2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

模擬とらじお

102908 212418

さくっとリス模擬へ参加。
丁度2艦隊だったのもあって気楽でしたね~

その後は千春さんみかんさんと三人でネトラジ開始。
商会のみなさんご視聴ありがとうございました。

恥ずかしがりやのみかんさんと、おっちょこちょいな千春さんにかんぱいw

| 未分類 | 23:52 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スカイプとかネトラジとか・・・

最近は商会内でスカイプとかネトラジとかやって遊んでます。
模擬に集中できてなくて艦隊にはご迷惑かけてすいませんw

| 未分類 | 00:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

剣士の誇り 完全攻略

熟練剣士になるにはロンドンのクエ「剣士の誇り:英語+応用剣術R8」をクリアする必要があります。
現在うちは応用R6なので、+2のブーストアイテムを使い、ソロでクエに挑んできました。

クエ出しはわりと簡単で斡旋書5枚程度で出ました。
が、問題は敵が強い!

初めは修行してた時の装備(収奪+1の鎧に鉄製の頭手足、エクスで挑みましたが、まったく歯が立たず。。。
こういうのに詳しいおっぱぶの【ごりかき助平門】に聞いたところ、マレシャルとか強化ブーツを装備しないとソロ達成は難しいとのこと。

ということで、装備を換え再挑戦。

装備は、マレシャル+鉄頭+鉄手+中途半端な強化ブーツ(防御63)

102608 110614

とまぁこんな感じで防御を200にしました。
これだけの防御があると、ノーマル状態で通常攻撃を受けてもほぼ-1程度のダメ。

防御FA、回復FA、攻撃FAを駆使し、けっこう余裕で勝てましたw

これからソロで挑む人の参考になればと、動画UPしときますねん。

| 未分類 | 13:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マディラ模擬

ひっさしぶりにマディラ底模擬へ。
っと、その前に、先日買ったばっかりのおにゅーな装甲戦列を底にしないと。
ということで、超ドSなハインさんにクリをたくさん入れてもらいました(*ノノ)

102508 195209

↑↑↑ ★★★ 大興奮状態のハイン総督 ★★★ ↑↑↑

・・・さてマディラ模擬へ。

102508 231420

25人くらいいたかな?
うちは二次会にも参加したので結局0:30まで脳筋してました。
結果は与13被10とまずまず。

酷いときは与0被∞だからねw

| 未分類 | 00:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

応用剣術修行(スマトラ編)3日目

さて、修行3日目にしてR6達成。
R5まではけっこう余裕だったけど、R5→R6はきつかったかもw
精神衛生上よろしくないので、とりあえず今回の修行はここまで。
また来月(?)PF整備の時にでもやってみようかな。

ジャカルタで鼈甲クエ請けて、アンボイナで香辛料買いこんで欧州へ帰ります。

おまけ
ロンドン祭のプレミアムボンドで前後賞が当たってたぽい。
賞金は12Mちょい。
おほほほほw

| 未分類 | 16:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

応用剣術修行(スマトラ編)2日目



本日も続けて剣術修行。
だいぶ慣れてきたみたいで、まぁまぁ余裕をもって戦えてます。

基本は防御FAと回復FAを使いつつクイック連打。
応用剣術はR4→R5へUPしました。

陸戦って何?FAって何?という人の為にちょっと動画とってみました。

| 未分類 | 09:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PF整備の旅の続き から 応用剣術修行(スマトラ編)1日目へ変化

102308 213939

結局アンボイナ買い付け直帰は中止で、スマトラで少し遊ぶことに。
拠点強襲兵は体力も高く、使用アイテムもウザくないのでなかなか良い感じです。
防御FA+回復FAをちまちま発動し、あとはクイックで殴るだけ。
相手も結構回復アイテム使ってくるので長時間戦えます。
結果、とりあえず応用はR3→R4へUPしました。

