2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東南アジア

013008 223704

アジアでネデ私掠と連動して投資開始。
途中事故でメンバーも色付になったり、おもろかったw

| 未分類 | 23:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

名匠は困る

船大工で模擬やる時は自然と大砲自作をしてしまいます。
だって鋳造カンストしてるし、時間あるときは部屋に大砲+砲弾+鋼を作り置きしてるから。
そういう環境で模擬やろうとすると、名匠出来たときが困りもの。
うちは基本的に海戦や大会以外はノーマル大砲を使います。
と言っても、最高貫通揃えて戦った事なんて今だないけどw
底模擬はもちろん、BCもvs海賊もノーマルです。
だって名匠高いし、底模擬でありえない距離で落としちゃうとなんか恥ずかしいもんw
なので、自作して名匠できた時どうすればいいのか分かりません。
しかも、海戦などはカロを使うのですが、普段の大工での模擬は基本キャノンです。
キャノンの名匠もってても使わないw
まぁ売ってしまえばいいんだけど、最高貫通とかできるともったいないし、
かといって保存しておくには枠がもったいない。。。
という、不思議な悩みを抱えておりますw
底模擬とかで2スロで使えばいいんかなぁ・・・。
ん~・・・。。。。
やっぱり売るのがいいかなw

あと底模擬なんかでは、相手に名匠使いがいると緊張感あっていいかも。
海戦やMAX模擬なんかでも持久戦になるとアウトレンジで簡単に落とされる事あるし
それを想定した戦いが出来るのではないかと思います。
つまり自分の視野を広げる訓練になるんじゃねw
とか。

訓練と言えば、戦闘では常に味方と敵の旗艦の位置を把握しようと意識しています。
これは必ず心がけています。
だって旗は大事だもの。
ずーっと前、オポ模擬でイスパの負曙提督の艦隊に入った時
「誰か提督変わって!シドさん以外ね」
と言われました。
「なんでよw」と言ったら
「シドさん以外は提督を意識していないから」と言われました。
返す言葉もありません。
模擬で提督やる事多い人ならこの感覚は分かると思うのですが、
提督はほーっておかれると不安になりますねw

まぁ、それ以前にいつも先に沈んでしまう癖(?)を直さないとなあw
まぁ、脳筋じゃないしいいかw

| 未分類 | 22:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オポ模擬行ってみました

なんとなくとうぶんは大工で過ごすことにしなした。
気長に造船上げと、操舵上げつつ、大砲自作しながら模擬でもしてます。
久しぶりにオポ模擬ったのですが、きつかった。。。
メンバーに恵まれたので勝ち越したとは思うのですが、個人的にはぜんぜんだめ・・・。
とくに数的優位になっておいて撃沈とか、申し訳ないw

| 未分類 | 23:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

模擬いってみました

土曜恒例のマディラ模擬いってきました。
船大工でキャノンで参戦してみましたが、カロネの感覚が残ってるので
いまいちタイミングとか距離感とか・・・いろいろ大変でした。
そういえば本日操舵が上がって戦列が驚くほど曲るようになりました。
体感ですが、クリックしてからの反応が早い気がします。
実際はそんな事ないんだけど、体感ではそう感じますね。
180°旋回とか、気持ち良いです。
うちは装甲戦列乗れないので、なんとかクラシックスタイルとかオールドスタイルとかいうものに執着した戦い方を今後も続けたいです。
専業軍人ではないので、今ある数少ない海事スキルを生かしつつ、なんとかやっていきたいです。

| 未分類 | 23:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

採集だぜー

冒険しよかと思ったけど何か面倒なので採集取ってみました。
現在はR5(+5)でチュニス篭り。
平日2セットを目処に気ままにやってます。。。

採集始めて気がついたことは、植物油ってすごい売れるのねw
あと桶や消火用の砂もボチボチ売れるし。。。

あとあれ、商会メンの四郎茶屋がポコポコとレアレシピを収奪してるのがうらやましい。。。
収奪歴短いのに、すっかり収奪王ですw

| 未分類 | 22:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モチベ低下中

いまいちやりたい事が見つからず、モチベ低下中です。
こういう時は冒険に限りますね。
まったり商会チャットしながら過ごしますかねw

| 未分類 | 22:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BC

やることないのでBCやってますが・・・
組み合わせ次第ですねこれわw
ちょうど良いバランスだとすごいおもしろいけど、極端に強かったり弱かったりすると
とてもつまんないw
やっぱ商会とか知人でやるのがいいのかなあ
マレシャルとったのもあると思うけど、あんまやる気もしなくなってきたなw
中型はいがいと楽しめるけどw

| 未分類 | 21:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと冒険してます

◆クエ・地図別達成率
種類達成カード
総数総数
冒険クエ107825223.38%79917121.40%
地理学3837.89%3825.26%
考古学8067.50%8000.00%
宗教学2500.00%2500.00%
生物学1264334.13%12664.76%
財宝鑑定3712.70%3700.00%
美術16318.75%1600.00%
港・集落15014898.67%15014898.67%
勅命7114.29%7114.29%
釣り3638.33%3638.33%
総計160546028.66%132633124.96%

| 大冒険 | 20:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もぎもぎ

011208 230514

相変わらず模擬しかしてません。。。
セカンドの海事をとりあえず28まで上げましたが、冒険、交易スキルを充実させる為に海事スキル全部切るかな~とか思ってますが切れませんw

| 未分類 | 11:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クイズ大会

正月イベンントとして、商会でクイズ大会を開催しましたあ
今回は企画&進行を自分が担当しましたのでちょい疲れましたが
盛り上がってよかったw

クイズは大航海関連50%、雑学50%くらいで40問を用意し
早押しならぬ早挙手でポイントを争いました。

最後は恒例の景品交換会。
カテの大量放出やレアな収奪品の放出でおもろかったw

次のイベは何にするかなあw
(誰か企画してくださいw)

| 商会イベント | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

謹賀新年

さあて、今年も始まりましたね~
新年おめでとうございます。

さて最近のDol生活はというと・・・引き続き2垢の育成!
もともとは冒険メインで、シドが持っていない生産や取引を覚えさせ遊びの幅を広げようとしていたのですが、なぜか海事上げしてましたw

海事Lv1→26
非優遇ながら機雷もR6へw
いや~、改めて機雷の威力に感動しましたね!

どの道商大ガレオンが乗れるLv20までは上げるつもりでしたが、せっかくスキルも育ってきたしここでやめるのはもったいないw

冒険や交易と違って海事だけは自力で上げないと無理なので、スキルも切り難いですよね。。。
つーかシドのスキルも上げろよっ!て感じなのですが。。。

| 未分類 | 09:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

