2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

改装終了

122807 154951

やっとR4へ。
今回も引き続きインドにしてみましたが・・・いい!w
しっかし広いなぁ。。

あとあれです。
結構前から2垢いたんですが、基本売り子でほとんど行動はソロでしていました。
でも、メインに持ってない生産と学問もたせてみたところ・・・おもろいw

海事専門とか生産専門とかではなく、2垢で全体的にカバーできるようになればいいかなぁ。
スキルの移動も面倒だし、メインが持ってる生産とか学問は切らないつもり。
まだ2垢はLvもスキルも超低いので、適当に育てていこうーっと。

| 未分類 | 00:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もぎもぎ

ロンドン模擬いこうとして酒場でボーっとしてたら
ダーリアさんにお誘い頂いてネデ屈指の長崎村商会模擬に参加させて頂きました~
商会内模擬という事でまったり感があり、こういうの好きですw
うちも久しぶりに商会内模擬でもやりたいな~~

| 未分類 | 00:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メリークリスマス!

クリスマスイヴそれは聖なる夜。。。

ということでハリキッテ模擬してましたーw
いろいろな事があって最終的には下記メンバーで15戦しました。
お相手はイスパ屈指のみるこ艦隊

122407 235108

久しぶりに脳筋見たら与4被8(決定打は確か2)
みんなの足引っ張ってしまいました・・・><
被が多いので支援もできてません。。
相手の囲み方も上手くて黄色の帆が脅威でしたw
こういう人たちに揉まれるのは楽しいですね~

| 未分類 | 23:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もぎもぎ

122207 231404

122307 222539

マディラ模擬やらロンドン模擬やら、久しぶりに模擬してみました。
最近はなんとなく、冒険とか交易とかソロで出来る範囲の事しかしてなかったので久しぶりに模擬出ておもしろかった。
やっぱうちは砲術家で水平+弾道+回避(⇔貫通)がちょうど良いみたい。
オポ模擬なんでやってないんだろ・・・w

| 未分類 | 00:36 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

納品会

指令:ププランツリーを作れ
さて、今回の納品アイテムはププランツリーです。
予定必要数は1.320(in率高い33人分)

122107 213258
1.ナントで油を採集
うちは採集ないので草10→油1~2作成と、木の実の調達

122107 222357
2.バレンシアでジャムの購入
ここでププラン作成しました

122207 001719
3.マルセで蜂蜜買って、PFの木の実使ってツリー完成

ほぼ予定数の作成に成功
貢献度も450近くまで跳ね上がりましたw
何かよく分かりませんが、最近急激に会員が増えたので良いタイミングでこういうイベントができたので良かったですね~
参加された方お疲れ様、参加できなかった方はまた次回よろしくです~

生産の手順をまとめてくれたインド人の狼さん、現場指揮をしてくれた○○な会長のMacさん、ありがとうございました。

| 商会イベント | 10:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだまだのんびり

現在、ジャカルタの地理クエを消化中なのですが、まだ残り10個↑は残ってます。
1回の移動が長いのと、仕事の帰りが遅いのコンボで平日こなせるクエは1~2個。
でも、1回のクエでの経験が多いので、冒険Lvが41→43にあがりました~
@1こ上がればスキル枠増える予定なので、何とるかなぁw
地理のお勧めは、ブーストし易いのと前提が地理以外に少ない、言語無しでもクエはこなせるといったところでしょうか。
また、ジャカルタの地理はカカドゥ行きが多いので初めは「遠すぎ」と思っていましたが
ジャカルタ出るとほぼ一直線でNPCもいないので楽といえば楽かなw
移動中はWEB覗いたりしてれば時間はつぶせるしねw
とうぶんは地理続けようと思いましたw

| 未分類 | 23:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぷりおのペット

121507 171200

ぷりおのペットに初めて遭遇しました。
インドにて。。。

| 未分類 | 20:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

商会員リスト

BlueRoseに在籍した人々を羅列してみる。

Mackerel
シド★
Lespaul
おっさん2号
レティス=バード
ルシル
Martini
スノーコング

ぷりお
マリス・アマリリス
テトラ・ポッサ
茶屋四郎
ノレシノレ
こげクララ
テトラ・ポッサ
ドミナス
BlueRose
おせん
なしお
萌似華
ホノチャン
HolyRose
ももっち
ハナさん
ポルチーニ
めっとX
ラッキーチャーム
萌似香
ソシエ=ハイム
ヌリ
ライルア
シャリア・ブル