飽きるまでorアイテム無くなるまでここにいようかな。。

| 未分類 | 21:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PF整備の旅の続き

さてさて、三日目にしてやっと採集終了。
目指すはブエノスアイレス。
採集セット収納し、今回試してみたい漸次回復のアイテムを購入。

102208 214820

タヒボジュースがソロ用でタヒボボトルが艦隊用です。
回復FAの効果はこちらの武闘神さんの記事を参照下さい。

http://blog.freedomforces.net/?eid=617579

最高級のアイテム同士だとHP900回復とか、、、すごすぎ。。。
と思って、安いアイテムでやってみたいなぁと。。

さて、次に目指すはインドのPF
月一で整備に行かないと廃れちゃうからねw

102208 230827

道具を補充して、名匠鍛冶と高級染料作って。。。

で、牧場を更地にして今後は漁場を開拓していこーかと。
目的はマグロの養殖です。
理由はマグステ量産できるから。

今ではもっと高性能な艦隊料理あるけど、未だに高級料理のイメージはマグステなんだよねw

今日はここまで。
明日はアジアいこーっと。

| 未分類 | 23:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さてさて・・・

102008 221422

大海戦も終わりロンドン祭も終わったので、やっとPF整備の旅に出ることに。
うちのPFはインドですので毎回下記のような流れで移動しております。

アムスで琥珀の配送クエ入手

コペンで琥珀購入

リスで貯蔵庫から豚を引き出す

ファロでPFの道具購入

豚を捌きながらバイーアへ移動

バイーアでカテ1連打でマニソバをたくさん生産

ブエノスアイレスでクエ達成

リオで報告(カテ4*14げっと)

採集道具引き出す

南米南東岸で採集 ←今ここ

ブエノスアイレスで装備収納

PFにて名匠鍛冶やら高級帆染料生産+PF整備

アンボイナで香辛料購入

欧州帰還

早くて3日、遅くても5日くらいの旅ですね。
今回はアジアで応用でも鍛えるかなぁとか思ったり迷ったり。。。

| 未分類 | 22:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋のロンドン祭2日目

さぁて秋のロンドン祭最終日、今夜も楽しいイベント盛り沢山っ!

まずはロンドンの状況から・・・

101908 195120

101908 195823

と、まぁ今夜も人が多いです!
20:00の時点で344人。
そして今夜のネトラジはワンダラーさんの美声ワンダラーinロンドン。

さてお次はバルシャレース!
2人組みのバルシャでブリテン島を時計回りに一周します。(スキル+アイテム禁止)

101908 204247
広場教会にて、参加者への説明会

101908 205933
スタート地点にて。

101908 210733
お友達のみかんもちさんと参加ですよっ!

101908 211006
襲われたり・・・

101908 211021
またまた襲われたり・・・

101908 211148
中間地点でのマーカーへのエモも忘れずに。

101908 211448
火災が発生して沈没したり・・・

101908 212140
南下した時点ではまだまだ先頭集団!

101908 212844
そしてゴール!

101908 214240
最後のペアを教会前でお出迎え。

101908 220638
そして結果発表!

なんと6位入賞で賞金と賞品をゲットしましたっ!
みかんもちさんありがとおおお!

お次はトラファルガー記念ネルソン提督ツアー
ネルソン提督縁の地を案内して頂きましたっ!

101908 221750

101908 223827

101908 224305

みんなでゾロゾロと街中を大移動w
いやぁ、こういうのも勉強になって楽しいもんだなぁと関心関心。

そしていよいよクライマックス!
ドーバー⇔カレー間にて観艦式ですよっ!

101908 231831
まずは適当な位置で待機

101908 232334
一斉に微速前進

101908 232438

101908 232501

101908 232503

101908 232538

まぁこんな感じで画面に写りきらないほどの船がっw
SSや言葉で伝える事は難しいけど、ほんとうにすごかった。
感動と興奮。
帰り際にero.z裏番長ことゴールドスミス氏がぼそっと
「動画撮りたかったなぁ」
その手があったかっ!!!
もっと早く言ってよねw
次回は撮ってみよーっと。

そして最後は王宮にてSSを。

101908 234351


おまけとあとがき。
最後の最後にプレミアムボンドくじの抽選会があり、劇的な展開と結末がありました。
そこはほら、実際その場にいた人達の胸の中にしまっておきましょう。

しっかしあれですね、ロンドン祭すごすぎるっっっ。
企画運営に携わった人たちはさぞかし疲れたでしょう。
ほんとうにお疲れ様でした、そして次回を楽しみにしてますよっ!

| ロンドン祭 | 21:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

陸戦おもしろそう!

