| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぼちぼちやってます



なんというか、週末に限って天気が冴えない日が多いもんですなぁ。
適当にキャンプ道具で遊ぶしかないな!

| 料理 | 10:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さんまの蒲焼の缶詰で作る炊き込みご飯」



試しに作ってみたら普通におしかったです。
ちなみにうちは、米一合に缶詰一個、生姜などは入れず缶詰だけ入れてみました。
お試しあれ。

缶詰はスーパーで128円くらいなので、すごい安上がりな炊き込みごはんです。
きのことか、野菜を少し入れるのもアリかなぁと思います。

| 料理 | 20:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

にんにく入り和風パスタ

昨日、適当に入ったパスタ屋で和風パスタを食べたらにんにくが入っていておいしかったので作ってみた。

<材料>
パスタ(1.7mmを100g~150g)
しめじ(一束の半分)
ベーコン(2枚)
めんつゆ(カレースプーン3杯)
バター(10g~8g)
ニンニク(チューブ売りのおろしたやつをちょびっと)
塩コショウ(適量)

<手順>
1.お湯を沸かしてパスタをゆでる
2.きのことベーコンを切ってフライパンに油をひいて炒める(小さじ1杯くらい水も入れる)
3.具に火が通ったら火を止めて調味料を入れて余熱で絡める
4.ビールをグラスに注いで飲みながら待つ。
5.茹で上がったメンをフライパンに入れて絡める(ここで塩コショウ)
6.食う

調理時間=お湯が沸いてパスタが茹で上がる時間

| 料理 | 14:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

