2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第33回 ネーデルランド軍の攻撃 3日目

033008 230905

戦功54で艦隊MVPいただきましたった!
がしかし・・・
大型で伸び悩んだw

ちょっと強いとことあたりすぎたかな~
あと、ヴェネにすご~く提督上手い人いたなあ
ちょっと動きにみとれましたよ!
ティーファさんだったかな
要注意だ!w

とにかくみなさん、おつかれさま~

追記
商会メンであり、ネデ代表でもある千春さんが寝ちゃったので代わりにネデ代表の挨拶をさせていただきました。
以下コピペ

シド★>こんばんはー
刺客>こんばんわ^^
ハマちゃん>お ネデ代表きた
ばっぴぃは拍手した
サンポンド>こんばんわ
けんいちうじ>こんばんわぁ
スインバーン>こんばんわーー>゜))))彡
シド★>同じ商会の千春さんが
クワトロ=バジーナ>こんばんは
ひつじ>こんばんわー☆
けんいちうじはデマゴーグを拍手した
セバン>こばわー
じんべえ>よろしくです~
シド★>酔っ払って寝ちゃったので
タラン>こんばんは~
シド★>代わりにw
ハマちゃん>wwww
オヤッサン>@@
照井>w
けんいちうじ>ちょwwwww
鯉きんぐ>ちょw
ばっぴぃは応援した
ひつじ>酒か!
Bar>千春も使えねーなぁ
ハマちゃん>早いよww
シド★>とにかくみなさん、3日間お疲れ様でした
けんいちうじ>お疲れ様でしたぁ^^
カカシスキー>おつさまでしたー
ひつじ>おつかれさまでしたーヾ(*´∀`*)ノ
サンポンド>お疲れ様でした
シド★>とくにポルのみなさん
クワトロ=バジーナ>お疲れ様でした
タラン>おつかれでした
刺客>おつかれさま^^
デマゴーグ>お疲れ様でしたー
えびちゅ>おちゅ
シド★>ネデを支えてくれてありがとうございます
プラゼール>おつかれさまでしたー
シド★>今後とも、お互いに協力してがんばっていきましょー
シド★>これからもよろしく~~
プラゼール>そうですね
ひつじ>☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
スインバーン>おー>゜))))彡
サンポンド>おー
マリアンは拍手した
鯉きんぐ>☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
シド★>仲良くしましょうねw
デマゴーグ>おー!!
タラン>おー
カツヤ>おー
ばっぴぃは拍手した
グジョンセン>おう(。・ω・)ノ
カカシスキー>おー(`・ω・´)
クレオドスは拍手した
Hiroken>酔っ払いの商会長にヨロシク!
ジョニィ・ライデン>☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
ネコノ>どうぞよろしくー!
シド★>以上でっす
デマゴーグは拍手した
シド★はお辞儀した

以上
こんなんでいいのかw

| 大海戦 | 23:19 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第33回 ネーデルランド軍の攻撃 2日目

032908 231725

2日目はハマちゃんにお誘い頂いてBrigaの方々と艦隊組ませてもらいました~
戦功は51だったけど、商会以外で海戦の艦隊組むの初めてだったので
新鮮でしたよっ!w

先日より戦功低いのは、戦闘数が13回少なかったからかなー
終始余り気味でしたねー

とにかくみなさんお疲れ様でした~
最終日もがんばりましょ~

| 大海戦 | 00:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第33回 ネーデルランド軍の攻撃 1日目

032808 231043

さて初日、無事に小型から参戦!
戦功は59!w

ま、楽しめたからいいんだけどねw
やっぱ商会メンやフレで艦隊組むと気楽でいいやw

では、明日もがんばりましょ~

| 大海戦 | 00:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恒例の・・・

032708 221354


ネデターン恒例の旗変え投資!
東地中海で海戦の時はもう恒例化してますねw
だいたい、ヘルデル→東じゃ小型に間に合わんw
ま、仕事次第ではこれでも間に合わないんだけど、、、。

小型から出れるといいなあ
最悪大型だけでも出たいw

| 未分類 | 23:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オポ模擬

連日のオポ模擬

17戦9勝4敗4分(与6被3)

やっぱうちはインファイト苦手なんだなあと、つくづく思いました。。。
明日からはそろそろ海戦の準備を整えるかな。

そういえば最近、初めて銃撃とりましたw
スクルブック(?)のお陰ですねw

これで白兵スキルも全部揃ったから、白兵楽しいし、銃撃いいw
ちなみに 突撃10 戦術6 防御3 銃撃4 という微妙な構成です!
白兵好きじゃなかったからスキル上げなんてしてないんだよなあ
突撃だけは壺で上がったけどw

| 未分類 | 23:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オポ模擬いきました

海戦前だしオポ模擬行きました。
与2被7とか、結果さんざん><

海戦前とかだけ上級になるのもどうかと思いましたほんとw
普段操舵15or16なので、たまに非優遇になると操船難しいですねー

でも海戦はカロと決めてるから、上級か砲術家しかないんだよなあ
ん~。。。

やっぱ船大工or稼ぎでキャノンか!

ま、なんでもいいや、、、寝る。。。

| 未分類 | 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海戦形式模擬

032308 222504

来週は大海戦なので急遽開催されました。(のかな?)

