2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

インカエピソード

092908 215543

週末の商会遺跡ツアーに向けて、初のエピソードを体験中のシドです、こんばんは。
商会で遺跡ツアーはチノチン以来かな?
過去3回くらいはやった気がするけど、すごい久しぶりw
今週はひっそり南米滞在予定です。

| 未分類 | 23:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポルネデ合同模擬

今回も提督でペアはルフィーゴさんandレウ
もう、すいませんすいませんすいません∞
17被もしてしまいました・・・・・・・・・・・。
逃げる敵旗艦を追いかけて船首クリもらったり、停船しててクリもらったり・・・・
こうなりゃもう底用の装甲戦列造っちゃうかなー
その前に腕みがけと・・・。

200809280924000.jpg

関係ないけど、朝食のたらこスパゲ
みなさんたらこのパスタすきですかー?
僕は大好きなんです。。。

| 未分類 | 23:42 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニンゲン模擬

092708 211418

ニンゲン模擬行ってみました。
わきあいあい、サクサク戦えて楽しかったw

200809271301000.jpg
朝、目が覚めたらすごい空だったので携帯でパチリ

| 未分類 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロン模擬

092408 220753

久しぶりに底模擬へ

イングには非常に気になる軍人がいます
その名は・・・bananamanさん
その理由は・・・ひ・み・つw
(なんかおもしろうそうな人だなー)

| 未分類 | 00:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

次回NED.3について・・・

来月はロンドン祭と重なっちゃうので、NED.3は中止にするか、少し前後させるか悩み多きシドです、こんばんは。

なんとなくテンプレ変えてみたのですが、ほぼノーマルでもなかなかかっこいいねこれ。

さてさて、過去2回NED.3をやってみましたが、やっぱり2時間程度でやるなら8艦隊が丁度良いかな~という感じです。
なのでとりあえず次回は8艦隊で募集を〆ますね、そんなに集まるか分かりませんがw

A、Bリーグに分けて各3戦
リーグ代表で決勝(2勝先取方式)
リーグ最下位で最下位決定戦(1戦勝負)
賞金は優勝と準優勝にのみ贈呈(賞金あればだけど・・・)
こんな感じでやっていこうかなぁ・・・。

| 未分類 | 22:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第2回 NED.3

092008 233434

さーて、第2回NED.3も無事に終了しましたー。
詳細はこちらで
http://ned3.blog25.fc2.com/blog-entry-11.html

今回は8艦隊という事でなんとか23:30には終了できました。
まぁ悔しいのは賞金全部ポルに持っていかれた事かなw
次回はぜひネーデルに優勝旗を!w

まぁとにかく、3-3もなかなかおもしろいですねー
6人集まれば模擬できるし、サクッとやるにはいいですねー

とくに今回は8艦隊だったので丁度良かったかもしれませんね。
次回からMAX8艦隊までにしようかな・・・。
あんまり人多いと統率難しいしねw
ちょっと考えてみよー

参加されたみなさん、お疲れ様でしたー。

| NED.3 | 00:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ツアー終わり

スループ海賊に封鎖されたシドです、こんばんは。
http://blog.livedoor.jp/beruberu1/archives/65011374.html

最近チャーハンにはまっているのですが、この動画のとおり調理したら
パラパラのチャーハンが出来て感動しました!

| 未分類 | 22:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BC始まりましたねっ!

091608 224809

ついに今月もBCが始まりました。
ということは・・・各種模擬は休止と。。。

「採集→PF整備+道具補充→香辛料買い付けツアー」 開始!
南米で巨大な岩と巨大な葉を溜め込んで、PFで帆染料と名匠の鍛冶道具つくって、、
アジアで香辛料買って、、今週はこれで終わりそうだなあw

