2006年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PC買い換えました

size10-advg.jpg

http://www.mouse-jp.co.jp/desktop/advs/0608/9400st.html
■Windows XP HomeEdition 正規版 インストール

■インテル Core 2 Duo E6600(2.40GHz/1066MHz/4MB) 

■デュアルチャネル DDR2-SDRAM 1024MB PC2-5300 (512MBx2)

■250GB Serial-ATAハードディスク

■インテル P965 Expressチップセット

■nVIDIA GeForce 7600GT/GDDR3 256MB
(PCI-Express x16)

■DVD±R 2層書込対応 16倍速DVDスーパーマルチドライブ ※

■FDDオプション

■インテル ハイ・デフィニション・オーディオ

■USB2.0対応(前面×2/背面×4)

■ギガビット(10/100/1000Base) LAN

■ATXミドルタワーケース(400W電源搭載)

■キーボード・スクロールマウス・外付スピーカー付属

ベンチマークは950です。
これまでのノートPCが150だったので、もう別世界。
サクサク動きますねー

20060827204906.jpg

記念に一枚

| ハードウェア | 20:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エルナン雇用




妨害が欲しくて、エルナンを雇用してみました。
まー、のんびり育てて行きますかー

| 未分類 | 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

宝石売らないと。。。


20060823232617.jpg


生物学者のうちに宝石をショップに貯め込んだので、鉱物商に転職して売りさばいています。
相場の関係もあるから、けっこう面倒だなーと思いつつ、ウハウハですねw
せっかくなのでR14の鋳造もカンストさせてしまおうかと。。。

| 未分類 | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

重ガレオン始動



そんなこんなで、レティスの人にオーク重ガレオンを造ってもらいましたー。
やっぱあれですね、商会内に1人でも船大工がいると、いろんな船に乗れて楽しいです。


20060821204233.jpg

で、やっぱりオポルト模擬へ。
ここの模擬は気楽で楽しいですねー。
殺伐感が無くて、みんな楽しめると思います。
うーん、重ガレオンなかなかいいぞーw

| 未分類 | 20:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

商会対抗模擬

我がBlueRose商会はお気楽商会という事もあり、軍人特化型の人はほとんどいないのですが、たまには商会対抗模擬もやっています。

今回のお相手は、フリープラネット商会とジオン商会の方々でした。

制限としては、名工使用不可、砲スロマイナス1(戦列なら4スロ、ガレアスなら3スロ)

まー、相変わらず特攻沈没オンラインで、みんなに迷惑かけてしまいましたw
回避使わないくせに、インファイトが大好きなのです。
で、囲まれて沈んでしまうのですがw

後半になってからかなー、みんなの耐久が落ちてきたので、何とか撃沈させる事ができてきたのは。

いろんな人と模擬するのは楽しいですねー^^v



これは最後の一戦。
10:10で〆ました。

20060820104503.jpg

21:00-01:00くらいまでやってたかなー。
みんな、お疲れ様でしたー。

どうも戦列は乗りこなせていない感じがするので、重ガレオン造ってもらうかなー
とか
名匠カロネ+速射おもしろいなー(高確率で混乱させられるから)
とか
次はラム特攻もしてみたいなー
とか思ったりしました。。。

| 商会対抗模擬 | 11:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

軍用ジーベックの薦め



レティスさんに+17%の軍ジベを造ってもらったのですが・・汎用性が高くて使いやすいです。

20060819091559.jpg

船室、砲室最低の状態。
造船R5あるので、冒険、交易、海事に大活躍ですよ。

| 未分類 | 09:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幽霊船討伐

top_01.jpg

幽霊船討伐イベントに商会メンバーと参加しました。


20060819090122.jpg

さすが幽霊船!
かなり強かったので海軍要請連発w

20060819090114.jpg

イベントで地図を2枚Getしたので、みんなで探索したのですが・・・
船首像と指輪(収奪+1)と微妙なアイテムにみんな「うなだれる」w
正直、収奪でレアアイテムをGetした事が無いので、切るかどうか迷っていたのだw
(現在R7)

| 公式イベント | 09:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぼーっと。。。

20060817.jpg

幽霊船イベントに備え、前日にケープ入り。
ぼーっと海でも眺めながら、まったりと。

| 未分類 | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

インドクエとPK

むー・・・なんかインドにPK多いなー。。
怖くてのんびり冒険ができません><b
一方的にやられるのは嫌なので、とりあえず武装してクエやってました。
・・・けっきょく襲われなかったけど。

2006081601.jpg


2006081602.jpg

コブラ~・・・><b

2006081603.jpg


2006081604.jpg

マングース~><b

2006081605.jpg

おまけ(。・_・。)

・・・微妙に冒険が飽きてきましたよと。
でもでも、せめて学問上がるまではがんばるぞ~!

| 未分類 | 21:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生物UP

ふぅぅ
やっと生物が8になりましたよ。。。
これでまた発見物を増やせます><b
というわけで・・・

2006081501.jpg

信じられない速度


2006081502.jpg

チーター発見です(。・_・。)b

発見&カード&報告で冒険経験1.000くらい貰えたかな?
うまうまですね。。。最初だけですが。

| 未分類 | 19:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

模擬

2006081405.jpg


毎日オポルトでやってる最低耐久の模擬に参加してきました。
操舵10はキツイなぁ・・あいかわらず。。。
でもブーストアイテムは枠もったいないし。。
1on1状態になると、完璧に回り込まれてしまいます。
あと、戦列は減量しないと対人は難しいですね。
どうせ戦列なんて対人でしか乗らないから、減量の造ってもらうかなー。

| 未分類 | 23:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生物とダイヤ

とりあえず生物学をもう一つ上げないと先に進まないので、サンジョルジュに篭っています。
下記の2つのクエを回すだけの日々。。。

2006081401.jpg

サンジョ→ドゥアラ付近の上陸地点


2006081402.jpg


サンジョ→ルアンダ→ルアンダ近海

でもってクエを回すついでにダイヤも積み込んでいるのすが
宝石取引7+2が吠えるのですw
気づけばダイヤ満載になってしまうので・・・


2006081403.jpg


このクエを受けてリスボンに帰ります。(カテ4が6枚もらえます)
で、欧州でまったりと。


2006081404.jpg


そして今日の相場がこれ
うまうまですよw
スキル上がらないけど。。。
でもねー、ずーっとクエやってるとものすごく飽きるから
こういう息抜きも必要だと思うのです。

で、生物学がアップしたらケープでR10のクエを回す予定。

| 未分類 | 18:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT



生態調査7 生物学9 インド諸語
というわけで、ウンピョウ発見




耐久100 調達+1 採集+1 必要名声4000
はい、これがウンピョウのガンカです。

もうね、前提が大変で大変で。。。
ジュストコールが壊れたら、これを普段着にしよーっと。

| 未分類 | 17:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お引越し




こちらにお引越しです。
過去のサイトはこちら
http://delldell.jugem.jp/

| 未分類 | 15:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年09月

