 00:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

100スキア

112208 115310

ero.zのりょーまさんに格安で譲って頂きました100スキア。
その価格なんと1D!

あとは100ブーツを何とかしないと・・・
まぁ無きゃ無いで何とかなりますがw

というわけで、りょーまさんありがとうでしたー。

| 未分類 | 12:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

模擬動画を落として見よう

模擬慣れしていない人は、適当に模擬に参加するよりまずは上手い人の動画を観てイメージを掴み模擬に参加する方が上達が早いと思っています。

そもそも、うちが模擬に興味を持ち参加するようになったのは、えと、、、二年以上前かとは思いますが、、、偶然ノトスのフェティさんの動画を見てからなのです。。。
今では当たり前の浸水抜けクリなんかもフェティさんの動画で初めて知り、驚いたものです。
海戦で追従切って位置取りしたり。。。
あとはマリオサンの海戦動画。
これはペア同士で戦闘すればポイント入るのを知った。
で、鹿角さんの動画では貫通+カロが強力な事を知りました。
などなど、ノトスばっかw
Z鯖だと唯一神さんの海戦の動画(ZENさんが3日連続MVP取った時の最終日)やCLの動画も良かった。

で、彼らと模擬してみたくてノトスにキャラ作ったり、で、模擬動画にちょくちょく映ってたテナーさんと同じ商会に入ったり(偶然でしたがw)
まぁ、もうノトスキャラはLv20代後半で育成に断念しましたがw

えと、話がそれてしまいそうですが・・・
いまやzoomeには沢山の模擬動画が置いてあります。
しかしながら、動画が始まるまで若干時間がかかりストレスを感じる事もあります。
あと、全画面表示だと時々固まっちゃったりします。(うちの環境の問題かもですが)

模擬をするよりも見るほうが好きな僕は、動画を落としてから見ることにしましたった。
必要なのはダウンローダーとプレイヤー。

ダウンローダー
http://slx.heteml.jp/zoome/

プレイヤー
http://www.gomplayer.jp/

| 未分類 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BC!

111908 222813

普段BCにはほとんど参加しませんが(沈んでばっかりなので・・・)
お友達とワイワイやるなら参加しますよっ!
ってことで個室立てて5戦ほどやってみましたBC。

結果は2勝2敗1分
1分は何と48-48で時間切れとか、熱すぎw

まぁとにかく、第三会議室の三人(ケンカ、アルム、スミス)には近づきたくないと思いました。

BCもフレとやると楽しいねw

| 未分類 | 23:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PF整備の旅とマルセ祭りとアムス杯

111708 215347

NED.3も終わったし、BCも始まっちゃったので恒例のPF整備ツアーへ。
相変わらず南米で巨大な岩と大きな葉を採集しております。
今回はPF整備して香辛料買ってすぐに欧州帰るかなー。
週末にマルセ祭りあるしね。

マルセ祭り
http://www.geocities.jp/marse_fes/

そして月末にはアムス杯ありますね。
http://amstelcup.moraimon.com/
最終的に8艦隊も参加されるようで・・・・驚き!

参加艦隊は


代表者:シド★
艦隊名:まめしば
メンバー全員のお名前
Maribel、原田、Lespaul、レティス=バード、シド★、ぷりお(代打)


代表者:デッキー
艦隊名:ハゲるんです☆
メンバー全員のお名前
ミゲル・リエンゾ、デッキー、ごりかき、ψグリフィスψ、ZEN


代表者:すれい
艦隊名:シャロン無双・改
メンバー全員のお名前
すれい、ハインヘルム、ポチ☆、シャロン、ダーリア


代表者:ヘレシー・スター
艦隊名:北海ぞんびーーずミ☆
メンバー全員のお名前
ヘレシー・スター、だいあな、REINFORCE、KONG、卍ーmaru


代表者:ジュダ・アンダーソン
艦隊名:ナットーネバネバ♪
メンバー全員のお名前
ジュダ・アンダーソン ZERO ノエル・ギャラガー (ソラス まっつん ネバ)