Sweet
Daniela
小たま
ショナ
プラリネ
いこい食堂
コーディリア・グレイ
JUNA
千春・m
じあな
チャムダ
ファリオン
スポンジ
ピュロス
タテガミ
アキハト
ティズ=クライン
くろたん
デラーノ船長
ロックウッド
デライラ・カンクネン
アル・ペジオ
ルシル☆ミ
ニャ・カプチーノ
エイハブ船長Ⅱ
ゲイブリエル
ジョビー・ハーロック
しおぽん
ピニャコラーダ
Alucard
美人秘書レイナ
MoonRose
キャラウェイ
みかんもち
ソシエ=ハイム
あじな
レディ・ゴダイヴァ
バードウェル
ある晴れた日に・
☆サブリナ☆
シド・フェミニ
ラモス
Aconitum
ダッフィ
とれい
辰木桂
エイハブ船長
じあな
ニャ・カフェラッテ
はじでる
ダーリア
レディコング
先輩
DarkRose
三平三平
ボニーアン
SUN_FORET
小泉今日子
ジェシ
なしお
美咲さん
Fredy
なあじ
みかんのお水ちゅう
ワンバック
マリア・ハプスブルグ
Q.E.D
SHUFFLE
クイニーアマン
Rei★
文ちゃん
みかんもち
マヨネズ王子
ルカリオン
Stephanie=Ross
小麦市場りりぱっと

| 商会員リスト | 19:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のんびり航海もいいですね

121207 224608

カリブ、南米辺りで地理こなしながらオーストラリアに初めてたどり着きました。
誰もいないところで景色を眺め、釣りをしながらの生活もなかなかオツですねw
週末辺りまでのんびりしようーっとw

| 未分類 | 22:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラフロタinノトス

ノトスの商会メンであるテナーさんとさわーさんが参加するので見てきました~
しかも初戦でお互い当たってたw
しかもどの辺でやってるか分からなくて半分見逃した・・・。
さわーさんとこに勝ったテナーさんは結局ベスト8までいったのかな?

テナー:緊張しすぎて宙に浮いてる感じだったw
シド★:わかるw

そうなのです、出た人なら分かるはず。。。この緊張感。。。
よほどの艦隊じゃないと、普段どおりの連携は無理w

と言うわけで、EとNは観戦、Zは参戦してみましたが
どの鯖もPvPの大会あると観戦する人集まるのねw

次の大会があることに期待してますw

120907 220638

乙鯖の観戦艦隊(家事さん、マグロさん、ヤムチャさん)

| ラ・フロータ | 21:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冒険冒険

いつもは海戦終わったらすぐ冒険してるんだけど、今回はラフロタあったので一週間遅れての再開。
今回は地図職人で操舵上げながらやるこにしました~
地理学は5+1(専門)+1(副官)+2(六文儀)+2(マゼンラン)=11
冒険名声は約3万
地理コンプできるかな~

まぁ、いっつも一週間で飽きちゃうんだけどw

ついでにペットも見つけてきました
20071209194932.jpg

20071209194946.jpg

じゃ、ノトスのラフロタ見てきますw

| 未分類 | 19:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラ・フロータ本番

まずは大会直前のカサブランカ酒場の様子
20071209001047.jpg
マレシャルだらけw

■vsのぼんぬ歌劇団
 代表者:ミンク・オルンド
 メンバー:みぐ、ノボンヌ、kawara、レバノア
 一言コメント:のぼんぬ砲炸裂^-^

・混戦に持ち込む前にみぐさんの切り替えし船首クリでアキハト撃沈
・続いて3隻に囲まれたLespaulがノボンヌさんのクリ+コンボで撃沈
・白兵抜け後、避けたと思ったkawaraさんのクリをきっちりもらいシド★撃沈
・ミドルレンジのレバノアさんのクリでレティス撃沈
・最後は機雷でタテガミが撃沈
完敗

■vsくまさん
  代表者:Rウォーカー
  メンバー:霧亜、Viqxer、グリス、ヤムチャ
  一言コメント:ベロンの形見

・なかなか良い感じだったけど、ヤムチャさんグリスさんに囲まれレティス撃沈
・白兵抜けクリをRウォーカーさんにもらいアキハト撃沈
・ヤムチャさんの特殊煙幕でスキル解除された状態で、料理や支援スキルに手惑い操船ミスでヤムチャさんのクリをもらいシド撃沈
・白兵抜けで霧亜さんのクリをもらいLespaul撃沈
・最後は白兵状態で撃ち込まれ、タテガミ撃沈
完敗

■vsおしゃぶりハインド
  代表者:キャプテン・スパード
  メンバー:ココロ、SoulEater、ナシェル、メルドー、キャプテン・  ス パード
  一言コメント:すべりこみ、セ━━━━⊂⌒っ´∀`)っ━━━━   フ!!!!

