2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おぽ

063008 225504

なんだかうち以外脳筋ばっかりで、与>被で終われました。

そうそう、イングの某エロスな人からMAX模擬のお誘い頂きまして
調整中なのですが、主要メンバーの1人は欠席と・・・
やっぱみんな揃うのは難しいねーw

| 未分類 | 23:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぼくたち、スターになるんですっ!


ダンスチーム結成に向けて、せっせせっと本日も練習です。
僕達スターになるんですっ!

~セカンドのお話~
鋳造はR12へ、管理はR7になりました。
これで工作室解禁です^^b

~中の人のお話~




久しぶりに競馬場行ってみました。
財布が軽くなって帰ってきました><b

| 未分類 | 19:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

対抗戦

062808 230151

エタと仲間たち。(Eternal) と二度目の対抗戦を実施しましたー
お互いメンバーの都合がつかなかったので、うちの商会メンも誘って行きました。
なので正式な対抗戦ともちょっと違うけどw
結果は4-6で負け。
エタと仲間たち。(Eternal) は来週多国籍枠で予選があるのでがんばってくださいねー

5戦→休憩15分→5戦→延長戦(混合)→延長戦の延長戦(混合)
と、楽しい時間をありがとうございましたw


~中の人のお話~
さてさて、本日の昼間・・・
先週買い換えたロットとリールを持って釣りにいってきたのですが・・・

200806281355000.jpg

どーーーーーーーーん!

20cmちょいくらいかな?
ブラックバスですw
ワーム(ゴムみたいなルアー)
image_4grub.jpg
(これの黒ヴァージョン)
でHitしましたw

| 第4回CL | 00:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そうだ鋳造を上げよう その3

~セカンドのお話~
鋳造がもうちょいでR12、管理がもうちょいでR7へ
かなづち持ってPFの白鉱石捌いてたら名工がとんでもない数に・・・
もともとセカンドで大砲作りたくて始めた鋳造ですが、大砲なんか買えばいいんじゃないか?
と思ってきた。。。

966のカロはあまり売り出ないけど、952や938はわりと見かけるしね。。
名工は副官+かなづちでもともと自作できたし。。

でもここまで来たら後には引けないなーw

| 未分類 | 22:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おぽ

062608 220205

今日は珍しく4/5が商会メンという・・・
マフさんも気持ちの良い人だったし、負けたけど楽しめましたねー
やっぱ底模擬は気楽に楽しむものかな~と。

そして明日から海戦ですねー
うちは参加しませんが、参加される方々はふぁいとー

| 未分類 | 23:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おぽ

062508 213215

今日はLos艦隊に入れてもらいました。
ロイさんベリンダさんなんかとはちょくちょく組むことあったけど
panaさんサトさんはほぼお初でしょうか。
強いとこに入れてもらうとやっぱいろいろ勉強になりますねー
うちも珍しく与>被で終われて楽しかったです。

さて最近気になるのは。。。
水平10弾道15貫通15
水平15弾道15貫通10
どっちのほうがダメでるんだろーかと。。。

でもやっぱ操舵優遇のほうが動きやすいし、自分的には上級より稼ぎのほう良いかな

| 未分類 | 23:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アクセス数について

今日は帰りが遅かったので軽くinしてチャットして落ちました。
あああ、MAX模擬に参加したかったなあw

で、なんとなくBlogのアクセス解析なんかを見てみたのですが
だいたい1日150前後の訪問者がいるようですね、このBlogは。

150という数字が多いのか少ないのか僕には判断がつきませんが
1人でも見に来てくれる人がいるってだけで、なるべく毎日、ネタは無くとも
更新していけるようにがんばりたいと思います。

じゃ、おやすみなさい。

| 未分類 | 23:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オポ模擬

062308 212329

久しぶりにオポルト底模擬戦へ
底模擬久しぶりだったけど、底は底で楽しいですね~
みなれた面子だし、気楽だしねー

仮に他鯖との対抗戦あったとしたら、オポ模擬やロン模擬の人達が
相手するんだろうなーw
とか、広い枠で考えると、おもしろいですね。

| 未分類 | 23:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

納品会

062208 215733

062208 223223

今回の納品は火炎壺(72個)
ヤッファ→バルセロナで生産、マルセイユで納品でした。
みなさんお疲れさま~

PS
062208 150441
CSBさんに商用クリッパ+18%つくってもらいました。
なにげに初のクリッパですw

| 商会イベント | 22:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

組織変更、人事のお知らせ

ero.zは下記の通り、組織変更と人事異動を実施しました。

1.組織変更の内容
  1-1.班長を撤廃し、主任を設けました

2.趣旨
  2-1.班長ってほとんど聞かないし

3.職位変更
  ごりかき
  旧:班長
  現:主任


現在の組織

■ero.z
会長:MANZANAミ☆
会長秘書:ばっぴぃ
代表:シド★
常務:ハインヘルム
係長:スカー・サーラ
主任:ごりかき
受付嬢:テゥオ

■居酒屋ero.z
店長:まっつん

■ファンクラブ
リーダー:りょーま

(2008.06.22付)

