2006年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ファフニール・オンライン

20060930103703.jpg


工芸10(優遇11or12)
鉱石取引7+2
工業品取引6
宝石取引7+2

一個あたりの材料費約60k
販売価格250k~400k
オスロ⇔コペンハーゲン一回の買い付けで3個作成

模擬やってる人が多いのでけっこう売れてます。

| 未分類 | 10:41 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フィニッシュアーツ

20060927204124.jpg

いまさらながらFAのやり方が分かりましたw
てことで、リスボンにいたmelonをつかまえて実験。

1、リカバーでアイテムゲージを満タン(満タンじゃなくてもいいけど)
2、チャージかガードかクイックモードに変更
3、アイテムコンボ(粘着→炎など)
4、通常攻撃
以上
(2と3は逆でもOK)

苦手武器だと発動しないらしいです。
もちろんスキルは必須で。

| 未分類 | 20:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もぎもぎ

今日は中型でもぎもぎしたのですが・・・
耐久底なので、機雷がー・・・こわい

機雷発見とらないとだなー

20060925232649.jpg

20060925232637.jpg

| 未分類 | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

熟練剣士

のんびりリスボンでファフ売ってたら
「熟練剣士のクエやらない?」
と連絡があったので、やってきました

もうね、レンジバトルに慣れてないから
ドキドキですよw

アイテムは何が必要か?
武器は?
とかとか・・・混乱ぎみでした。

20060923193614.jpg

20060923193626.jpg

20060923193636.jpg

20060923193647.jpg


まー、5人で行って回復をきちんとすれば余裕ですね。
問題は・・・熟練剣士にイマイチ興味がもてないことだなw

| 未分類 | 19:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もぎもぎ

ファフニール作りつつ模擬模擬な日々です。
ファフで儲けたお金は予備帆と桶と料理に消えてしまい、マジ貧乏ですw
もうお金ないので、鉄板や大砲は自作で・・・
時間ある時に宝石でも運ばないと模擬が続けられませんw

20060918233705.jpg

ここ強かったな~
ボコボコにされた^^;

本日の成績
26戦 撃沈3 沈没10
まったく成長しませんw

| 未分類 | 23:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

沈没オンライン

20060917122729.jpg


31戦して与撃沈2被撃沈19・・・w
どうなってるわけ?と不思議な一日でしたw

まともに勝ったのは1回かな~
最後の方は、妙な友情が芽生えた気がしますw

あとあれです。
特殊機雷マジ怖いw
大浸水って桶でも直らないから、もうね機雷恐怖症になりましたw

| 未分類 | 12:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もぎもぎ

いまいちやる事が思いつかないので、模擬に通い詰め状態です。
あ~・・・イベントで封鎖戦とかないものだろうかw

20060916105818.jpg


20060916105826.jpg


そうそう、±0%のオーク戦列から-18%の銅戦列に乗り換えたのですが・・・
やっぱ減量は速いし、よく回りますねー
見違えるように撃沈数が増えましたw
ま、まだまだ課題は多いですけどね。。。

| 未分類 | 11:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

南米巡り

許可証が出たので、さっそく新港巡りをしてきました。
ま、なんていうか楽しいですね~。未開拓地を見て回るのは。
酒場がほとんど無いのでちょっと不便ですが、SS撮るのも忘れ夢中で街中をウロウロしてしまいましたw

あと途中で同じネーデル人がPKされてたので、戦闘終了後PKKにチャレンジ!
ま、いつものように逃げられて終了なのですが・・・w
20060910094206.jpg

なんか前にもこの人を襲って、こんなセリフを吐かれた記憶がw
で、PKされたネデ人の被害は釣った魚だったらしいですw

| 未分類 | 09:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

勅命達成!

ついにZサーバーネーデルランドも新大陸に到達しました。

20060909105336.jpg

制海の日々

20060909105346.jpg

許可証Get
ま~、時間的にその瞬間に立ち会う事が出来なかったのが残念ですけど
今回のイベントでたくさんの同国人とPTを組む事が出来て良かったな~
なんていうか、妙な愛国心がわきましたw

20060909105352.jpg

商会員のぽぽるさんに造ってもらったコルヴェット

20060909105359.jpg

倉庫がもう少し大きければ良いかな~
ま、大海戦&中型模擬に活躍しそうです。

| 未分類 | 10:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

回避10達成

20060905085138.jpg

ふぅ・・やっと回避が10になりました!
斥候クエを紹介してくれた、世界ケンカ紀行さんとシェリーに感謝感謝です。
(途中勅命の為に一度破棄してしまいましたので)
これでやっと勅命に専念できます!

20060905085130.jpg

補給の際、リスボンで3Mで売ってたので買ってしまったよツタンカーメン

そしていざ斥候クエ達成へ!
・・・
・・・
・・・
敵が強い^^;

SS撮る余裕もなく、なんとか2戦目まではクリア
で、三戦目はカリブ

勅命クエの為、カリブに人が多いようなので試しに援軍要請出してみました。
すると・・・

援軍きたー!

20060905090247.jpg

ちと見辛いけど・・・
兼続さんと負曙さんです。
こちら資材だけは沢山もってたので修理連打w
見事に転職証Getです。

協力してくれたみなさん、ありがとー!

そして、斥候になってまずやりたいのこれでしょw


20060905085909.jpg

海軍要請
一人で上級士官転職クエに行って、修理・外科連打で達成ですw

海軍要請が欲しかっただけなので上級士官に戻ろうと思いましたが、
ついでに機雷も上げるかな~という事で、とうぶんは斥候のまま
勅命クエをこなそーっと。

| 未分類 | 09:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

回避がやっと7になりました。

20060901185602.jpg

ずーっと船装備無しでやってたのですが、R6から急に上がり方がおちたので、補助帆×4、大砲4スロ、装甲3枚、船首像を装備してやってます。
おもしろい様に熟練が入りますねー
でも、まだ先は長い><

| 未分類 | 18:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アップデートしたものの。。。

斥候クエで回避上げしてるので、勅命クエは当分お預け。。。
アパルタメント買ったり、決闘してみたりで初日は終了でした。

で、二日目は・・・またまた回避上げ><b
とりあえずR10になるまでは、がまんがまんですよ。
その後は鋳造優遇な戦術家かな~とか考えてます。
機雷も鍛えたいしね。

20060901010220.jpg

↑商会唯一のインド人、狼さんのイベントヘルプの模様。
狼さんと海事PT組んだのはジェノヴァ以来かな?w

| 未分類 | 01:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年10月

