2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

幽霊船

083008 201917

いきなり初戦がSTでした!
僚艦は沈めたものの、旗艦は落とせないw
あれはぜったい無理と思いますね!!

まず、白兵で相手の船員が減らない+白兵中砲撃で耐久が減らない+超高速
唯一、大錐でダメ出たくらい。
もう、どうにもなりませんw

その後はフローニンゲンで3-3模擬に参加。
顔さん、18号さんと組みましたが、勝ちの方が多かったし、けっこう落とせたので楽しかったですねー
3-3はおもしろいなー

| 公式イベント | 00:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

非常に残念なことのその後

普段どおりの賑やかで楽しい商会茶が戻ってきました。

で、3日続けてロンドン模擬ってたのですが
3日ともに与10被5くらいで、支援もまずまずこなせたようで楽しかったですねー

つーことで次はみんなで投資作戦でもやろーっと。

| 未分類 | 00:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

非常に残念な事の結末

先日の一連の揉め事に、一旦の決着がつきました。
フランス投資家代表からの謝罪があり、今後、投資はフェアに行うという約束で本件は終了します。
議事録は会長がまとめ、商会メンにのみ掲示します。

で、最近復帰したロンドン模擬ですが賑やかですねーw
人も多くておもしろいし、オポがやってないのでいろんな国から集まってます。
ただ、全体的な模擬人口は減った気がするけどw

| 未分類 | 00:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

非常に残念なこと

本日、非常に残念なことがおこりました。
先日うちの商会に入会された方が初心者と言っていたのですが
実はフランスのセカ(捨てキャラ?)で
商会チャットをBlogに晒されたのです。
しかも、内容が陰険で悪質。

初心者のフリをして裏でフランス茶室を立て、内容を共有していました。
つまり陰で笑っていたのですよ。

しかもどうもログを読んでみると、これが初めてでは無く、他の商会に潜入というのは
何度かやっている感じに読み取れました。

潜入の目的はネデ人の動向を探り、行動パターンなどを共有し・・・
何をするつもりだったんだろ。。。

フランスのA・Slobbeさんへ
何がしたかったのでしょうか?

まぁうちの商会は来る者拒まずだし、内容晒されても困る事も無いのですが
なんかこういうのはねw
みんなで晒されたログ見て笑ってましたがw

| 未分類 | 23:51 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「幽霊船奇譚 ~アゾレスの亡霊~」

082408 230325

商会で4艦隊つくって参加してきました幽霊船。
むちゃくちゃ沸いててすごかったけど、拿捕は難しい~w
一隻拿捕れたけど宝箱の中身は・・・さびた宝剣(考古+1社交+1)
あとは何かの杖とか出たらしいけど、まぁおもしろかったですw

| 公式イベント | 23:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

納品会(長崎村編)

082308 202904

セカンドがお世話になっている商会、長崎村の納品会に参加しました。
生産物は金庫なので、北海で材料を集めリガで生産。
ま、保管R12さえ確保できればすぐ終わりますね。

で、ついでに艦隊のゆくえを。

082308 211547

082308 221816

鎧が出ましたw

みなさんおつかれさま~

| 未分類 | 08:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リマへ

081908 215118

リマが発展したとの噂を聞きつけ、さっそくいってきましたリマ。
おもしろいのは「アンデスの恵み」というアイテムが道具屋で売ってた事かな~
船員の疲労、忠誠回復で50.000ドル
盟約の美酒みたいなものでしょうか。。

とうぶんはここで採集品をバザりながら生活しようかなw

| 未分類 | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねとらじ初挑戦

今日はめでたく、ねとらじデビューしました。
ロンドン日曜市の実況を30分ほどやりましたが
おもしろい!そして難しいw

数少ない視聴者のみなさん、ありがとうございました。

| 未分類 | 23:50 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第1回 NED.3

081708 003000

さて、第1回NED.3を実施しました。
参加者は10艦隊の30人。

4艦隊も集まれば何とか大会っぽくできるなー、なんて思っていましたが
10艦隊も集まって頂き感謝感激雨あられです。

特に大きな揉め事もなく、みんな楽しんでもらえたかな~。
だったら良いな~と思います。

自分自身、1軍人として大会に参加し運営、集計等もこなすつもりでいましたが
直前になって千春さんが手伝ってくれる事になり、とても助かりました。
ありがとうございました。