| ero.z組織 | 10:49 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そうだ釣りにいこう

~セカンドのお話~
こつこつ青銅とアルブケを生産して鋳造R9管理R5へ
先は長いです

~メインのお話~
夜ちょこっとBCいてきました
シドさん、突撃られまくられてたね。とCrystalさんに笑われました

~中の人のお話~
釣りに行って来ました。
釣り道具を買うついでにカーナビ買ってしまいました。

これ
img500top_02b.jpg
http://www.broadzone.jp/NAVIGATION_SYSTEM/bzn500.html
これでいろいろな池やら沼やらダムにも迷わずに行けます。

で、20cmのブラックバスを一匹釣りました。
周りにいた学生達に混じっておおはしゃぎしてしまいました(まる

| 未分類 | 22:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そうだ鋳造を上げよう その2

~セカンドのお話~
保管を3にして、カリブで管理とって、鋳造がR7になりました。
鋳造R1→R7までは、カナズチ装備+PFの交易品つかって街中で3時間くらい。
R7からは洋上生産開始。
鋳造R7の半分くらいで管理はR3になりました。
アムス⇔ハンブルグで青銅、アルブケ、鉛、鉄材なんかを作っています。
ま、どんなスキルでもそうだけど、この辺から上がり悪くなるんだよなーw
やることないし、とうぶん北海に篭ろうっとw

~メインのお話~
セカンドの鋳造上げ終わったら、又は飽きたら、銃撃上げようかと思ってます。
とりあえずR10までね。
その後は模擬or収奪で適当に遊んで暮らしますw

~中の人のお話~
久しぶりに釣りがやりたくなってきました。
もともと釣りは好きで、海はもちろん、渓流、ブラックバスなんかやってましたが
海は餌買うの面倒だし、渓流は釣り場までの道のり大変だし、とりあえずバスやるかな~とか。
そういや最近、読書もしてないなw

自分の時間をのんびり、楽しく、気持ち良く過ごしたいですねw

| 未分類 | 01:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ero.zの歩み

2009.08.08
アムス祭り
スカーサーラ、ばっぴぃ、りょーま、ネバなどが主催運営に参加

2009.05.05
アムス祭り
スカーサーラ、ばっぴぃ、りょーま など主催運営に参加

2009.04.18
第5回NED.3開催

2009.03.13~2009.03.15
第41回 イングランド軍の攻撃にて居酒屋ero.z開店

2009.02.21
第5回CL本戦トーナメント初戦敗退(ベスト14)

2009.02.07
第5回CL新三国予選3位通過

2009.01.23~2009.01.25
イスパvsポル大海戦にて居酒屋ero.z開店
Lespaul、マンザナ、スカサラ、シドなど

2009.01.14
第5回CL参加表明(艦隊名ちーかま)
ハインヘルム、まっつん、シド★、MANZANAミ☆、ネバ、スカサラ

2008.12.20
第4回NED.3開催

2008.11.29
第1回アムス杯開催

2008.11.15
第3回NED.3開催

2008.10.11と2008.10.12
第38回 フランス軍の攻撃 にてペア艦隊よりMVP誕生

2008.10.03
アムス杯のサイトオープン
http://amstelcup.moraimon.com/
主催:MANZANAミ☆

2008.09.20
第2回NED.3開催

2008.09.13~2008.09.15
ヴェネvsフランス海戦にて、居酒屋ero.z開店(りょーま、すかさら、しど)

2008.08.16
第1回NED.3開催

2008.07.20
CL決勝トーナメント初戦敗退(ベスト16)

2008.07.19
CL本戦リーグ2位通過(決勝トーナメントへ)

2008.07.05
NED.3のサイトオープン
http://ned3.blog25.fc2.com/
主催:シド★

2008.06.08
CLネデ予選優勝(1位通過で本戦へ)

2008.05.24
第4回CL参加表明(艦隊名:ちーかま)
ハインヘルム、まっつん、スカー・サーラ、MANZANAミ☆、シド★、ばっぴぃ

2008.05.11
暁の武倒派団体・FATEのバトルロワイヤル参戦するも予選敗退
(ハイン、まっつん、シド)

2008.05.01
シド★、ハインヘルム、まっつんの3名によりero.z設立

| ero.zの歩み | 09:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そうだ鋳造を上げよう

うちは鋳造15鉱石8工業8なのですが、鋳造優遇になるなんてほとんどありません。
なので大砲は基本購入してます。
が、思えばセカンドはスキル枠に余裕があるので、鋳造を覚えようかとw

