| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラフロタinノトス

ノトスの商会メンであるテナーさんとさわーさんが参加するので見てきました~
しかも初戦でお互い当たってたw
しかもどの辺でやってるか分からなくて半分見逃した・・・。
さわーさんとこに勝ったテナーさんは結局ベスト8までいったのかな?

テナー:緊張しすぎて宙に浮いてる感じだったw
シド★:わかるw

そうなのです、出た人なら分かるはず。。。この緊張感。。。
よほどの艦隊じゃないと、普段どおりの連携は無理w

と言うわけで、EとNは観戦、Zは参戦してみましたが
どの鯖もPvPの大会あると観戦する人集まるのねw

次の大会があることに期待してますw

120907 220638

乙鯖の観戦艦隊(家事さん、マグロさん、ヤムチャさん)

| ラ・フロータ | 21:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラ・フロータ本番

まずは大会直前のカサブランカ酒場の様子
20071209001047.jpg
マレシャルだらけw

■vsのぼんぬ歌劇団
 代表者:ミンク・オルンド
 メンバー:みぐ、ノボンヌ、kawara、レバノア
 一言コメント:のぼんぬ砲炸裂^-^

・混戦に持ち込む前にみぐさんの切り替えし船首クリでアキハト撃沈
・続いて3隻に囲まれたLespaulがノボンヌさんのクリ+コンボで撃沈
・白兵抜け後、避けたと思ったkawaraさんのクリをきっちりもらいシド★撃沈
・ミドルレンジのレバノアさんのクリでレティス撃沈
・最後は機雷でタテガミが撃沈
完敗

■vsくまさん
  代表者:Rウォーカー
  メンバー:霧亜、Viqxer、グリス、ヤムチャ
  一言コメント:ベロンの形見

・なかなか良い感じだったけど、ヤムチャさんグリスさんに囲まれレティス撃沈
・白兵抜けクリをRウォーカーさんにもらいアキハト撃沈
・ヤムチャさんの特殊煙幕でスキル解除された状態で、料理や支援スキルに手惑い操船ミスでヤムチャさんのクリをもらいシド撃沈
・白兵抜けで霧亜さんのクリをもらいLespaul撃沈
・最後は白兵状態で撃ち込まれ、タテガミ撃沈
完敗

■vsおしゃぶりハインド
  代表者:キャプテン・スパード
  メンバー:ココロ、SoulEater、ナシェル、メルドー、キャプテン・  ス パード
  一言コメント:すべりこみ、セ━━━━⊂⌒っ´∀`)っ━━━━   フ!!!!

やっと緊張がほぐれてきた三戦目
・タテガミさんの操船ミスかな?w Soulさんのクリでタテガミ撃沈

というわけで、予選落ちしましたw
アキハトさんは不完全燃焼とか言ってすぐマディラ模擬行きましたw

結果はさんざんでしたが、参加して良かったな~
楽しかったしねw
ぜひぜひ、定期的にPvPの大会あってほしいな~
3vs3とかもいいね~

とにかくみなさん、お疲れ様でした~

20071209003705.jpg


動画はこちら
http://www.filebank.co.jp/guest/shido1/fp/mogi
pass:mogi
ラ・フロータ
(12/9中にはUPします)

| ラ・フロータ | 00:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まめしば最終調整

ラフロが開催されるのを知って、艦隊メンバー集めて練習してきましたが、本日が最終調整日となりました。
運良く久しぶりに全員揃ったので良かったw
結局全員揃ったのは2回だけかな?
ハインヘルムさんから「全員揃ったの初めて見たw」とTell頂きましたw
模擬歴浅い自分が揃えたこの艦隊でどこまで通用するか・・・
腕の良い軍人達にもまれて前進したいと思います。

さーて、今夜が本番だw

20071208093153.jpg

がんばりましょうw

| ラ・フロータ | 09:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラフロータ組み合わせ

本日ラ・フロータカップの組み合わせ抽選会が行われました。
自分は仕事が遅れて間に合わなかったのでLespaulさんに依頼。
当初はトーナメントの予定でしたが参加者が少ない理由で予選はリーグ戦になった模様です。

で、うちらの組み合わせ

■艦隊名:まめしば
 代表者:シド★
 メンバー:Lespaul、レティス=バード、タテガミ、アキハト
 一言コメント:大会は脳筋だけのものじゃなーい!

■艦隊名:くまさん
 代表者:Rウォーカー
 メンバー:霧亜、Viqxer、グリス、ヤムチャ
 一言コメント:ベロンの形見

■艦隊名:のぼんぬ歌劇団
 代表者:ミンク・オルンド
 メンバー:みぐ、ノボンヌ、kawara、レバノア
 一言コメント:のぼんぬ砲炸裂^-^

■艦隊名:おしゃぶりハインド
 代表者:キャプテン・スパード
 メンバー:ココロ、SoulEater、ナシェル、メルドー、キャプテン・ス パード
 一言コメント:すべりこみ、セ━━━━⊂⌒っ´∀`)っ━━━━   フ!!!!

