2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

HD革命/Partition Lite Ver.1 for Vista

hdpartition_title.jpg

http://www1.ark-info-sys.co.jp/products/products_pc/hdpl1vista/index.html

海戦の動画を撮っていて気づいたのですが
キャッシュの関係でCドライブの容量を増やさないと
フルで録画できないようなのです。
(フルと言っても大型の1時間ですが)

そこでこのソフトを楽天に注文しました。
(ポイント利用で無料購入ですw)
HDDの容量が250GBで現在C:50、D:200になっています。
そこでCを100にしてしまおうかなぁと。。

動画撮るぜ~w

あとメモリも1Gから2Gに増やしました。

| ソフトウェア | 14:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中型模擬

20070722233659.jpg

久しぶりに中型模擬に参加しました。
側砲2スロで水平のみ。

大型に慣れちゃうと、小型&中型は難しい~
正直、適当にバカバカ撃ってれば勝てる気がするけど
どうなんでしょ?w

| 未分類 | 23:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Sound Blaster X-Fi Xtreme Audio

320cl.jpg

少し前ですがサウンドカードを買いました。
今までは内臓だったので・・・全然違いますw
今まで聴こえなかった波の音なんかも聞こえてきて感動しました。

http://journal.mycom.co.jp/news/2006/11/02/320.html

| ハードウェア | 18:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

聖剣エクスカリバー

20070722002503.jpg

20070722002537.jpg

大海戦などで計画が遅れていたエクスカリバーGetツアーを行いました。
商会メンの一部で遂行したのですが、逸品は出ず。
てか、逸品はないのか?w

まぁ、いいけど。
みなさん、お疲れさま~

| 商会イベント | 00:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

底模擬検証

20070719230808.jpg

そんなこんなで・・・
船大工+Nカロネで模擬してますが
これは・・・いいかもぉw

だいたい2時間やって与5被10くらいかなぁ

水平低いとクリ判定がシビアになる感じで練習になるし
中距離くらいではなかなか落とせないし
中距離クリで余裕で沈んちゃうし
緊張感あっていいですね~

実際は全然緊張なんてしてませんがw

マゾイ・・・

| 未分類 | 23:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

底模擬について

Z鯖の模擬と言えば、オポ模擬とイング模擬が有名で
両方、大型3スロ耐久底が基本です。
しかしこのレギュだと・・・
データに基づいた資料は無いけど、明らかに火力が強すぎするのがネック。

そこで個人的な底模擬の楽しみ方
・火力低め、防御力高めの職業
・大砲はノーマル限定
という感じです。

実戦の感覚も大切なので
操舵&砲術は本来の職業と同じ感覚が望ましいです。

そこで俺の場合
本番は回避ブーストの砲術家なので
操舵と砲術が共に優遇で回避優遇、水平+弾道が非優遇の職が望ましいです。

てなわけで、とうぶんは船大工がいいかなw

| 未分類 | 20:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大海戦動画2日目

いつものとこです
http://www.filebank.co.jp/guest/shido1/fp/mogi
pass:mogi
25回大海戦→2日目
今回も音楽は途中からはいります。
あと途中コマ落ちしてるけど、気にしないw

