| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さて、山。

01_20150726180535ed8.jpg

思いっきり汗を流すために山。

≫ Read More


| 登山 | 18:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春というか夏?

FullSizeRender 5

FullSizeRender 6

FullSizeRender 2

天気いいし気温たかいし野外飯うまいし。

| 登山 | 21:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雲の海がひろがっていたんだ

雲海(うんかい)に出会うのは難しい。
狙って見れるものでもないし、基本は運次第か。

≫ Read More

| 登山 | 20:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほんとうの空を見に行くんだ

高村光太郎の智恵子抄にこうあるんだ。

智恵子は東京に空が無いといふ。
ほんとの空が見たいといふ。
私は驚いて空を見る。
桜若葉の間(あいだ)に在るのは、
切っても切れない
むかしなじみのきれいな空だ。
どんよりけむる地平のぼかしは
うすもも色の朝のしめりだ。
智恵子は遠くを見ながら言ふ。
阿多多羅山(あたたらやま)の山の上に
毎日出ている青い空が
智恵子のほんとうの空だといふ。
あどけない空の話である。


という事で、ほんとうの空でも見に行くか。ってなもんで。
久しぶりに安達太良山(あだたらやま)へ。

≫ Read More

| 登山 | 19:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

湿原ハイキング

DSC04673.jpg

ほぼ一ヶ月ぶりの連休。天気が良いので一泊で湿原を散歩してきました。
標高は1500mくらいかなぁ・・・。
風が気持ちよくて良かったです。

DSC04675.jpg

寝床はこんな感じにしましたが、夜中になり風が出てきたのでテントに入りました。

DSC04692.jpg

風が出てきたときから天気が怪しくなっていたので、夜明けとともに撤収しようと思っていたのですが、気がついたら雨音で目が覚めました。雨中の撤収はやっぱりキツイっす。

| 登山 | 15:02 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歴史を辿る

DSC04541.jpg

DSC04551.jpg

大昔に「陸奥」(みちのく)という国があり、その時代、一大拠点となった城跡を訪ねてみた。
標高は800m程度。

国の名勝、日本百景、およびうつくしま百名山に指定されている。

| 登山 | 22:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハイキングGOGO!

001_20140511190416905.jpg

久しぶりに週末のお天気が良かったので、今年最初の山歩き。

まずその前に、この日初めて女王スズメバチを生で見ました。
むちゃくちゃでかかった。。。

山に入る前にこの山の管理センターに寄って、他のハイカーさんや管理センターの人と立ち話してた時、急に「ぶーん、ぶーん」って音が聞こえて、音の鳴る方を見た瞬間、自分も含めみんな「やべっ」って言ってしゃがみ込みました。

自分はそれを見た瞬間、何なのか分からなかったけど、直感的に「やべー」って思いました。

で、女王が飛び去った後、管理センターの人が教えてくれました。
オオスズメバチの女王だなぁ、ってね。

この時期、巣作りを始めるらしく、この辺に作られたらやっかいだなぁ。ってぼやいてました。

≫ Read More

| 登山 | 19:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紅葉末期

DSC04123.jpg

気がつけばもう11月。
紅葉はもうすぐ終わりそうです。

≫ Read More

| 登山 | 13:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだ早いけど。

DSC04012.jpg

まだ紅葉が始まったばかりだけど、泉ケ岳(1.175m)ハイキング。

≫ Read More

| 登山 | 20:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山行記

DSC03701.jpg

9/21-9/22 1泊2日の山行記 蔵王連邦

大黒天スタート 9:08 快晴

≫ Read More

| 登山 | 20:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

