2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オポ模擬

与1被4・・・><b

今日はギレンとこの半固定みたいなのに勧誘もらったので
なるべく白兵して先に沈まないように心がけてみました。

まぁ、沈むんですけどw

CLメンバーも個人個人で模擬に参加してるようだし
うちもがんばらないとなー

ほどほどにねw


| 未分類 | 23:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オポ模擬

与2被11・・・><b

今の課題は砲術家でインファイトできるようになることっ!
ぐちゃぐちゃに白兵だらけになった方が最近楽しいので
中へ中へ入りたいw

おもいっきり戦っておもいっきり沈む
気持ち良く模擬したいもんねー

負けてばっかりだったけど、きにしなーいw

| 未分類 | 23:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロン模擬

042808 230750

与7被6 
どうにも、抜けクリが決まらないなあ・・・
あと、船首クリもらいすぎるw
模擬もほどほどにしないと、変なクセつくのかなw

PS:CLメンバーへ
エロスはほどほどに。

| 未分類 | 00:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海戦形式模擬

042708 220432

恒例のポル・ネデ合同演習に参加。
今回も提督に指名されたので、メンバー募集して、marim艦隊とペアで出撃。
結果22勝6敗!w

おもろかったなーw

白兵でギュッと抱きしめて、スカー・サーラさんに
「放さないよーw」と愛の告白

白兵中「でます」とsayしといて突撃まくる自分
「うそつきw」とsayしながら撤退失敗するハインヘルムさん

やっぱこれからの戦いは白兵+心理戦ですw

PS:CLメンバーへ
エロスはほどほどに。

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

vsエロ艦長



最近ネデに亡命してきた、ちょー極悪なエロ艦長との一戦。
動きもエロいが、中の人もエロいです。

| 未分類 | 13:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

納品会と装甲戦列

042608 214514

BC終わったので納品会実施しましたっ。
今回は地方海賊の上納品です。
アビジャンで生産して、リスで納品して終了と、今回は楽でしたね~

あと、Lv64になり装甲戦列乗れるようになりました!
やっぱアジアは効率良かった~
ただ、@3.000経験というところで大砲が全滅してしまい、、
「非優遇の機雷でやってやるぜー!」と思ったけど、どうにもならないw
しょうがないので、地中海のオスマンをいじめてしまいました。。。

という事で、納品後いそいでマディーラ模擬に参加!
装甲で初めて模擬した感想は・・・いい!w

戦列と比べれば確かに少し重いけど、思ってたよりは軽かったなー
ただ気になったのは、水の持続が厳しい事。
船員が18人多いだけで持続性がずいぶん違うもんなんですねー
オプションはまだ決めてないけど、思ったより曲るので、無難に耐装甲にしようかなあ。。。
ま、今度は白兵を少し鍛えるかなw

PS:CLメンバーへ
みなさん練習してますか?w
エロスはほどほどにね。

| 商会イベント | 01:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続・海事3

Lv64まで@29.825
兵器はR8達成

うーん・・・飽きたw

@3時間くらいで終わるのかな。。。

| 未分類 | 23:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続・海事上げ2

042308 225302

目標まで
Lv@56.572
兵器R@75

ついでにR14の貫通も上げてしまいたいけど、遠いw

| 未分類 | 23:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続・海事上げ

@74.000くらいでLv64
Lv64になる頃には兵器もR8になってるだろうし、
CLまでには余裕で装甲間に合う感じ。

Lv上げやスキル上げは面倒なので敬遠してたけど
毎日ちょくちょくやってると、体が慣れるというか
単純作業も苦にならず、むしろ考えなくて良いから楽な気もするね。

装甲解禁になったら模擬で慣らして、CL終わったら久しぶりに冒険でもするかなー
とか思ったり。

そういやLOSTの1stシーズン見終わりました。
なかなかおもしろい!

週末に2ndシーズンを少し借りて来ようかな、とか思ったり。

| 未分類 | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんてこったw

無題

仕事が終わって部屋に着いたのが22:30
シャワー浴び終わったのが23:00

軽くinしてチャットでもと思ったらこんな事に。。。
どーなってんだw

| 未分類 | 22:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロッブリー監禁

042008 174057

装甲乗るためにアジアきましたった!
のんびり一週間くらいかけて@1上げるか~

CLのメンバーは@1で揃う。
艦隊名は決定済み。

まじ、これは最強の艦隊じゃないだろうか。

追記
メンバー決まりました。
まじ、○○の艦隊じゃないだろうか。

| 未分類 | 19:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続・BC

だめだ、沈みすぎるw

沈みまくり→反省→外周カロ→空気(反省)→中に入る→沈む
もう、だめw

CLのメンバーは1人見つけたので@3人探さないとーw

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ランカーきたーw

無題

今日気づいたのですが、先日の「なんちゃってカサドール大作戦!」のお陰で
ランクインしました!
しかも上位6名はうちの商会というw

壺で海事上げたときに1回、模擬まくりで1回、これで3回目だーw
(はずかちいなw)

| 未分類 | 23:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

世間はBCなので・・・

うちもハリキッテBCやってます!
沈みまくり凹みまくりですが負けないもんっ!