企画した側の反省としては、終了時間が大幅に遅れた事ですねー。
解散したのが0:30となってしまったので、試合数など改善していかないといけないですね。。

第2回NED.3はまた来月開催予定なのですが、もうちょい早めに終われるよう考えますので
ぜひぜひまたのご参加をお待ちしております。

参加頂いたみなさん、ありがとうございました。

第1回 NED.3 2008.08.16
優勝:ちーかま (50M+盟約の美酒300個)
準優勝:ユトレヒト (20M)

| NED.3 | 01:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

近況

先日ゲーセンの北斗の拳のパチスロで35連チャンしラオウを倒して大量のメダルをGetしたシドですこんばんは。
あれだけのメダル、何に使えばいいんだ。

さて、最近は模擬しかしてませんが、オポで艦隊組むのも難しくなってきましたねー。
ソロで気軽に参加できる模擬はマディラくらい?ロンドンはやってないしねー・・。
って、マディラ模擬も半年くらい行ってないきがする。。。

で本日、押井守監督の映画「スカイ・クロラ」観てきました。
やっぱ日本の夏映画はアニメよねー。
これから観る人はエンドロール終わるまで席に座っていましょう。
最後にちょっと続きがあります。

でわでわ。

| 未分類 | 00:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

組織変更、人事のお知らせ

ero.zは下記の通り、組織変更と人事異動を実施しました。

1.組織変更の内容
  なし

2.趣旨
  なし

3.人事
  新任 主任:小松未歩

現在の組織

■ero.z
会長:MANZANAミ☆
会長秘書:ばっぴぃ
代表:シド★
常務:ハインヘルム
部長:千春・m
係長:スカー・サーラ
主任:小松未歩
受付嬢:テゥオ

■居酒屋ero.z
店長:まっつん

■おっぱぶero.z
店長:ごりかき

■ファンクラブ
リーダー:りょーま

(2008.08.13付)

| ero.z組織 | 12:11 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NED.3 第1回大会

3-3のMAX模擬やります。
http://ned3.blog25.fc2.com/

お時間ある方はどうぞー

| 未分類 | 20:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

舞台はアジア

080808 201837

南米のクエを適当に消化し、アジアきました。
ジャカルタの生物は高Rが無いのでいろいろできますねー
もうちょい冒険を続けられそうでっす

それはそうとオリンピック始まりましたねー
商会チャ=観戦チャとなっており、盛り上がってますw

| 未分類 | 00:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冒険冒険

080408 233717

商会チャット楽しんだり、WEB見たりしながらのんびり冒険してます。
CLやら勅命が終わったとたんにモチベが↓↓↓
やっぱそういうときは冒険がいいのかなーと。

| 未分類 | 23:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大海戦3日目

080308 232657

さて最終戦、小型はアントワープ前、中型の中盤から大型の最後まではコペン辺りでやってました。
中型、大型では戦功を稼げず、最終的には64、艦隊MVPはまたもやレティスで67
ただ最後、よのダンサーズとの激戦がすごくおもろかったので良かったw

みなさんおつかれさまー

さて次は・・・冒険かなw

| 大海戦 | 23:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大海戦2日目

080208 193801

例によってLespaul元帥宅で決起集会後に出撃!

本日は小型でオスロ→コペン→リュベ辺りを周って、中型からフローニンゲン前で最後までやってました。
最終的には57戦できたようなので、まずまずの数はこなせたようですが、中型、大型でPC戦に苦戦した為に戦功は69でした。
艦隊MVPは本日もレティス氏で81だったかな?

080208 231556

みなさんおつかれさまー

さてその後はアムスでネデル実装三周年イベントへ。
カウントダウンなどやったようですが、うちは遅れてしまったために途中から参加。

080308 001844

ネデルのみなさん、これからもよろしくですw

| 大海戦 | 07:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大海戦初日

080108 194316

さ~て始まりました大海戦!
今回はイング+ヴェネvsポル+ネデ

開始前に我らが変態仮面提督Lespaul宅にて決起集会を行い
みんな意気揚々と戦場に散っていきました。。。

結果、戦功76
艦隊MVPはレティスの107だったかな?
レティス+アキハトによる鬼神の働きでみんな楽しめたかなぁと思います。

おつさまでしたー

| 大海戦 | 00:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