代表者:CSB
艦隊名:ユトレヒト
メンバー全員のお名前
CSB、ダーエィ、民茶、EZRA、グッドネクスト、ノーチェス、収奪野郎Aチーム、Yz


代表者:世界ケンカ紀行
艦隊名:顔面凶器@1
メンバー全員のお名前
世界ケンカ紀行、テゥオ、アルムタワケル、ダリア=イザベラ、ゴールドスミス


代表者:ティファニーラス
艦隊名:リッデル+
メンバー全員のお名前
ティファニーラス、Trombe、タイクーン・ウィル、ひろっちゃん(りんくす、クリトラ、イリリヤ、)

賞金は180M
賞品は名工大工700、名匠鍛冶30

運営のMANZANAミ☆さん、華麗に仕切っちゃってください!

| 未分類 | 22:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またもやオスマン

111608 193155
リスボンで商会艦隊編成

111608 195811
こんな感じで2時間戦闘

111608 221455
戦功は712で剣を2本もらいました(1本は四郎へプレゼント)

111608 223039
戦闘後のSS

みなさん、お疲れ様でしたー。

| 公式イベント | 23:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第3回NED.3

111508 230736

6艦隊(18名)の参加でこっそり行われました第3回NED.3。
今回は戦闘参加+運営+得点集計と目が回りそうでしたがおもしろかったw

今日感じた事は、3-3の場合、白兵も大事ですが機雷がすごい有効だと。。。
騎士の館で誰か機雷R15の人いたんですが、まじ痛い。。。

まぁとにかく23:00に終われて良かったw

それではみなさん、お疲れさまでした~

結果はこちら
http://ned3.blog25.fc2.com/blog-entry-16.html

111508 221707
夢の商大ガレオン艦隊も登場。
と、まぁこんな感じで遊んでいますので、お気軽にご参加くださいませw

| NED.3 | 23:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オスマン侵攻

111408 204937

inしたらオスマンが侵攻して来ていました。
さくっと商会メンで艦隊組んで迎撃へ。

オスマン精鋭艦隊とかってのがやたら強くて、白兵は後出し、混乱は瞬時に回復と、苦戦しましたが
最終的には戦功100ちょいで終了。

戦功と引き換えに名匠仕立てを4個Getしました。

近々、続きがあるのかしら。。。

| 公式イベント | 08:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りすもぎ

111208 224045

与1被8
今日も対戦相手に満足感を与えてしまいましたw
あとあと、試しに弾薬無しで数戦やってみましたが、気づかれないもんですね。
あとあと、今日のリス模擬はネデ多かったのが印象的でしたw

最近の模擬のテーマはパス出しです。
なのでちょっと強引に白兵行ったりして遊んでますw

| 未分類 | 23:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネデが大国へ?

111108 205808
ロンドンにて亡命コマンド出現

111108 205815
こんな感じ

まぁ亡命はしませんけどねw

| 未分類 | 21:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もぎもぎ

111008 221117

今日はこんなメンツで底模擬。
フランスのくしなさんは明るいな~
純粋に模擬を楽しんでる感じがして組んでておもろいですねw

| 未分類 | 23:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最大の敵は身内にあり

110908 225528

ふっ・・・

| 未分類 | 23:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BlueRose模擬

我らがリスボン多国籍商会BlueRose恒例の「みんなでわいわい模擬」が開催されました。
今回で何回目だろ?もう覚えてないですねw

船は店売り商用ピンネース限定&アムス店売り装備+ある程度のスキル禁止という設定で、ベテランから初心者までみんなで模擬しましょうというものです。

今回はBRを脱会し新しい商会を作ったおっさん2号の商会との合同でした。

110808 201500
みんなでアムスで待ち合わせし、スカイプとネトラジ開始。

110808 203135
援軍ありで2時間弱模擬戦を楽しみました。

110808 232346
その後は恒例の景品交換会。
まずは与-被で順位決め。

110808 234628
毎回異常に盛り上がる景品交換会。
レアな紋章から呪われた仮面まで、いろいろなものが出てきます。

110908 001903

企画運営のLespaul、参加されたみなさん、おつかれさまでしたー。



無題
昼間は商会メンでちょっと麻雀。。。

| 商会イベント | 00:45 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

と、とじこめられたっ!