やっと緊張がほぐれてきた三戦目
・タテガミさんの操船ミスかな?w Soulさんのクリでタテガミ撃沈

というわけで、予選落ちしましたw
アキハトさんは不完全燃焼とか言ってすぐマディラ模擬行きましたw

結果はさんざんでしたが、参加して良かったな~
楽しかったしねw
ぜひぜひ、定期的にPvPの大会あってほしいな~
3vs3とかもいいね~

とにかくみなさん、お疲れ様でした~

20071209003705.jpg


動画はこちら
http://www.filebank.co.jp/guest/shido1/fp/mogi
pass:mogi
ラ・フロータ
(12/9中にはUPします)

| ラ・フロータ | 00:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まめしば最終調整

ラフロが開催されるのを知って、艦隊メンバー集めて練習してきましたが、本日が最終調整日となりました。
運良く久しぶりに全員揃ったので良かったw
結局全員揃ったのは2回だけかな?
ハインヘルムさんから「全員揃ったの初めて見たw」とTell頂きましたw
模擬歴浅い自分が揃えたこの艦隊でどこまで通用するか・・・
腕の良い軍人達にもまれて前進したいと思います。

さーて、今夜が本番だw

20071208093153.jpg

がんばりましょうw

| ラ・フロータ | 09:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もぎもぎ

さてさて、大海戦も終わり模擬週間到来。
まめしば艦隊全員そろっての練習は出来ていませんが、最低3人以上で毎日組んで底模擬ってます。
まぁ出ると決めたからにはラフロで決勝リーグ行きたいけど、このままではマズイw

でもね、正直言うと。。。
学問2個、生産2個もってる若干中途半端なスキル構成の軍人が、固定見つけてこういう大会目指してるんだから、もっと同Lvの艦隊が沢山参加してもいいじゃんw
ま、ロンドン祭りと重なってるし、しょうがないけどねw

というわけで、土曜の夜には本番を迎えます。
がんばるぞーw

| 未分類 | 23:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

◆第30回 ポルトガル軍の攻撃  3日目

20071203214859.jpg

さて最終日・・・
初めて戦功100超えました~~~(パチパチ)
小型から終始対人戦を満喫!
とくに大型が熱すぎw
ずーっとヘルデル前で戦ってたのですが、最後は9連勝とか・・・
すごかったw

本日は第一の提督をLespaulに託し、敵旗艦の撃沈に集中。
うまくハマったねw

Les&タテガミの両提督と、一緒に戦ってくれた仲間達のおかげで、最高に楽しい海戦になりました~

まぁ一つ悔しいのはレティスに戦功で負けた事かなw
俺が調子良い時はいつもレティスも調子良いんだよなぁw

とにかくみなさんお疲れ様でした~

動画はこちら
http://www.filebank.co.jp/guest/shido1/fp/mogi
pass:mogi
第30回ポルトガルの攻撃にて

20071203215947.jpg

20071203215955.jpg

| 大海戦 | 22:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

◆第30回 ポルトガル軍の攻撃  2日目

20071202093340.jpg

さて海戦2日目、戦功は75
艦隊MVPはペア艦隊のアキハトさんの88

今回は初めて、通しで第一艦隊の提督やりました。
こりゃ目が疲れるわw
第二の提督はタテガミさん。
事前に約束事を決めておいたので、とくに混乱する事もなくいけたかな~と思います。

当日の作戦は基本的に小型からPC戦メイン
アムス出撃でブレーメン前で少し戦闘しましたが、ここで戦い続けた場合うちらの戦闘力では戦功が伸びないと判断。
視察も兼ねて中型でコペンハーゲンへ移動
そしたら移動中にイング側の商会艦隊と遭遇戦w
サクッと2戦してコペンへ

コペンはポル側多すぎw
ブレーメンへ引き返そうか迷いましたが、そこそこ戦えるので最後までコペン前で奮戦しました。
何度か操船ミスで沈んでしまいましたが、海戦らしい戦い方ができたのではないかと思います。

でも大型で戦功伸びて良かったな~~
トータルで50↓だったら申し訳ない気持ちと、最低1人は100↑出したいという気持ちでいっぱいでした。

結果として戦功100↑を排出される事ができなくて残念でしたが、やれるだけの事はやったつもりですよ!w

提督として個人的な動きで意識した点は、中に入ること。
やっぱり混戦がおもしろいですもんねw
外周付近で身の安全を確保するのは、うちには無理w
戦闘に参加したいもんw

ということで、みなさんお疲れ様でした~


20071202095604.jpg

20071202095613.jpg


PS.動画撮影失敗したので、今回の動画はありませんw
(HDDの容量足りなくて途中できれたぽい・・・)

| 大海戦 | 09:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

◆第30回 ポルトガル軍の攻撃  1日目

ポル&ネデ vs イング&ヴェネ 海戦初日
中型から参戦で戦功38だったかな・・。
ん~、大型で勝てないw
個人的にも決定打に欠け、艦隊に貢献できたのは支援くらいかな。
でも支援はマジがんばったけどw

つーかね・・・
リアルで仕事忙しすぎw
あっちこっちから電話かかってくるし、メールはガンガン入ってくるし・・・正直、対応しきれねーw
まじめな話、当日はめまい起こしましたよ。。。
ま、愚痴はこの辺でw

さて、上級士官で参戦したんだけど、うちには合わないのかなぁ。。。
メイン帆+大スパンカでもすごく遅く感じる
ん~~、まいいやw

20071201103052.jpg

20071201103100.jpg


みなさん、お疲れ様でした~~

動画はこちら
http://www.filebank.co.jp/guest/shido1/fp/mogi
pass:mogi

| 大海戦 | 10:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