先日の陸戦大会を見て思った。
「陸戦おもしろそうじゃないかーーーーー!」

ということで・・・

101908 092522

101908 093250

さっそくお友達に剣士の誇りを紹介&ヘルプしてもらいましたった!

その後、人生初の熟練剣士へと変身!
部屋に眠っていたエクスカリバーを片手に

001_20081019170420.jpg
タッタッタ (はぁはぁ・・・)

002.jpg
すたこらさっさ (ぜぇぜぇ・・・ゲホッゲホッ・・・)

101908 115929
うりゃー!

101908 120003
どりゃー!

101908 144826
せいりゃー!

001_20081019171119.jpg
えっほ、えっほ (ぜぇぜぇ・・・げほげほ)

101908 151809
はっ!

101908 152611
あちょー!

101908 144827
あべしっ!

応用剣術は現在R3
剣の道は険しいぜー・・・。

| 未分類 | 17:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋のロンドン祭1日目

ロンドン祭 10/18-19 20:00~

さぁ~てやってきました秋のロンドン祭
にぎやかなロンドンを舞台に、初日は陸戦大会とオークションが開催されます。

101808 200752

見て下さい!この人の多さ!
20:00開始でしたが、19:30くらいにはすでに380人も!
そしてせきららさんのごくらじinロンドン開始。

101808 203147

まずは陸戦大会
今回の参加者は7チームの21人
みんなでリングを作って応援!
くまんライダーの登場とか、ちょっとした小芝居がものすごくおもしろかったw

101808 220303

こちらは決勝戦の中の様子。
勉強のためにPT入れてもらいましたが、声掛けや作戦などなど、外からでは分からない
陸戦の真髄を堪能させて頂きました!
優勝はOlwenさん、紅龍姫さん、グルーバーさんの「復活!やた山賊団」
おめでとーございます!

さてSSにMailの着信が写っていますが、バルネフェルト議長から海戦の褒賞が届いていました。
(中身は海軍出動要請書5枚)

101808 222145

最後はオークション。
選りすぐりの逸品の数々と飛び交う高額の金額提示に目が・・・・
なんと1Gオーバーが2つも!
 
■海戦用100セット → 1250M
  (カッツ100・ファーブーツ100・マレシャル100)
■100カッツ+100ファーブーツ+アドミラルジュストコール → 1500M

すげーっすねw

とまぁこんな感じで初日終了。
2日目も楽しみですね!

| ロンドン祭 | 07:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

底模擬用の装甲戦列げーーーーっと

101808 172352

ずーっと前から欲しかった底用の装甲戦列をお友達価格でGET。
OPは何にしようかなあ。。。
白兵上げや収奪にも使うかもだから司令塔かな?

| 未分類 | 17:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

組織変更、人事のお知らせ

ero.zは下記の通り、組織変更と人事異動を実施しました。

1.組織変更の内容
  なし

2.趣旨
  なし

3.人事
  入社:アルハーゼン、ネバ

現在の組織

■ero.z
会長:MANZANAミ☆
会長秘書:ばっぴぃ
代表:シド★
常務:ハインヘルム
部長:千春・m
係長:スカー・サーラ
主任:小松未歩
受付嬢:テゥオ
アルハーゼン
ネバ

■居酒屋ero.z
店長:まっつん

■おっぱぶero.z
店長:ごりかき

■ファンクラブ
リーダー:りょーま

| ero.z組織 | 20:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海戦効果?