予定
保管上げ→管理取得→鋳造上げ→大砲自給自足→模擬

いつになるか分からないけど、名匠とか出来たら海戦とかMAX模擬に回して
ノーマルは底模擬で使おーっと。

| 未分類 | 22:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

回避の練習

061708 231017

BCは回避の練習に良いんじゃないかと思う今日この頃

水平R10弾道R15+Nカロ*5だとミドルレンジクリは大体500前後ぽい
浸水状態だと近距離で950位でたかな(沈めたのでMAXは不明)

昨日、相手浸水なし、自分貫通なしで近寄りの中距離で944出ました。
回避入れてないんだと思うけど、944で沈めちゃったのでMAXいくつ出たのか気になります。

沈めるんじゃなくて、ダメいくつ出るかばっか気になるw
※相手の回避Rや装甲は不明ですが。。

先生、名匠カロつんで稼ぎでMAX模擬がしたいです

| 未分類 | 23:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BCBCBC

061508 215611

BCいってきました、全然ダメでした。。。
なんとなく上級から稼ぎに転職してみたのですが
稼ぎでカロ使うのは忙しいですね・・・そして難しい・・・

カロで貫通R15入れて、近距離で確か980位のダメでました。
貫通無しのミドルレンジで550くらい、体感では水平15だと700出る距離かな?

キャノンも使ってみましたが、貫通無しの近距離で確かダメ880位でした。

共に大砲はノーマルで、風向きは見てませんでした。
相手の回避Rは分かりませんので、何とも言えませんが。。

回避→貫通→回避→貫通→∞

クリ入れられて助かると、回避入れてて良かったなーとか
クリ入れて落とせると、貫通入れてて良かったなーとか
連弾防御なんて入れる余裕ないです。

そんな1日でした(まる

今度ダメ検証してみようかな・・・

| 未分類 | 22:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

対抗戦

061408 214232
とりあえず、ガンの飛ばしあいw

061408 214251
挨拶はきちんとしましょーw

さてさて、多国籍枠で出場のエタと仲間たち。(Eternal) 艦隊と対抗戦を実施しましたー
ちーかまはスカサラさんがお休みだったので、ばっぴさんネバさんが参加で。
10戦6勝4敗
なんとか勝ち越しましたw

やっぱMAX模擬たのしーw
一戦一戦きちんと名工打って補給して・・・
メリハリがありますね!w

今回は上級でも貫通を多用してみましたが、貫通R10でも結構いける事が判明しましたっ
これで貫通優遇なら・・・

どうしよっかなーw
砲術家でやるかなーw
上級でやろうかなーw
どっちでもいいやーw

| 第4回CL | 23:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

@350

061408 001812

もうすぐR10になりますよっ

さて、本日ネデ茶室でネデ限定の大会(プレミアみたいなの)できたらいいね~
なんて話がありました。

やっぱ模擬も大会となれば俄然盛り上がるでしょうし、交流の場になれば良いですね

というわけで、一つの案

3on3の場合
大会名:NED.3
ルール:CL同様
大会方式:リーグ戦

5on5の場合
大会名:NED.5
ルール:CL同様
大会方式:リーグ戦

・MAX模擬
・ポルネデ合同模擬の無い土曜日開催(BCは無視、海戦時は中止)
・参加費徴収して優勝艦隊への賞金にしても良いかな

大会の流れ
・提督茶室で対戦相手を適当に探す
・各戦1回勝負
・勝った方が勝ち点1、負けは0
・同率首位艦隊で決勝

こんなとこでしょうかw

| 未分類 | 00:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

@2.000

061208 224720

戦術@2.000
土曜の夜はMAX模擬あるのでR10にして帰りたい。。。
いけるかな?無理かな?

| 未分類 | 22:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テルナーテよ、私は帰ってきた

061108 213300

さて、戦術上げにやってきましたアジア~ん
目標のR10まで@約3.500
たぶん3日~4日で終わりそうです。
その後は銃撃をR7→R10へ。

しっかしあれですね、CLやら対抗戦とかやった後だとMAX模擬がしたーい病が・・・

個人的感覚
MAX模擬=とにかく贅沢な装備で!
底模擬=いかに安くすませるか!