になったみたいです。

ちなみにうちらの提督はタテガミ氏に依頼。
今のままじゃ全敗の確率高いので練習するぞーw
楽しみ楽しみ^^

| ラ・フロータ | 22:51 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラ・フロータカップinZ鯖に参戦します

エウロス鯖の方々が主催運営の模擬大会
ラ・フロータカップinZ鯖に参戦する事になりました~
(パチパチ)

艦隊名:まめしば
代表者:シド★
メンバー:Lespaul、レティス=バード、タテガミ、アキハト
一言コメント:大会は脳筋だけのものじゃなーい!

BC挟むし、練習の時間あるんだろうかw

以下、公式抜粋
http://wwwkokowww.blog71.fc2.com/blog-entry-37.html

大会名:ラ・フロータカップinZ鯖

開催日:12月01日(土) 振り替え日:12月08日(土)

開催地:カサブランカ(集合:カサブランカ酒場 20:00~)

参加申請期間:11月7日(水)~18日(日)
※32艦隊申請受理の時点で締め切りになります。

組み合わせ抽選会:11月19日(火)22:00~抽選会 セビリア教会

大会方式:5人艦隊戦・完全トーナメント・旗艦撃沈方式 (ベスト4以上殲滅戦に移行)

※旗艦撃沈方式・・・通常の模擬の方式です。旗艦が戦闘海域からでるもしくは旗艦が撃沈されると負けになります。
殲滅方式・・・2人の審判の援軍要請にはいってもらう方式で旗艦という概念がないタイプの戦闘です。5人全滅した方の負けもしくは審判を誤って撃墜してしまった方の反則負けになります。(審判は端によりそこからどんなことがあろうとも碇を下ろして動きません。審判と白兵になった場合通常撤退はしますので通常撤退さえしてもらえれば無傷で白兵は抜けれます)

参加費:今のところないです。募集中。

最大参加艦隊数:32チーム(先着順・申請してコメントに不備がなければ承認されます。参加申請のコメント書き込みは不備なくお願いします)

賞金:プライドと名誉をかけて争ってもらうため、賞金はでません。

●ルール
・船・国籍・大砲・商会など制限は特にありません。
・海軍要請書の使用した場合、失格とします。(逃走はOK)
・1試合目開始以降のメンバー変更は禁止とします。(開始後にメンバーが足りなくなった場合、残りの艦隊メンバーで戦うor棄権を選択するかになります。1回戦4人で2回戦に1回戦の4人を含む5人になることは可能です。)
・艦隊メンバーの重複(今大会で他の艦隊で参加してるなど。)
・当日代表者が何らかの事情で欠場する場合、艦隊ごと欠場 (代表以外の艦隊メンバーについては入れ替えok)。
・名前を呼ばれたチームは5分以内に準備。準備できない場合は失格。
・ 戦闘中に場外に出た場合、その船はその試合失格(撃沈扱い)。離脱後、再度交戦中の艦隊に戻った場合艦隊ごとその試合失格(全滅扱い)。戻らなかった場合は、残りについては不問にします。
・対戦相手への過度な暴言や運営妨害(大会前後1時間は船の行き来も多いと思いますがPKKなど自重してもらえると助かります)を行った場合、失格とします。
・競技中嵐が来た場合にはその場で停船し、嵐が終了後再度交戦。その際に補給・救助などは認めません(調達・修理・転用・艦隊内トレードだけはOKとする)。また、再開後に2分間の時間延長を設けます。
・試合の制限時間(10分・ベスト4以降は15分)が到達したら、審判が試合終了の合図を出します。制限時間到達間際に敵提督撃沈など、微妙な判定が生じた場合、すべて審判が判断します。
・時間切れの際の勝敗は、残存数の数で判定します。多いほうの勝ち・同数の場合「/dice 100」により多いほうの勝ちになります。
・その他、不測の事態については審判・運営によりその場で協議し判断することがございます。
・当大会において生じた損害については一切責任を負いかねます。

| ラ・フロータ | 14:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第3回ラ・フロータカップ

20070820224621.jpg

E鯖の第3回ラ・フロータカップを見学してきました~
http://wwwkokowww.blog71.fc2.com/blog-entry-29.html
つーかE鯖は人多いなぁw
リスの銀行前とかバザーが一杯でした。

初めてこのイベントを見てきたのですが・・・
主催者が5分前にinとか・・・
ある意味すごいw

中継はもちろん、開会式や閉会式もネトラジでした。
これもまたすごいw
メイン司会はキャロルさん
http://jbbs.livedoor.jp/computer/27303/

運営の手際も良くて、すごいなぁと思いましたね~
こういうイベントがZ鯖でも頻繁にあって、気軽に参加できる環境できたらすばらしい!

ちゃっかり最後の記念撮影に参加しましたw

| ラ・フロータ | 22:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