対人勝利
対人勝利数8位

対人戦功
対人戦功6位

ま、それはいいとして・・・・BC始まっちゃいました。
PF整備の時期がきたかなw

| 未分類 | 22:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第38回 フランス軍の攻撃 3日目

さて最終日、またもや相手を探してあっちへウロウロこっちへウロウロ。

で、結果は・・・

101308 230337

557-521で負け><
戦功は87!
またもやMVPは・・・とはいかず5p差でアルムさんが取り逃してしまいましたー。
おしい。。。

101308 230900

みなさんお疲れ様ー。

あとがき。
今回はero.z常務のハインさんにお誘い頂きまして、わりと対人慣れした人が多い艦隊で参戦してみました。
ただこーなんというか、ガチムキの脳筋艦隊では無いのですが、バランスが良かった感じがしました。
若干一名、ゴールドスミスとかいう鬼神がいましたが。。。
とにかく今回は小国同士の初の海戦であり、直前の旗変えで急遽参加になり、急遽参加できない人もあり。。。
まぁそのせいで参加者も少ないという異例の事態ではありましたが、個人的には思う存分楽しませて頂きました。
また機会があればこんなすばらしいメンバーでやってみたいですね。
小うるさいハインさん、誘ってくれてありがとw

| 大海戦 | 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第38回 フランス軍の攻撃 2日目

さあて2日目、なかなか対人が出来なくてウロウロしたり、大型でもN狩ってたりしましたが
最終的には62戦できました。

そして最後の最後、敵旗艦撃沈とほぼ同時に2日目終了。

で、結果は・・・

101208 230033

1p差で勝利!
戦功は106!
そしてまたもやペアからMVPが!(ゴールドスミス)

101208 230752

よかったよかった
みなさんお疲れ様~。

| 大海戦 | 23:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NED.3のバナー?

ned3_20081012124206.jpg

ちょっと渋い感じに変えてきました。元ネタは伊達政宗の家紋。

| 未分類 | 12:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第38回 フランス軍の攻撃 初日

こんかいは連盟無しの大海戦、フラvsネデです。
どーもフランスの方が参加者多かったのかな?
N狩り艦隊が充実してた気がします。
あんまり大海戦に出ない人たちも多数参加してたんじゃないかなー、フランスは。

で、うちらは・・・

101108 225836

戦功94!
戦果無しが多かった初日にしてはすばらしい数値です。
一緒に戦ったみなさんありがとうでしたー。

そしてさらに・・・
ペア艦隊のアルムタワケルさんが戦功108で見事にMVPをGetしましたっ!
おめでとーっ!

101108 231345

2日目はもっと戦えるといいなー。

| 大海戦 | 00:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょとピンボケ

200810102011000.jpg
ロバート・キャパ並のピンボケ写真
飲みすぎて頭が・・・

名称未設定 1
21位まで上がってる・・・

| 未分類 | 10:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

35位??

名称未設定 1

Blogランキングで35位とか、過去最高じゃないでしょうか。
たいして珍しい事書いてるわけじゃないのに、いったいどうしたのか。。
ここ最近のアクセス数もいつものように100~150くらいだし。。
まぁいいかw

でですね、最近帰りが遅くinしても何もせずに落ちてます。
けっしてモチベが低いわけではありません。
つか今週はマジ忙しかった。。。

| 未分類 | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10月度NED.3について

ロンドン祭と重なりますので10月は中止にします。
次回は11/22(土)の予定でっす。

みなさん、ロンドン祭を楽しみましょーw

| 未分類 | 23:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大海戦?その2

なんか今回の大海戦、フラvsネデに決まったみたい。
ポルのフレなんかは参加できなくてガッカリしてたけど、しょうがないね決まったんだから。。

しっかし今回爆撃した人・・・
犯人も真相も不明のままですか・・・
まぁいいけど。。

フランスには上手い軍人いっぱいいるしね。
どーなることやら。。

さてリス模擬、久しぶりに集計見てみたら与6被8決定2
支援艦としてはもう少し被を減らしたいけど、まぁこんなもんですかねw

大海戦あって次はロンドン祭りでしょ、次はBC。
BCはほとんどやらないのでPF整備とかして、次は?模擬?冒険?休止?
まぁなんでもいいやw

| 未分類 | 23:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大海戦?

どうやら連盟無しの大海戦になりそうで、ある意味おもしろそう。
今回は商会艦隊も組めなさそうなので初の野良かも。
なんかいろいろな意味で新鮮w

| 未分類 | 23:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クスコとマチュピチュ

100408 210646
2008.10.04(土) 21:00
イング海賊ですたんの妨害を回避しつつ、インカエピソードを終えた商会メンが続々とリオデネジャイロに集結。
その目的は・・・

「クスコとマチュピチュを見に行こうツアー」開催!