なので楽しみ方も違うのですが。

CL参戦:ちーかま艦隊(まんざな、すかさら、はいん、まつん、しど、ばっぴ)
ラフロタ参戦:まめしば艦隊(れすぽーる、れちす、あきはと、たてがみ(休止中)、しど)+ちゃや+ぷりお

これでMAX対抗戦ができたらさいこーですw

| 未分類 | 21:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帆染料3と名匠鍛冶

061008 231502

少し地味ですが紋章が映えるのでこの柄にきめましたっ
しかも大成功で2個できましたっ
1個は商会員に寄付しまっす
海戦はみんなこの帆で国家紋章つけたらかっこいいっす

名匠鍛冶も27個できましたっ
これは基本自分用でっすw

| 未分類 | 23:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

掘り堀り

060908 231733

まっつんに頂いたスキアを維持する為、大きな岩を掘ってます。
たぶん目標数まで2~3日かかりそう。
あと大きな葉も集めてます、帆染料3欲しいので。

終わったらまたもやアジアで白兵上げ

僕はとうぶん地の果てで暮らします。
さようならみなさん、また会う日までw

| 未分類 | 23:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポルネデ合同模擬

今回も提督で、ペアはアルムタワケルさん。
5勝15敗くらいかな~
全然ダメでした、すいませーん。。。

周りもみんな上手いし、むずかしーねー

でも合同模擬の一番の楽しみはフレ増やすことかなw

戦術、銃撃をR10にしたら操舵優遇に戻ろうかな。。

| 未分類 | 23:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

CL各国予選 ネーデルの巻

060708 235045

こまかい内容は覚えてないですが・・・

■vsRedEyes艦隊 0-3で完敗
  みんな緊張しすぎで大惨事でしたw

■vsネーデル第三会議室 2-1で勝ち
  対抗戦の屈辱は晴らしましたw

■vs長崎村 イワシ艦隊 2-1で勝ち
  初戦の焼き討ち+白兵戦法を凌いだのが良かったw
  (戦闘終わったら、水0、資材7、弾1 でしたw)

■vs長崎村 チューリップ隊 2-1で勝ち
  最後まで熱い戦いでしたっw

というわけで・・・

なんと、ネデ予選優勝!w
1位通過でCL本戦出場決定でーす
(個人成績はダメダメだったけど、勝ったからいいかw)

予選の結果はこちら
http://www9.atwiki.jp/honeymilk/pages/29.html

みなさんお疲れ様でした~

↓一番印象に残った長崎村イワシ艦隊との初戦

| 第4回CL | 00:12 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

組織変更、重要な人事のお知らせ

ero.zは下記の通り、組織変更と人事異動を実施しました。

1.組織変更の内容
  1-1.居酒屋ero.z開店
  1-2.ファンクラブの設立

2.趣旨
  2-1.エロに酒は欠かせないから。
  2-2.むっつり用に。

3.人事異動
  まっつん
  旧:専務取締役
  現:居酒屋ero.z 店長

  りょーま
  旧:試用社員
  新:ファンクラブリーダー

  テゥオ
  旧:受付見習い
  新:受付嬢

現在の組織

■ero.z
会長:MANZANAミ☆
会長秘書:ばっぴぃ
代表:シド★
常務:ハインヘルム
係長:スカー・サーラ
班長:ごりかき
受付嬢:テゥオ

■居酒屋ero.z
店長:まっつん

■ファンクラブ
リーダー:りょーま

(2008.06.07付)

| ero.z組織 | 09:36 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最後の練習

060608 230524

いよいよ明日はCLネデ予選です。
最終日の練習は全員揃わなかったけど、準メンバー(?)のばるばろっさん、あきはとさんで出撃。
なかなかの勝率で終われました。
個人成績は与4被10と、だめだめでしたが。。。

まんざなさんがキャノン→カロに変えて開花しました。
CL予選はまんざなさんにかかってます!

| 第4回CL | 00:29 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

回避の練習

060508 220625

サラさん、まんざなさん、ばるばろっさんで回避の練習しましたっ!
で、その後ハインさんつかまえて底模擬ってきましたっ!
与2被8でしたっ!

・・・。

すませんw

| 未分類 | 00:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

むむむ

ロン模擬 与1被7
いや~~~~~~~難しいw

こりゃ脳筋な艦隊とはマトモにやりあったら勝てないぞ
しょうがない、本番はあの手を使うか。

| 未分類 | 00:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぐは

底模擬にて、与0被13という結果に驚愕!
いあいや、対人は難しくておもしろいですねぃw

ただやっぱMAXの後だと、底模擬は緊張感がなくなっちゃいますねー
でも気楽でたのしいw

底模擬来てる人多いのに、CL参加者少ないのが不思議ですっ!
メンバー決まらなかったり、日程の都合とかあるのかなあ。。。

仲間がいるだけ、うちは幸せですねw
ゲームの世界を楽しみましょ~

| 未分類 | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロン模擬

060208 230926

ひっさしぶりに底模擬ってきましたー
しかも、底模擬の船なくしちゃって・・・
急遽、YOHANEさんに一週間借りることにw

底戦列どこやったんだっけなw

| 未分類 | 00:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

