| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バルシャレース

010812 230657

航海始めて7年目突入の初日、E鯖のバルシャレースに参加してきました。
DOL+1(愛用してます)でおなじみのDREAMSさん、エロでおなじみのマンザナさんとわいわいがやがや楽しみました。

うちが参加したのは規定部門ってやつで店売りNバルシャでスキル+アイテム使用不可(停戦協定、救命具は可)でリス教会⇒パルマ⇒リス教会というコースでした。
自分の順位は分からなかったけど、優勝したのは乙鯖の人という話です。
さすが乙鯖w

それとは別に自由部門(アイテム、スキル、船強化など自由)ってのがあったんですが、これがすごかったw
自由部門はリス教会⇒ヴェネ⇒リス教会のコースですが、運営のカメラ役の商用ロングスクーナーがバルシャについていけない事態になりまして、ヴェネ前でやっとカメラに捕らえる事ができたのですw

さらにその後、ロンスクがバルシャにぶっちぎられまして、次に追いついたのは何とファロ前w

これはニコ生で放送されていて、ブラウザでその様子を見ていたみんなは大変驚いていましたね。そりゃそうだ!
あんなに速いバルシャみたことねーw

そんなバルシャのスペックはこちら。

010812 235927

これに速度のお守りやら大学スキルなんかつけると、ロンスクでは追いつけませんw

なんつかー、本当に衝撃的だった・・・。

優勝者のコメント「商ロンは甘え」



| E鯖育成 | 00:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サプライズカップ・リターンズ

110709 200608

E鯖の3-3大会を見学してきました。
なんでも150人近い参加者がいたそうで、規模がでけーって感じでした。
ネトラジもあったのですが、なぜかせきららさんもいましたw

で、結果は・・・わかりません。。。
というのも、なにしろ参加者多いので時間が掛かってしまって途中で寝てしまいましたw

まぁ、乙の人たちは無事決勝トーナメントに残ったようで何よりです。

http://eurosvictorycup.blog33.fc2.com/



| E鯖育成 | 09:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

交易Lv52

080409 191039

E鯖のお話
カテ1*1399持ってジャカルタに篭っていたのですが
ネカフェドーピングであっという間に交易52になりました。
おかげで5月から読み続けていたドラゴンボールも読破できました。

というか、交易52になるのは簡単すぎる・・・。

ざっくり経緯を解説
1.冒険+商人+海事の初級+中級の学校卒業
2.適当な交易や生産で小銭を稼ぐ(プレイ時間を抑えるためショップを活用する)
3.地道にカテ1を集める
4.アジア勅命でジャカルタの入港許可GET
5.家畜取引とウゴニの帽子揃えてジャカルタで羽毛(ネカフェなら通常1.5倍、今なら2倍の経験値)
6.長距離移動はもちろん定期船

時間はもちろんある程度必要ですが、実際のプレイ時間はすごく少ないと思います。

と、まぁこんな感じでNのキャラもサクッと交易52になってます。

| E鯖育成 | 19:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

羽毛での交易上げ

(もはや定番とも言える羽毛での交易Lv上げを実践します。)

072509 173922

E鯖のお話
カテ2を使って生産した大型コーヴァスをショップで地味に売りつつカテ1を貯めていたのですが、ついに1399枚貯まったのでジャカルタで羽毛してみる事にしました。

072509 173931

ご覧のとおり家畜取引は1+2です。

072509 174015

アヒルの購入量は34

1399のカテ1が無くなる頃には、Lv、取引R共にいくつになっているのか。
というか、使い切るのはいつになるのか・・・。

↓とりあえずカテ1*100消化

072509 184451

家畜取引は1→4へ。

072509 184440

購入量は34→58

■カテ1*200消化
家畜取引R5+2
購入量66

■カテ1*300消化
Lv43
家畜取引R5+2
購入量66

■カテ1*400消化
Lv44
家畜取引R6+3 (羽毛開始時に雇った副官が+1覚えました)
購入量82

■カテ1*500消化
Lv45
家畜取引R6+3
購入量82

■カテ1*600消化
Lv46
家畜取引R6+3
購入量82

カテ1*700消化
Lv48
家畜取引R7+3
購入量90

その後・・・
ネカフェで適当にやってたらあっという間にLv52になりました。。。

| E鯖育成 | 17:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジェノスク(E鯖)

060609 091701

お金貯めて海事始めました。
さっそくジェノスクへ!

とりあえずの目標:海事Lv20(目的:NPCの強襲対策)
と、その前に外科と疾病学が欲しいです。。。

| E鯖育成 | 11:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エロのお話

053109 113130

こんにちわわ、E鯖のシドです。
ボチボチ育成していたのですが、この度やっと商用大型キャラックが解禁になりました。
お金無いのでまだ買えませんけど。。。
とりあえずの目標はイベント観戦キャラですので、あとは海事を10くらい上げて、ちょこっと貯金できればいいかなぁと思っています。
近々E鯖で大規模な模擬大会もありますね。
楽しみです^^

大会の概要
http://blog.livedoor.jp/bradtea/archives/51577358.html
以前Z鯖でも開催してくれたラフロタです。
うちも参加してボコボコにされましたけど。。
外からの見学ですが本場の空気を味わってこようw

これまではイベント観戦の度にキャラ作って見学してたのですが、ぶっちゃけ危険すぎますNPCがw
もうちょっと育てばまったり観戦できるキャラになりそうです^^

ちなみにノトスのシドはLvが15/30/20くらいで貯金が5Mくらい。
こちらは以前、本気でノトの軍人と模擬したくて始めた育成ですが断念。
ノトの動画で育ったうちとしては一度戦ってみたかったんですけどね。。。
ボラのシドは1/0/0で貯金も所持金も0でしたw

| E鯖育成 | 12:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

