2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もぎもぎ

久しぶりにオポ模擬オンラインしてます。
相変わらず沈みまくりですが、まぁ、あんま気にならないかなw
ゲームくらいは気楽に楽しみたいものですね。

底模擬は大工か稼ぎで回避優遇職なのですが、あんまり回避の有難みを感じない今日この頃でっすw

少しずつ慣らして海戦に備えようっと。
て、まだ告知ありませんがw

あと最近は固定艦隊てのにものすごく憧れますw
うちは海戦はほぼ固定なのですが、それ以外は基本野良なので
固定の感覚が分かりませんw

どなたか誘ってくださいw

| 未分類 | 23:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第29回 イングランド軍の攻撃

20071029230907.jpg

20071029230919.jpg

20071029230926.jpg

大海戦最終日、またまた商会の支援艦で参戦!!
こういう楽しみ方ができるのも多国籍商会の良いところだね~
俺も海戦でたーい!w

| 大海戦 | 23:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真実が明らかに!

ノトスで家畜商になり、家畜取引上げながら調理上げ+資産増やししているのですが・・・

例えば羊から羊毛を生産しても、毛を刈った羊を食肉にする事はできませんよね?
あれは前から不思議だったのですが、航海者養成学校にてやっと理由が分かりましたよっ!





20071028111603.jpg

なるほどっ!

| 未分類 | 11:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マディラ模擬

20071028095017.jpg

今日は人が少なかったけど相変わらずいつもの人たちは来てました。
賞金稼ぎ+船大工+商人+冒険家のPTにしてはなかなかやったほうじゃないかな?w

| 未分類 | 09:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノトス降臨

20071027171627.jpg

ノトスのシド★です。
家畜商で羊さばきながら育成中。
ゼフィロスでやる事ない時はこちらを育てるかな。
いつかは脳筋鯖ノトスで模擬してみたいw

| 未分類 | 17:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第29回 イングランド軍の攻撃

20071026233111.jpg

20071026233120.jpg

20071026233127.jpg


商会メンの支援してました!
こういうのも楽しいね~~

| 大海戦 | 23:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

底模擬用の戦列

20071025232437.jpg

-18%の鉄戦列を新造しました。
大海戦やBCの時に名工打つのも面倒なので、普段の底模擬はこれにしようっとw

もともとJB戦列の強化は修理支援なので、底模擬なら操船には影響ないだろうしね。
この船は強化しないで乗り続けるつもり。
(レティス=バード作)

| 未分類 | 23:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ファフニール

20071024214750.jpg

どうも毎日ぐったりしてるので、のんびりファフを生産してます。
のんびり、のんびり。

| 未分類 | 21:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毎日BC

職業:賞金稼ぎ 
(水平10 弾道16 回避17 貫通13 連弾防御10)
大砲:Nカロネ(時々:Nキャノン)

で毎日BCで遊んでいますw

正直、水平10でNカロネではなかなか落とせませんw
ポイントは貫通⇔回避の使い分けでしょうか。
水平+弾道だけじゃ800↑がやっとじゃないかな~
いろいろな環境の影響もありますので、何とも言えないですがw