| 未分類 | 22:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大海戦2日、3日

2日目
54戦37勝13敗4分
与12被9
戦功89

3日目
45戦21勝20敗4分
与8被5
戦功43

外科マスターとして今回は水多めで参戦したのですが・・・
大成功w

いつも水切れで困っていたので、今度から資材や砲弾より水を意識しようーっと。

個人成績を3日間を振り返ってみると・・
1日目と2日目は満足できる結果が出せたけど
3日目はぜんぜんダメw

アタッカーとして1日目と2日目は本当に調子良かったw
おもしろいように敵旗艦を沈めれたし。

でも3日目は・・・本当にダメw
この日は敵の艦隊連度が上すぎたかな~
敵旗艦に近づけないし、近づいたところを狙撃されるし・・・
なにしろクリが入らないw

1日目と2日目は「やられる前にやる」が成功したけど
3日目は「やる前にやられる」って感じかな
やっぱ模擬でみかける人達は動きが全然違いますねw

まぁ、楽しめたからいいかな
爵位こなかったけど・・・w

動画も今度UPします。
3日目のはやめておくけどw

| 大海戦 | 23:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第25回 ヴェネツィア軍の攻撃

20070715002607.jpg

ヴェネツィアが我がネーデルランドの同盟港に攻めてきました!
これは迎撃しないと・・・。
というわけで、大海戦初日。
戦功60
39戦28勝9敗2分
与8被3
ペア艦隊MVPはポルトガルの盟友アキハトさんの71
アキさん、おめでとうw

動画はこちら
http://www.filebank.co.jp/guest/shido1/fp/mogi
Pass:mogi
フォルダ:25回大海戦
※途中から音楽入りますので、音量小さめが吉ですw

| 大海戦 | 00:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

模擬動画

海戦形式の動画を少しと
ネデ艦隊のオポ模擬動画

http://www.filebank.co.jp/guest/shido1/fp/mogi
Pass:mogi

20070713=オポ模擬
20070714=海戦形式

| 未分類 | 10:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海戦形式模擬

20070712235800.jpg

海戦前に恒例になりつつある、重ね援軍有りの模擬です。
26戦13勝10敗13分
与7被7

事前にこういう練習が出来るのはすばらしいですね~
今回こそは勝ちたい・・・w

| 未分類 | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オポ模擬7/11

20070711232340.jpg

海戦前なので、顔見知りでがっちりネデ艦隊組みました。
24戦12勝7敗5分
与10被3

動画も撮りましたが・・・
編集は週末にw

やっぱあれですね
水平・弾道・回避が基本で、回避⇔貫通、弾道⇔二連弾防御が基本的なスキルの切り替えでしょうか。

| 未分類 | 23:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オポ模擬7/10

20070711185246.jpg

45戦12勝20敗13分
与13被15

唯一ネ申さんが、焼き討ち重キャラックで参戦してました。
操作が難しそうなので、俺には乗りこなせないだろうなぁ・・・。
おもしろそうだけどw

久しぶりに動画撮りました。
http://www.filebank.co.jp/guest/shido1/fp/mogi
Pass:mogi

焼き討ち漢船は004.wmvに出てます。

| 未分類 | 19:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オポ模擬7/9

36戦15勝12敗9分け(逃げられ9撤退0)
与9被9

オポ模擬は提督だけになったら「おつー」なわけで・・・
という事は
24勝12敗ですね。

最近あれです。
イスパのBelindaさんやロイエンタールの配下さん、ポルのフェアウェイなんかと組む機会多いので、自然と連携決まっていいですw

あとあれです。
イスパのみるこさんの回避操船が上手いです。
いや、上手い人は沢山いるんですけど、何か最近思いましたw

あとあれです。
同じ向きで戦闘になったときは2番艦
メリゴの時は先頭艦を撃ちまくって速度落とすのがいいかなぁと思いました。

| 未分類 | 00:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オポ模擬7/8

20070708234259.jpg

40戦17勝10敗13分(逃げられ8撤退5)
与17被10
何か最近・・・砲術家なのに回避が切れません!
476/479とか喰らうと、回避が神に見えますねw

大海戦の前の週末なので、参加者も多くてよっかたな~
ジェノヴァスクールや壺の同期もちらほら見えて、うれしいかぎりです。

あと、外科がR9になりました。
R6→R9まで、ほぼ模擬で上げたんじゃないだろうかw

| 未分類 | 23:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マディラ模擬7/7

ポル・ネデ限定のマディラ模擬に参加
SS忘れたw
17戦6勝10敗1分(逃げられ1撤退0)