で、週末はNED.3やって。。。

091608 234150

091608 234347

隣でNPCに奇襲されまくりのインチキ大工さん。。。

| 未分類 | 22:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

国境無き支援「居酒屋ero.z」開店

091508 214053

ヴェネvsフラの海戦三日間、無国籍支援「居酒屋ero.z」を開店してました。
無国籍支援という事で買値のほぼ倍の金額で売っていましたが
まずまずの売れ行き。

やっぱビールはよく売れますね。
ビール>>木材>砲弾>>牛肉

なんか・・・支援おもしろいぞーw
お買い上げ頂いたみなさん、ありがとうございましたw

| 未分類 | 21:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第2回 NED.3 開催について

今月もやりますNED.3

■日時
 9/20(土) 20:30~ (試合開始は21:00~)
■場所
 フローニンゲン
■対戦形式
 3-3の大型MAX模擬戦
■受付締め切り
 前日〆切り、もしくは16艦隊まで(メンバー変更、辞退などはそれ以降でも可能です)

公式サイトはこちら
http://ned3.blog25.fc2.com/

NED31.jpg

| 未分類 | 17:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イングランド海戦模擬

昨日、今日とイング海戦模擬に参加してました。
イングの場合はペアとか無いので適当に援軍に入る感じですねー
なので、さっきの味方が今回は敵とか、、、混乱しますねw
これはこれでおもしろいですっ!

↓ するーぱーずに封鎖されました>< ↓
083108 203231

| 未分類 | 23:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

合同模擬

090708 230504

恒例のポルネデ合同模擬。
今回も提督でペアはハマちゃん。

やっぱこう、海戦とか海戦形式は重ねあるのがおもしろいですねー
で、提督やってておもいっきり囲まれるとちょー興奮するわーw

最近は俗に言う抜けクリ(?)のさきあとでの発射タイミングを意識してるんですが
決まるとうれしいですねw

ではみなさん、おつかれさまでしたー

| 未分類 | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もぎもぎ

090408 225742

今日もロン模擬
プラリネさんと組んだのはすごーい久しぶりだけど
やっぱ上手いなーという感じです。

そういやMAX模擬を定例化しようとlisaさんががんばってますねー。
こういうのを企画運営してくれる人がいると、すごくいいなー

減りつつある(?)模擬っ子を呼び戻せたらいいですねー
http://diarynote.jp/d/87153/0_0_0

| 未分類 | 00:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロン模擬

ロン模擬いったら与1被10くらいで、いつものユルユル感覚が戻ってきてホッとしているシドです、こんばんは。
毎晩ワインやら梅酒をちょびちょび飲みながら航海していたのですが、今週からコーヒーに変えました。
でもやっぱり少しお酒飲んだ方が寝付きが良いので、今日からまたお酒にします。

さてさて、ずいぶん前から非常にきになってる軍人がいます。
それはヴェネのティーファさん。
って、軍人なのか良く分かりませんが。

模擬で見かける事も無いし、航海しててもあまり見かけないのですが
なぜか海戦だとよく当たります。
で、非常に上手いという印象があります。
時には提督、時には僚艦で参戦してるのですが、うまい!

底模擬だとグダグダなのに、本番ではそこそこ動ける。
そんな軍人になりたいです、僕は。
PVPはおもしろいですっ。

20080902.jpg
なぜかランクイン。。。

| 未分類 | 00:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のんびりのんびり

ある程度お金も貯まったので、ファフ生産はやめて昨夜はカナリア⇔穀物をウロウロしてました。
最近はクリッパー海賊が多いと聞いたので、運良くすれ違いざまに交戦できないかなー、なんて思っていたらロワが近寄ってきて交戦w

シド★(ロワ)vsバーツ隊長(ロワ)
併走での打ち合いからがっちり白兵へ。
隊長の白兵値高すぎw
中の人の腕も桁違いなうえにスキル値も断然相手の方が高くどうにもなりませんでした。
白兵ジャンケンでかっても被害はほぼ同じとか・・・
つーことで華麗に拿捕されて終了
被害は耐久2の鉄板とお金が500kくらいだったかなー

その後は長崎の面々で1-1で少し遊んだあと5人でpkkへ
ヴェネ海賊を2度拿捕って終了。

| 未分類 | 23:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