今日の模擬ですごく感じたことは・・・
MATSUやフェアウェイの装甲戦列は硬い!w

底模擬だと耐久が減らないので、クリ入れてもなかなか落ちませんね~

とにかくみなさん、来週がんばりましょ~~~

| 未分類 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ギアドライブ式!

bk.jpg

すっごい久しぶりにキーボード買い換えました。
なんとギアドライブ式!
端っこを押しても確実にキーが打てますw

デザインはいろいろ迷ったんだけど、F4とF5は離れてた方が
今までの感覚で打てるのでこれにしました。

これでより正確な支援が可能に!(なるのか?w)

公式
http://www2.elecom.co.jp/peripheral/full-keyboard/tk-u09fg/index.asp

| ハードウェア | 16:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

zoomeで動画を公開しよう!観覧しよう!

という訳で、zoomeに模擬の動画をUPしてみました。
画質や音質はイマイチだけど、すぐ見れるし、投稿も簡単だし
模擬の動画はここに上げる事にしようかな。

試しに半年位前の動画を上げてみました。
週末のマディラ模擬です。

最近は動画撮ってないかならねw

http://zoome.jp/shidodo/

↓こんな感じにもできますです。。



動画の撮り方はこれ
http://shidodo.blog53.fc2.com/blog-category-3.html
これで作成した動画をUPしてるだけです。

| 未分類 | 15:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スキルR5制限で商会BC

商会メン12人位で集まってBCやりましたあ
中型限定、スキルR5制限です。

これはなかなか熱いっ!

R5だと修理しても+25前後なので、料理や資材の消費がハンパないですが
その分、支援の大切さがしみじみと再認識できました。

あとですね、、、装填おせーw
砲術R5+キャノンなんて初めてじゃないかな。

これはこれでおもろいですw

| 未分類 | 14:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カード作ってもらいました~

カートライトにお願いしていたカードが完成しました!
かっけーw
ほんと、ありがとうございます!!!




カートさんのBlogはこちら
http://funako.blog5.fc2.com/

| 未分類 | 20:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグGET

本日、無事にドックをGETしました~
ついでに商会で生産会も行い、改良フルリグドセイルもGET!
うちはほとんど何もしてないけどw

とにかくネデのみなさん、おつかれさまでした~

| 未分類 | 22:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポルネデ模擬

030808 232145
すっかり定着してきたポルネデ合同演習が開催されました。
今のところ月2回です。
この模擬の良いところは、普段模擬に参加しない人達も参加しやすいように運営側がいろいろ考えてくれているところです。
固定禁止で模擬っ子が旗艦をつとめ、戦力が平均的になるように。
そのお陰で、参加者が多いw
すばらしい事ですね。

| 未分類 | 00:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オポ模擬

030708 234850
久しぶりに2時間以上模擬りました。
全部で37戦やったっぽい。
個人成績はもちろん被が多いですけど、楽しめましたねーw
ハマちゃんが毎回資材余るって嘆いてたのがまたおもろかったw

| 未分類 | 08:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もぎもぎ

久しぶりに早めにinできたのでオポ模擬行ってみました。
あんまり人いなかったけど、それなりに数はこなせたかなー
ただ内容は酷かったなー
船首クリもらいすぎたw

早めにinできる時+疲れてないとき=模擬

とうぶんはこれかなw

| 未分類 | 23:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イベリア祭り2日目

さてさてイベリア祭り2日目
場所はセビリアでした。
2日目、うちらは商会での参加は無しで自由に見て周りました~
今日も人が多くて、ラジオで聞いた情報だと、セビに600人↑いたそうですw

030208 203004
陸戦大会

030208 203413
観戦のために艦隊に入れてもらいましたw

030208 213404
バザーも沢山。名匠カロやらいろいろ海事品を購入w

030208 215920
カサにて模擬大会開催

030208 222737
入り乱れての中型戦です

030208 223902
陸戦の続き、海賊vs庶民。 普段の恨みをーw

2日間の祭りを通じて思ったのは、大航海時代の楽しみ方はいろいろあるって事です。
ただ戦闘するだけじゃなく、ただ育成するだけじゃなく、こうやってみんなでワイワイ楽しむのが
やっぱり一番ではないでしょうかw

他のサーバーの事はよく分かりませんが、乙サーバーはお祭りが多くておもろいですねw
これで模擬の大会も増えたら最高でっすw

運営のみなさん、参加されたみなさん、おつかれさま~~

| イベリア祭 | 23:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イベリア祭り1日目

さ~て始まりましたイベリア祭り
初日はリスボンにて。

うちらは商会単位での参加となり、衣装を揃えてバザーしたり、パレードに参加させて頂きました。
ラジオ実況つきの大々的なお祭りなので、人が多いww
乙鯖にもこんなに人がいたのか!と感動しましたよw

030108 213403
ピンクピエロで揃えてバザー
うちは楽器を大量に仕入れて売ってました。

030108 222746
パレードの準備中
はじめは出ない方向だったんだけど、うちがどうしても出たくてみんなを道連れにw

030108 225642
パレード開始
途中アピールポイントがあって、みんな思い思いのアピールをしてました。

030108 231304
最後は海辺でSSを。
ギャラリーも沢山いたし、おもしろかったな~w

030108 232059
一緒に参加した商会メンのみなさん、運営のみなさん、そして多くの参加者のみなさん、本当におつかれさまでした~

アレな会長と愉快な仲間たちのリスボン商会BlueRoseをよろしくでっす^^

| イベリア祭 | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウィレム開拓大作戦

022808 222237

022808 223706

ドッグ確保の為の納品アイテム生産会に参加。
作成アイテムはジュエルターバン。
先発隊がインドで生糸を購入。
北海で材料を集め、地中海でターバン買ってリスで合流生産だったのですが
うちは平日のinが遅いので、ターバン買うとこから参加。
納品は各自で行う事とし、生産終了で解散しました。

無事に次の日、ターバン20個を納品してきましたあ
みなさんありがとーございました。

| 未分類 | 09:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