ところが相手が浸水状態だと
サクッと落とせる。
なので浸水の効果をすごく大きく感じます。
これは底模擬では味わえないところ。

| 未分類 | 00:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バトルキャンペーン

商会メンやフレを誘って身内でやってみました。
こういうのも楽しいなぁw

なにしろ、殺伐としなくていい!w
明日もやろw

| 未分類 | 23:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新バトルキャンペーン

20071015233828.jpg

前に比べれば数段おもしろくなったんじゃないかな?
最大耐久回復は良いね~
今週はBCばっかやってそうw
問題は大砲が売ってないことだな。。。

| 未分類 | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アルマゲドン

20071014212756.jpg

ぷりお宅で観戦ちぅ
明日からBCだし、のんびり過ごすかw

| 未分類 | 21:28 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

マディラ模擬

20071014100235.jpg

土曜はいつものようにマディラ模擬で遊びました。
ポルトガルの軍事訓練生やネデのフレなんかも参加してて
楽しかったです。

21:00~23:00までの第一部ではなかなかの好成績(与7被1)でしたが
延長戦の第二部ではさんざんな事にw

やっぱり集中力は大切ですねw

| 未分類 | 10:06 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モンハンとか

mhf_20071013_144228_843.jpg

モンハンは・・・
まぁぼちぼちやってますが・・・
そろそろHR(ハンターランク)が2になるので
これ以上は課金しないと上がらないぽい。。

2007October13112129.jpg

あとはスペシャルフォースをちびちびと。。
これもけっこうおもしろいかもw
http://sf.hangame.co.jp/os_index.asp

まぁ、どっちも暇つぶしにやるには良いかもですね。

| 未分類 | 16:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ろんどん模擬

20071013002603.jpg

久しぶりにロンドン模擬いってきました。
そして久しぶりに脳筋ツール見てみました。

与3被11

さんざんだなこれはww
ま、いいけど。


| 未分類 | 00:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボーガン

mhf_20071010_213614_937.jpg

暇つぶしにモンハンして、ボーガン作りました。
これは難しいw

| 未分類 | 21:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冒険だ~~

20071009231208.jpg

今日はサボテン見に行きました。
これも冒険!
いじょ

| 未分類 | 23:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冒険!冒険!

20071008233633.jpg

茶屋四郎先生の支援を頂きまして史跡発見!
サンジョ→ソファラのジンバブエでっす。

やっぱ四郎といると、いろんなクエできておもしろいw

| 未分類 | 23:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

高速ケベックっ!

20071007133912.jpg

港でたら、なんかガレアス級が追ってきたw
ということで捕捉されました。

水平+弾道+重量砲撃で攻撃しつつ旋回
航路確定後、水平→急加速

20071007133919.jpg

結果、余裕で離脱成功w

海賊には気をつけましょうw

| 未分類 | 13:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マディラ模擬

20071007002721.jpg

生物学者ですがいつも通り参戦。
みんな耐久高くて3スロじゃなかなか落とせないし
落ちないしで、なんかおもろかったw

20071007002729.jpg

生物学者ですが模擬の後はこんなことして遊びましたw

僕は学者です。

| 未分類 | 00:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モンスターハンター

mhf_20071006_150817_218.jpg

なんとなく始めてみました。
航海が暇なときにサクッとやる感じなので課金は考えていませんw

http://members.mh-frontier.jp/

| 未分類 | 16:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のんびり冒険ちゅう

20071005230541.jpg

西アフリカで生物クエをこなしていますが
サンジョやルアンダで適当にダイヤ積み込んで
満載になったら欧州帰る感じ。

のんびりですね~

| 未分類 | 23:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケベック進水

20071002230654.jpg

冒険やるぞっ!
というわけで、フレに新しい船を造ってもらいました!

高速ケベックですよ(-18%)
海賊対策に重量砲撃も装着!

○○○○さん、ありがとう
大事に使いますw

| 未分類 | 23:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第28回 イスパニア軍の攻撃 3日目

20071001212339.jpg

戦功41
今回も艦隊MVPもらいましたっ!

中型の開始早々に対人茶室からサントメへの援軍要請があり急行。
どうもN狩り専門艦隊がカモられてるとの事。
数で負けてるから対人できる艦隊は来てくれと要請ありました。

我等がLespaul閣下が行くしかない!と言うもんだから・・・
まぁ、中型はボコられたなw

MVP排出する艦隊と何度も戦いましたよっ!
戦功献上してすいませんw

でも大型はわりと勝てたんじゃないかな~
まぁとにかく、今回は楽しめた海戦でした(まる

動画はこちら
http://www.filebank.co.jp/guest/shido1/fp/mogi
pass:mogi

さて、冒険しようっとw

| 大海戦 | 21:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