110708 225543

こ、これ何てゲーム。。。

それはそうと今月もNED.3やってみます。
http://ned3.blog25.fc2.com/

| 未分類 | 23:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アムス杯登録完了

月末に行われる第1回アムス杯の登録を行いました。
今回のメンバーは「Lespaul、原田、レティス、Mari、シド+ぷりお」で、艦隊名は「まめしば」
今月のNED.3は15日にしようかなーとか考えたり、アムス杯あるから止めとくかなーとか考えたり。

そいではみなさん、個々練習よろしくですw

| 未分類 | 00:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

RMT反対!

110308 192045

ここ連日のリス模擬反対運動が一転しRMT反対運動へ!
あとですね、商会内限定ではありますが居酒屋BlueRose開店しまして、毎晩3~8人でネトラジやっているのですが、まったり感がものすごくよく、気持ち良く模擬できていますw

まぁなんだかんだあったけど、結局リス模擬は続くみたいで一安心です。

| 未分類 | 23:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

氷上パイルドライバー

昨日のスカイプで話題になった氷上パイルドライバー。
2007年の欧州選手権でイタリアのフェデリカ・ファイエラ、マッシモ・スカリ組が最後に放った超大技。



これはひどいww

| 未分類 | 10:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リス模擬反対!

110208 204814

土曜の夜からかな?うちはマディラ模擬行ってたのでよく分かりませんが、リス模擬への抗議運動が起こっております。
理由はリス沖が重くなるから。(だったかな・・・)
個人的には今回の件に関しては理由はどうでも良かったんじゃないかと・・・
単純にこういうのがやりたかっただけなんじゃないかと思っています。

結局どうなるんだろw
リス模擬の代表は常に不在だし、抗議運動側の代表も誰なのかわからないし・・・。

まぁリスで模擬を行うのが邪魔ならオポなりファロなりでやれば良いんだけど、リスで模擬を行う事がバザーの売れ行きにも影響してきて相乗効果をもたらすと思うんですが・・・。

装甲戦列+耐砲撃装甲+稼ぎについて
最近はこんな組み合わせで模擬していますが、硬いっすねw
まぁ沈むことには沈むんですが、けっこう耐えられる場面が多く、うちみたいな支援艦や対人不慣れな人にはお勧めです^^
稼ぎは貫通が専門なので、例えば抜けクリ狙う時なんかは回避切って貫通入れれば破壊力もGood!

スカイプとネトラジについて
最近は商会メンでスカイプして遊んでいますが、スカイプ導入していない人or恥ずかしくて参加できない人のためにラジオで垂れ流ししております。
もう本当に居酒屋とかでまったり飲んでいる雰囲気が出ていて良い感じです^^

| 未分類 | 08:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マディラ模擬

110108 230615

週末のマディラ模擬に参加。
今日は延長戦も含めほぼ終始提督やらせて頂きまして、インファイトを心がけてみました。
延長戦は集中力が切れたのかいつも通りなのか、けっこう凡ミスがあり艦隊メンには迷惑かけましたが、前半は中々良い感じで、終わってみれば与の方が多く、コンボなんかもけっこう決まっておもしろかったです。

あとニンゲン模擬もありましたね。
そっちに参加したLespaulとはスカイプでしゃべりながらプレイしていたのですが、もうLesさんのネデでの位置づけは初心者の教官という感じなんでしょうかね。
まぁ面倒見が良い人なので商会艦隊でも自然と提督に指名されるし、しょうがないですねw

さて中の人のお話
三国志の赤壁の戦いを描いた作品、ジョン・ウー監督の映画「レッドクリフ Part I 」観て来ました。
二部完結の第一部で曹操が赤壁へ攻め込んでくるところまでのお話です。
戦闘シーンは迫力あるし、けっこう笑えるところもあって個人的には良かったかなーと。
ただ映画の日というのもあって、めちゃくちゃ混んでた><
前列で見上げる格好で2時間半観ていたので首が・・・・・・・。

http://redcliff.jp/index.html

| 未分類 | 08:11 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

インファイト?

インファイトって何ですか?ってノリで砲術家+カロ+外周での模擬やら海戦やらにも飽きてきたので、稼ぎ+キャノンで遊んでみるかなーと稼ぎになってみました。
転職がもっと楽ならいいのに+インファイトって何ですか?って感じです。

p_index_06.jpg
http://www.starbucks.co.jp/rtd/index.html

ずいぶん前からですが休日には一本飲んでるコンビニスタバ。
お勧めですよ^^

| 未分類 | 00:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