そうそう、6月にCLあるみたいですね
http://www9.atwiki.jp/honeymilk/
---
参加申請締切:所属国枠:2008年5月30日(金)
          多国籍枠:2008年6月29日(金)
予選開催日:旧三国 2008年5月31日(土)6月1日(日)
         新三国 2008年6月7日(土)8日(日)
         多国籍 2008年6月30日(土)7月1日(日)
リーグ抽選会:2008年7月14日(月) 20時
本選開催日:2008年7月19日20時~(リーグ予選)
               20日20時~(トーナメント戦/BEST4まで)
               21日20時~(決勝まで)
---

ネデ枠は4のもようです。
フレに声かけて参加するぞーw(たぶんね)
それではフレの軍人さん、そのうち声かけますねw

| 未分類 | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

世間はBCですが・・・

041508 212148

041508 220657

商会メンのハナさんのお友達の桜木祥瑞さんに装甲戦列★2を造ってもらいました~
やっとだぜーw
まだ、乗れないけど。。。

BCやら生産会が終わったらLv上げしよーっとw

| 未分類 | 22:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

平日はinできる時間短いな><

041408 230644
最近、ほんと平日in時間が短い。。。
だいたい22:00~23:30くらいかな。。。

つーことで、今日はとーいんさん家でダベって寝たw

| 未分類 | 23:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんちゃってカサドール誕生!

041308 220647

商会メンのハナさんが上位亡命で色ついたので、みんなでカサドールになりましたw

| 未分類 | 23:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポル・ネデ海戦形式模擬

041208 221112

さて、今回も無事に最初から参加。

初めは合同模擬あるの知らなくて、マディラ模擬の為にマディラで待機してたんだけど
だれも来ない。。。
フレリスト見たらみんなファロ行ってるし、公式見たら合同模擬のアナウンスされてたw

ファロ着いたら提督に指名されたので、メンバー募集して、Maribel艦隊とペア組んで出撃!

基本はうちが仕掛け側で、Mariさんが援軍だったのですが、SS見ての通り、がっちりインファイトしてましたーw
相手の提督も1回だけ撃沈できたかな。

海戦では時々外周にいる提督とかいるけど、あれは面白くないと思うんだよね
勝ち負けにこだわるなら別だけど、うちは純粋に戦闘を楽しみたいので、旗艦同士が白兵する位が面白いのではないかと思います。
戦線離脱は数的にかなり劣勢になってからかな。
最後まで戦い続けて、いさぎよく沈没するのもアリだと思います。
お互いがんばった結果の勝敗がやっぱ一番うれしいし、くやしいので
楽しいですねw

| 未分類 | 10:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続・海事上げ2

ぼちのちやってますが・・・
飽きるw

ってなわけでYouTubeでいろいろ見てるんですが・・・



これはすげーw
言わずと知れたBob Marley の名曲I Shot the Sheriff
(クラプトンでも有名かな)
ウクレレなんですが、むちゃくちゃ雰囲気でてるww

Bob好きにはたまんねーぜーw

↓本物


| 未分類 | 23:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続・海事上げ

Lv63になったら、エグズマくらいしかまともな経験もらえなくなった・・・
しかも平日の夜は人多くて、戦える数も少ないし・・・
そもそもinできる時間が短いのも要因か。。

ま、白兵や兵器上げつつのんびりいくかなー
装甲の造船部品もほとんど揃ったし、サクッと上げたかったけどw

↓最近のお気に入り

| 未分類 | 23:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海事上げ

装甲戦列に乗ってみたくなったので久しぶりに海事上げする事にしました。
1年ぶりくらいかな~
貫通とって南米でR1→R13まで上げたのが去年の正月くらいだった気がするw

今回はカリブ篭りですね。
とりあえず海事Lv62→Lv63
兵器R6→R7になりました。
Lv64になる頃には兵器もR8になるんじゃないかな。
ついでに白兵も上げてますが、せいぜいR7~R8がやっとじゃないかな。

↓そんな時の一コマ
040608 165301

長崎商会の面々に拉致られて海事解除のお手伝い。
お小遣いも頂きまして、うまーw 
ごちそうさまでした~w

| 未分類 | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

商会模擬 アムス編

040508 213740

時々やっている商会模擬を実施。
店売りピンネ+店売り船部品でみんなでワイワイ

040508 234008

そんでもって与撃沈-被撃沈で順位決定
うちは見ての通り一番後ろでしたw

040508 235532

そして恒例の景品交換会!!!
これが一番熱いくておもしろいw
みんな思い思いのアイテムを持ち寄るから楽しいんだよねw

040608 003659

アレな会長と愉快な仲間達のリスボン商会「BlueRose」をよろしくです。

| 商会イベント | 00:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

上級は難しいなあ

海戦の時に上級に転職したので、ここ数日は上級で模擬してます。
しかも白兵が好きになったので船尾楼もつけてます。

操舵優遇+スパンカ

操舵非優遇+船尾楼

慣れるまで大変だなー
どうしよっかなー

| 未分類 | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロンドン模擬

040208 233047

ひっさしぶりにロンドン模擬いきました~
個人成績は与5被4!!
ひっさしぶりに与が多いw

ま、大事なのは個人成績じゃないんですけどね・・・・・

大事なのは・・・・楽しむこと!
やっぱこれでしょw

| 未分類 | 00:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