この二つのクエは非常に難易度が高く、高Rの視認、考古学、社交を必要とします。
そのためバランスよくメンバーを割り振り4艦編成での行動となりました。

まず最初のクエはこちら

■秘境の都
リオデジャネイロ 冒険者ギルド
視認9 考古学11 社交10

クエ請け後リマへ移動し情報収集、そして重ガレオン*10と戦闘を繰り広げ見事に勝利
するとクエが「アンデスにそびえる都」に変化。
わくわくしながらリマ郊外へ、そして・・・

100408 221121
クスコ発見!

100408 221243
こんな立派な建物や

100408 221451
こんなすばらしい景色にちょっと感動w

100408 222520
各自街を堪能し記念写真

そして次なるクエを求めてリオへ帰還

■警戒するインカ帝国
リオデジャネイロ 冒険者ギルド
視認10 考古学12 社交10

ここで問題発生・・・

冒険名声不足により、1艦隊分のクエが出ない!

名声縛りをすっかり見落としており、初めは何でクエが出ないのかみんな混乱。
この問題を見事に解決したのは茶屋四郎とファリオン
クエを紹介し別クエ達成後に再度請け直し、何とか全員分クリア
→四郎とファリオンに拍手(パチパチ

大きな問題を乗り越えまた一つ成長した我らがBlueRose商会は
ここからまたリオへ旅立ちました。

リオでの情報収集後、クエが「儀式の場所」に変化。
次はいよいよ慣れない陸戦です。

FA用のアイテム治療アイテムなど準備は万全
いざ、尋常に勝負!
がしかし・・・

うちが何もしないうちに勝利w

まぁいいんだけど。。。

で、ついに・・・

100508 001102
マチュピチュ発見!

100508 001450
絶景・・・

100508 002254
街というより村というイメージでしょうか。
落ち着いた雰囲気がありました。

100508 002653
記念撮影

というわけで、無事に冒険ツアーは終了しました。
解散したのが0:30と長丁場でしたが、みなさんお疲れ様でした。

そして企画運営されたファリオンさんありがとうございました。

うちの商会はイベントを企画運営できる人が数名いるし、商会イベがあればそこそこ集まってくるし、楽しいですねw
リスボン商会BlueRoseをよろしくでっす。

| 商会イベント | 10:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アムス杯について

amscup.jpg


我らがero.zの会長MANZANAミ☆さんが何かやるっぽいです。
またまたネデ特化のイベではありますが、盛り上げていきましょう。
お手伝いしますよ、ってか参加しますよw

5-5のネデMAX模擬
http://amstelcup.moraimon.com/

| 未分類 | 01:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リス模擬初参戦

100208 222038

リス模擬開催2日目で初参戦
6艦隊くらいいたかな?
賑やかでしたねー

リス前が賑やかでうざーっていう人もいるかもだけど、参加する方は楽ですね。
まぁ賑やかなほうが楽しいよねw

| 未分類 | 23:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

インカエピソード続きと終わり、そしてリス模擬

100108 222442

一番楽という噂の商人クエをやっていたのですが、それでも長かった・・・・。
結局3日かけてインカエピソードを終了しました。
キープ・カマヨックの称号ももらい、なんとか週末の冒険ツアーには参加できそう。

そういや某ポルトガルの某ハマちゃんから某リス模擬のお知らせがきてました。
オポ模擬をもう少しカジュアルにし、誰でも気軽に、首都リスボンも賑わう
リス模擬が開催される模様です。
(もう開催されてるのかも)

オポ模擬無くなるのは寂しいですが、いろいろな面で参加者は楽になったかな?
オポ模擬初参加からすでに2年以上が経過し、多少なりとも艦隊戦の腕が上がったような気もしますし、そうでも無い気もしますが、とにかくオポ模擬にはお世話になったなー、としみじみと。。。

オポ模擬の良かったところは、検索すると模擬参加者がすぐ分かったことかな。
いつもの顔ぶれ、オポ入港と同時に茶室勧誘とか、いま思えば懐かしいですねw

リス模擬公式wiki

| 未分類 | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