大海戦の会議茶室に気をとられ集中できませんでしたw

あと、エウロスのリスボン模擬見てきました~
人多いねw
ビックリしましたw
20070708001109.jpg

20070708001059.jpg

20070708001117.jpg

| 未分類 | 00:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オポ模擬7/6

20070706234331.jpg

36戦14勝15敗7分(逃げられ2撤退5)
与6被13

船大工→砲術家
キャノン→カロネ

サクッと転職し参戦したら・・・><
つーか週末だし、疲れてたし、眠いしで
後半グダグダになってしまいましたw

最近、提督やってる時の方が与が多いのですがw

| 未分類 | 23:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オポ模擬7/5

20070705233834.jpg

31戦8勝11敗12分(逃げられ9撤退3)
与9被6

久しぶりに与が多くて良かった良かったw
やっぱあれですね、キャノンでインファイトはいいです。
なぜかというと・・・
敵船にピタッとくっついた状態でも、きっちりダメが出るからです。
逆にペリエなんかは、内に隙ができるのでやっぱアウトレンジですね。

まぁ、あたりまえですけどw

| 未分類 | 23:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オポ模擬7/4

20070705001134.jpg

40戦22勝12敗6分(逃げられ4撤退2)
与9被10

カロネ→キャノン
砲術家→船大工
になったせいか、無意識に中に中に入ってしまう癖がついてたようで
後半に提督やっててそれに気づきました。

あーん、今日も被が多いですw

| 未分類 | 00:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オポ模擬7/3

20070703233653.jpg

メンバー入れ替わり立ち代りで24戦やりました~
24戦13勝4敗7分(逃げられ4撤退3)
個人成績:与7被11
被が多いのは悲しいですが、味方のクリを誘発できる動きができたと思います。
カロネからキャノンに変えたので装填のタイミングがまだつかめてない感じ。
あと、回避優遇で連弾防御いれてると、それにたよっちゃってダメかもw

| 未分類 | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オポ模擬7/2

20070703000028.jpg

キャプテン・スパードさんが来なかったのでhiheさん勧誘でこのメンバー。

34戦15勝14敗5分
個人成績:与9被10

う~ん
う~ん
すいませんw

ミルカ・フェルケナさんの与29被0に助けられましたw

| 未分類 | 00:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近の底模擬装備

しばらくのあいだ砲術家でやっていたのですが
コンボ死多すぎ(クリも沢山もらうけどw)
つーことで、回避優遇の船大工でやってます。

副官:イゴール、エルナン

主なスキル:水平10、弾道10+1(副官)、回避15+4(副官、カッツ、
      卵)、砲術15+1(副官)、操舵12+2(副官、海の鎧)
      修理15、外科8

船装備:店売り補助帆×4+店売りスパンカー×2
    ノーマルキャノン14門×3(orノーマルカロネ)
    ファフニール
    鉄板(or軽量鉄板)×3

船:ポルカラー戦列(-18&)

専門スキル:修理支援

体装備:クロスヘルム、鉄手、鉄足、海の鎧、カッツ、軍人卵(会長の
    借り物w)

こんな感じかな。

どうなんでしょ?底模擬にしてはけっこう贅沢な装備じゃないでしょうか?w

そもそも、ファフやカッツやヘルムやキャノンは自作できるし、それを売って生計立てているので、ほとんどお金はかかりません。

回避優遇なら上級仕官は?
これは操舵非優遇なのでパス(熟練入らないから)
賞金稼ぎは?
これもいいけど・・だったら鋳造優遇の大工でいいかなw

つーわけで、オポ模擬生活再開!
めざせ、対人勝利数ランクイン!w

| 未分類 | 18:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第三回商会模擬(バルシャ戦)

20070702093319.jpg

20070702093326.jpg

第三回(?)商会内模擬をアムステルダムで開催しました。
ノーマルバルシャ+ファルコン砲2門
支援以外のスキル禁止

船が小さくてかわいいなぁw
耐久が底になると2コンボや長距離クリですぐ沈んでしまうので
なかなか難しいw

そして最後には恒例の賞品授与会
1人で80M相当を引き当てた人がいましたw
めっとXさん、うらやましすぎw

しかしあれですね、こういうイベントに商会内だけで10人↑集まるんだから、なかなか幸せな商会なのではないでしょうかw

| 商会イベント | 09:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

